にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2009年07月15日

水草、頂きました^^

体調不良で更新出来ず・・・Orz




続きを読む
posted by シュリーンプ at 21:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

アクリル水槽買いました^^

さて前回の記事は反応も少なく・・・Orz

最近なんだかPCの調子が悪く
いきなりブルースクリーンになり再起動が多数
「やばいな・・・」
とは思うものの、特に焦りもせず
何故なら、大抵は自作PCなので同じパーツが廃盤になる事が普通です
が、同じメインボードがあったので特に焦る事も無く
原因はメイン基盤かHDDだと思ってたのですが
感じからしてマザーボードかな?と
先程入れ替えをしたら難なく起動
様子見ですが問題ないでしょう。
まぁ予備の部品があるので特に問題は無いのですけどね^^;




さて本題
posted by シュリーンプ at 02:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ヒドラに試してみた事(爆

Ver3を少し改良してみました。
従来よりも細かくなっております^^
それにより甲虫の混入が無くなりました〜




ヒドラに何試した?
posted by シュリーンプ at 07:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

メタハラ70W

インフル終息中?
いや・・まだ怖い^^;




リアルに近い色合いを出すのは大変
posted by シュリーンプ at 17:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

えびちゃんの写真でも

待ちに待った?写真
一部ですが載せますね〜




うひゃ〜><
posted by シュリーンプ at 13:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

スドーサテライトの賢い使い方

腰もだいぶ良くなりました。
インフルが怖いですねぇ・・・
引いたら強制的に仕事休みになりますよ?


サテライトの弱点克服
posted by シュリーンプ at 02:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

やってもうた・・・

posted by シュリーンプ at 06:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

これ何だか判ります?^^

エコポイントとか巷で騒いでおりますが
すぐには関係無いと思う今日この頃。



えび部屋の作業をまったりと
posted by シュリーンプ at 01:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

うちにも実はS-@の様な物があったりw

えび之助さんが作っていたキトサン溶液で思い出した・・・
うちにもあるって事をw



普通、忘れるか?
posted by シュリーンプ at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

自動インスタントコーヒーメーカー

わしょーい(謎



巷で話題?
posted by シュリーンプ at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

お出掛け

本日久し振りにテイラーズ行って来ました。



人がいっぱいw
posted by シュリーンプ at 00:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

意外と悩む事

最近悩む事・・・
エビ部屋をリフォームした訳ですが
どうせやるなら・・・と色々考えて


悩み
posted by シュリーンプ at 05:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ご無沙汰しております(更新

定額給付や円高還元とか色々賑わってますねぇ
そのお金で用品買う人も居るのかな?




色々ネタは貯まってる・・・
posted by シュリーンプ at 00:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

謎が解けた?

現在各水槽は調子も悪くなく良くも無く(爆

メタハラですが仕事や他の事で忙しく
ケース製作が遅れています。



本日メンテをしていて
ある物を・・・




面白い事が起きた!
posted by シュリーンプ at 02:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

メタハラ効果??

150wがまだ材料が来ないので作れていませんが
70w使用3日で途中経過です。



なんと・・・
posted by シュリーンプ at 20:53| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

珍しいのか珍しくないのか・・・?

最近小さめの若えび?稚エビより大きい固体が沢山・・・
日の丸以上モスラ未満な固体とか出て来ております・・・
ついでにヘテロも初で出て来た!
個人的には嫌いじゃないけど、早めに選別移動決定ですなぁ
戻しの段階でどんな固体でも漏れ決定になるので^^;


珍珍珍???
posted by シュリーンプ at 01:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

メタハラについて調べてみた・・・

うはははw
メタハラ=メタルハライドランプ
要するに・・・総称 HID High Intensity Discharge
用途が違うだけで一緒・・・


なぁ〜にぃ??


やっちまったなぁ!




って事で詳しく・・・
posted by シュリーンプ at 01:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

落ち着いたTOP達

更新していないのでランキング下がっております^^;
10位とか流石に危機感覚えました><
愛のポチお願い致しますぅ




耐えてくれたTOP達
posted by シュリーンプ at 03:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

こっちの準備が万全じゃないのにえびちゃんは待ってくれない><

更新も少なく皆さんのブログにコメント出来ずに申し訳ありません^^;
見には伺っているのですが・・・Orz

レッドビー飼育からもうすぐ1年になります。
自作製品など大変な1年でしたが
まだまだ勉強の日々だと思います。
そこで、新たに自分に目標を決める事でLvUPを測ろうと思います。



少しお話し、しましたが・・・
posted by シュリーンプ at 21:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

連投ですが試験的に考えている事

暗い記事もなんですから^^;

試験とは?
posted by シュリーンプ at 00:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

