にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2009年03月23日

メタハラ70wの安定器が来るまでの下準備

球が届きました^^

と言うか確かにメーカーメタハラは高いですが
オークションで買うならそれ程高くないのかな?って思います。
今回は複数試験も兼ねてなので、がんばっちゃってますが(爆

下準備に加工とか
posted by シュリーンプ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

自作メタハラ進行状況2

雨・・・雨・・・土砂降り
屋根がある所で仕事で良かったザマス

メタハラ記事ばっかで飽きられたか!?
コメントも無く・・・

製作中の記事を書きたいけど
品物が届かないので^^;


もうすぐだすよ
posted by シュリーンプ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

メタハラ進行状況1

ぼちぼち・・・
さーて電球型のメタハラ・・・
ハッキリ言います、アクア用の球じゃないとあまり意味が無い模様




えーー?
posted by シュリーンプ at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

珍しいのか珍しくないのか・・・?

最近小さめの若えび?稚エビより大きい固体が沢山・・・
日の丸以上モスラ未満な固体とか出て来ております・・・
ついでにヘテロも初で出て来た!
個人的には嫌いじゃないけど、早めに選別移動決定ですなぁ
戻しの段階でどんな固体でも漏れ決定になるので^^;


珍珍珍???
posted by シュリーンプ at 01:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ペンキの様な厚みを作るには?

さて・・・・講習ではありませんが
少し調べてみました。
皆さんが憧れる?厚みのある白いエビちゃん
オークションでも高額で取引していますね



そんな固体でも何もしないと薄くなる
posted by シュリーンプ at 00:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 淡水飼育のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

メタハラについて調べてみた・・・

うはははw
メタハラ=メタルハライドランプ
要するに・・・総称 HID High Intensity Discharge
用途が違うだけで一緒・・・


なぁ〜にぃ??


やっちまったなぁ!




って事で詳しく・・・
posted by シュリーンプ at 01:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

アクア用HID照明

少し真面目に更新しましょうか^^;
また講座もしないとねぇ



メタハラについて質問あるので使っている方にコメント頂きたいです><


まだ出来てませんよ(爆
posted by シュリーンプ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落ち着いたTOP達

更新していないのでランキング下がっております^^;
10位とか流石に危機感覚えました><
愛のポチお願い致しますぅ




耐えてくれたTOP達
posted by シュリーンプ at 03:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

こっちの準備が万全じゃないのにえびちゃんは待ってくれない><

更新も少なく皆さんのブログにコメント出来ずに申し訳ありません^^;
見には伺っているのですが・・・Orz

レッドビー飼育からもうすぐ1年になります。
自作製品など大変な1年でしたが
まだまだ勉強の日々だと思います。
そこで、新たに自分に目標を決める事でLvUPを測ろうと思います。



少しお話し、しましたが・・・
posted by シュリーンプ at 21:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

連投ですが試験的に考えている事

暗い記事もなんですから^^;

試験とは?
posted by シュリーンプ at 00:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

