にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2009年07月05日

どうしても欲しくて自分で作ってみました。

まだまだ90cmは悩み中・・・



何作ったの?
posted by シュリーンプ at 02:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

メタハラ自作!

インフル・・・掛かっていませんが
出先でマスクはしています

結構していない方も見受けられますね。
意識的な物でしょうか?




さてまた自作(爆
posted by シュリーンプ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

この間の答え

インフル・・・
出掛けてないや(爆




これ何だか判ります?の答え
posted by シュリーンプ at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

メタハラ150w 改造してみた。

だいぶ、えび部屋も良い感じになって来た^^

今日は色々移動しました。
90cm置いてみたよ〜


メタハラ改造?
posted by シュリーンプ at 02:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

9割完成した1800幅水槽台

まったりと・・・製作中
設置と水槽を移動して
照明関係セットし
外部フィルター関連も色々考えないとねぇ^^;



写真
posted by シュリーンプ at 01:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

自作水槽台の続き

途中写真撮るの忘れて「あ・・・」
ってなりましたが一応撮ったのでUPしますね〜



1800幅2段式水槽台
posted by シュリーンプ at 03:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

凄く面倒な物を作っています(爆

夜な夜な電動工具で「キュイーン・ガガガガガ」

と近所迷惑にならない様に24時前に終わらせてゆっくりと
何かを作っております。。。








最近写真が無くてごめんね^^;
posted by シュリーンプ at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

150wメタハラ

紅白祭り、始まりましたねぇ(何気にチェックしてる・・・
いつもながら凄い固体出てきますねぇ
ルールまであるので関心するばかりです><

いつになったら出せる事やら(紅白祭りですよ?)


150wメタハラですが色々やってます(爆

もうケースから作る事にしました!
posted by シュリーンプ at 02:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

70wメタハラ照明完成♪

お待たせ?しました、ついに完成です。




70w恐るべし・・・
posted by シュリーンプ at 22:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

メタハラ70wの安定器が来るまでの下準備

球が届きました^^

と言うか確かにメーカーメタハラは高いですが
オークションで買うならそれ程高くないのかな?って思います。
今回は複数試験も兼ねてなので、がんばっちゃってますが(爆

下準備に加工とか
posted by シュリーンプ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

自作メタハラ進行状況2

雨・・・雨・・・土砂降り
屋根がある所で仕事で良かったザマス

メタハラ記事ばっかで飽きられたか!?
コメントも無く・・・

製作中の記事を書きたいけど
品物が届かないので^^;


もうすぐだすよ
posted by シュリーンプ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

メタハラ進行状況1

ぼちぼち・・・
さーて電球型のメタハラ・・・
ハッキリ言います、アクア用の球じゃないとあまり意味が無い模様




えーー?
posted by シュリーンプ at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

アクア用HID照明

少し真面目に更新しましょうか^^;
また講座もしないとねぇ



メタハラについて質問あるので使っている方にコメント頂きたいです><


まだ出来てませんよ(爆
posted by シュリーンプ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

到底ありえない物で水槽照明にする!!

メスのフクロモモンガちゃん引取りに行って来ました〜
ちっちゃーい><
でも、嫁さん洗礼を受けて・・・
母乳探してか、指を「はむ・・・はむぅぅぅぅぅ!」っとw




さーメタハラより凄いぞぉww
posted by シュリーンプ at 00:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

照明はこんな感じ?

胃腸に来る風邪らしく・・・
薬の種類変更
食前から食後にシフトチェンジ




自作の様な?自作ではない?
posted by シュリーンプ at 17:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

閃いたw

連続投稿になるけど良いよね?



閃いた事
posted by シュリーンプ at 09:01| Comment(17) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

沢山の応募ありがとうございました^^

これを持ちましてサンプルの応募を終了させて頂きます〜
沢山のご応募ありがとうございました。

現在メールを頂いている分で終了ですので
住所をお伺いしていない方の分もストックしてあります。
それと、ヤフーメールの方に返信すると
受信が出来ない事があります。
私が返信したメールが届いていないようです><
それと携帯からの場合も受信制限で受信出来ない様に
されていてエラーメールが帰って来ます。。。
住所を書かれて送られた場合は、届いてますので
発送致します、返信無し到着で失礼とは思いますが^^;
ご了承下さいませ><


また、製品を作る事がありましたら
サンプル募集をしたいと思います^^

今回の商品は、ヤフーオークション(この為に新規で作りました)
ビッダーズ(会社登録してます)
それと直接こちらから注文出来るように致します^^





O2添加設置完了!!
posted by シュリーンプ at 00:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

面白企画?自分で作ってみよう編

サンプル応募が毎日多数来ております^^
残り僅かとなって来ました><

ここでお知らせです
応募したのにも関わらず返信メールが届かない方いらっしゃいませんか?
一応全て返信しているのですが
住所が返信されて来ない方が数名いらっしゃいます><

返事無かったよ!とか御座いましたら
お手数ですがコメント蘭にお知らせ下さい。
もしくは、もう一度メール送信お願い致します。
その時は住所を書いて頂きますと配送が出来ます><b




例の案件・・・揃いましたぜ旦那・・・(謎
posted by シュリーンプ at 23:15| Comment(13) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

