にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年12月15日

報告しま〜す^^

手首を仕事中に捻って
現在、痛みが酷く
誤魔化しながら^^;
捻ったり、力を入れなければ問題ないです・・・

これが報告じゃなくてw

講習会記事は次に順繰りに書きます〜



2つほど報告かな
posted by シュリーンプ at 02:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 自製品について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

今回から定期的に勉強会記事を講座感覚で

前記事が深く下がるとアクア関連の参考になる記事が
下がってしまうのです・・・
色々な方のブログを参考にするのはとても良い事だと思います。
でも、書く側もいい加減な記事は書けないと言う事を知って下さい。
参考にして頂く事は、信頼してくれる事でもあるのです。
私も書く場合、確実に判っている(勉強した事)等は
そのまま書きますが、自分なりの判断したものは
私の判断として書きます。
勿論、「私自身はこう思うのですが」や「こうしています。」
と前置きをする(している)つもりです。
住む環境によって大きく変わるので飼育方法に絶対は無いと思います。
が、基準となる事は変わる事はありませんので
しっかりとした、知識を伝えられる様にして行きたいです。


何を記事にして欲しいかアンケート
posted by シュリーンプ at 03:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 飼育講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

必殺技!

年末なだけにポチも少なくなりましたねぇ・・・
一気に下がったし(爆


必殺技
posted by シュリーンプ at 23:46| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

戻し交配とか選別方法とか(役に立つ?

えび之助さんのブログでも記事になりましたが
真似事と言うより、もっと深く掘り下げてみたいと思います^^
続きみたいな感じで読んで貰えると嬉しいかな。




深く広く
posted by シュリーンプ at 22:19| Comment(10) | TrackBack(0) | ビーシュリンプ 戻し交配 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

不思議な現象

IMG_0546.jpg

年末も押し迫って来て忙しくなってくる・・・
来年は良い年にしたいですね〜


怪現象?
posted by シュリーンプ at 04:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

新製品についてアンケート?

ずっと考えてた新バージョン
悩む前に聞いてみようと^^;



どんなの?
posted by シュリーンプ at 23:26| Comment(20) | TrackBack(0) | 自製品について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

プチオフしてきました(遅

メスのフクロモモンガ
名前は「ぷいぷい」ちゃんでっす。

IMG_0544.jpg

プチオフ
posted by シュリーンプ at 23:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

季節の美味しいネタ

実はスイーツとか大好きなシューリンプで
料理が好きなのでパテシエの勉強も少ししたりも・・・
美味い物全般知っております^^;
たまにはこんな話題も良いかな?



菓子系以外のもちょい自作とかあるよ
posted by シュリーンプ at 00:44| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

順番に外部を掃除

年末前に水槽も大掃除とか皆さんするのかな?


絶好調水槽掃除
posted by シュリーンプ at 06:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

他の水槽の近況報告

最近もふもふを眺めて癒されておりますw
勿論エビちゃんでも癒されてるよ?



最近出て来ない選別外水槽
posted by シュリーンプ at 06:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

