にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年05月28日

メイン水槽に少し移動

最初2匹でしたが温度とPHが近い時に掬って・・・

入れたのは前なんですが^^;
抱卵ママさん入れようとしましたが・・・・
隠れる隠れるw逃げる逃げる・・・
網が小さ過ぎた・・・
みなさんどうやって掬ってるんでしょう?w
半分は掬って移動しましたが抱卵ママさん捕まらない;;
無理にしたくないので適当に掬って移動
小さい固体も掬って移動したけどモスとかどかさないと
掬えそうにない・・・
しかし、稚エビが居るので出来ない・・・Orz
非常に今水温が気になるのでさっさと移動したい所ですが
どうしよう・・・エビ団子になるほどの餌は無い。
自家製ほうれん草が出来るまでの辛抱か!!
ペルチェ直してチャレンジか・・・
困った困った・・・
IMG_2440.jpg

IMG_2441.jpg

あ、そう言えばアクアテイラーズのコンテストに応募しちゃいました^^;
良い写真が撮れたので^^
posted by シュリーンプ at 05:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大き目の網(ごみ取り用とかの)に小さくて小回りのきく網(チョイスネットとか)で追い込む二刀流作戦いいですよ〜φ(゚ω^* )♪
コツをつかむと5・6匹ずつくらいはいけちゃいますwww
Posted by ちぃくん at 2008年05月28日 15:03
こんにちは〜

確かにえび掬い難しいですよね〜

うちは普通の網ですが、そっと後ろから襲い掛かるような

感じで捕獲しております(笑)

後はエサ食ってる時に不意打ちをかける事がほとんどです。





Posted by えび之助 at 2008年05月28日 16:49
こんにちは!
えび掬うのは、メチャクチャイラッとしますね。
うちは時々二刀流でやっちゃいます。ただ、捕まえられないときがほとんどです。(下手なんです)
ちなみにうちの網はアクアフォーチュンというショップのやつです。
Posted by いっちゅん at 2008年05月28日 17:27
やはり二刀流ですか・・・
うちはえび之助さんみたいに後ろから・・・
長い網は3つになりました
チョイス持ってますよ^^;
壊れそうな感じです。
次は二刀流だだだ
Posted by シューリンプ at 2008年05月29日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。