にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年06月04日

抱卵固体が増えて来た♪

今日は珍しく外にエビちゃんが姿を出していたので観察


眺めていると・・・
「あ、抱卵ママさん1・2・3・4・・・・おお♪」
6匹も居るじゃないですか^^
メインに1匹なので確認出来た所で7匹〜
IMG_2457.jpg

判り難いけど^^;
それ以外にも後頭部が黒い固体が4匹ほど居るので
10匹にはなるかも?
メイン水槽の方に移動したいのにPHが・・・Orz
入ってる次点ではPHは気にしていないのですが(調子が良いので
メインに移すとなると気を使う・・・
メイン6.2と5.2
1も違うΣ
こりは困った・・・レッドビーは結構PH域が広いってのは聞いてますが
変化には弱いので困りました><
点滴作戦しかないかなぁ・・・でも調子が良いので
このまま放置もしたいような
夏に向けて温度管理が・・・なんとかしないと。
IMG_2459.jpg
どうしたら良いでしょう?w
ラベル:抱卵
posted by シュリーンプ at 05:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
今日当り舞っちゃうんじゃないですか?
うちも朝舞ってたんでお昼見に行ってみたら見事に抱卵してましたよ
Posted by いっちゅん at 2008年06月05日 17:35
こんばんわ^^
いっちゅんさんの所もですか〜
抱卵おめでとー^^
舞は連日あったので多分抱卵ママさん
増えていると思います(隠れて見えない・・・
Posted by シューリンプ at 2008年06月06日 01:59
自分だったら怖くて放置しちゃうかもwww

メイン水槽と、別の水槽は、どういう分け方でエビを入れてるんですか???
Posted by ちぃくん at 2008年06月06日 14:29
ちぃくん
メインはクーラー付いているので
移動して最初に入れていた水槽を
低底にしたくて全部移動したいのですよ^^;
この前掬えなかったので残っているのですが
抱卵ママさんや稚エビが居たので出来ない
のですよ・・・
Posted by シューリンプ at 2008年06月07日 05:10
こんばんは〜

夏、こわいですねぇ〜

うちの奥さんの次に怖いですぅ・・・

エサのサンプル出来ましたので送りますねぇ〜
Posted by えび之助 at 2008年06月10日 23:59
かなり不安です^^;
サンプルありがとー^^
Posted by シューリンプ at 2008年06月11日 07:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

