にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年05月24日

本日のレッドビー

メイン用水槽があまりにも綺麗なので・・・・


移動したいけど不安もあるラムズは下に居る。
2匹だけ入れてみた^^;
PHは入っている水槽何故か5.8
メイン用は6.1
昨日計った時は6.2の
6.6だった。
水が揮発で無くなっていたので足し水したのに
5.8・・・本来なら逆に6.5くらいになると思ったのに
0.3違いなので水温はドンピシャで一緒だったので
2匹投入・・・ツマツマしてる。
大丈夫っぽい
IMG_2402.jpg

IMG_2406.jpg
元気にツマツマしてます。
1週間見ないと判らないから微妙なんですが
ちゃんと作った水なので問題ないと思います。
全部移動したいけどまだ抱卵しそうなのでどうしようかなぁ
って思ってますがとりあえず、餌あげたら
珍しく集まったので撮ってみた^^
IMG_2413.jpg
IMG_2415.jpg

稚エビちゃんも隠れてたのが出て来たみたいで
ぼちぼち育ってます〜
その前に孵化した子達は何匹か駄目だったのかな
数えたら少し減ってた気がする(隠れてるだけかも)
生存率は高めのようにも思えます。
孵化率が悪いのよね・・・
ラベル:水槽移動
posted by シュリーンプ at 05:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

エビの抱卵の数って固体によってだいぶ違う事ってあります?

うちはあまり卵を持っていないものもいれば、かなり持ってるものも・・・

Posted by えび之助 at 2008年05月25日 23:55
こんばんわ、聞いたのが35匹以内で
うちの固体は見る限り20が良い所かなぁ
抱卵中に脱卵があると思います。
脱皮するので
個体差は勿論あると思いますよ〜
Posted by シューリンプ at 2008年05月27日 05:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

