にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年05月22日

今日のメイン水槽

昨日のメイン水槽は
IMG_2376.jpg




んで今日はこんな感じ
IMG_2388.jpg
この透明度・・・・ラムズは即効で卵産んでました Orz
水質は問題なさそうです。
ちと気に喰わない事が・・・
クーラーがね・・・水温計は23.6
なのにクーラーは25で冷やし続けています・・・
設定は24
何してんじゃこりゃぁ・・・と
逆に設定を25にすると冷やさんw
どうしたもんでしょ?
個人的には24度でやって欲しいのですが
23度なら良しとしないとダメですか・・・
水温はまだそうでもないので様子見ですね
posted by シュリーンプ at 05:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
きっと気を利かせてるんですよ。この機械。
暑すぎちゃー死んじまうな。だからいつも以上に冷やします!ってかんじで。
Posted by いっちゅん at 2008年05月22日 18:00
こんにちは

つまりわがままなクーラーだという事ですね。

ここは辛抱の時では・・・

確かに水温計とクーラーの内臓温度計には

多少誤差がありますねぇ

Posted by えび之助 at 2008年05月22日 18:52
こばわん^^
いあ、やはりGEX製品って事でしょうww
クーラー表示水温25で
別のやつが23.3だから違いすぎ!って
思うけどねぇ・・・まぁ冷やしてくれてるから問題ないかなぁ
Posted by シューリンプ at 2008年05月23日 02:30
エビは低温には強いと聞きますので大丈夫ではないでしょうか?

温度が低いと成長スピードが悪くなってしまいますが、その分ゆっくりと成長するので発色がいいらしいですし、長生きしてくれるしねwww

というわけで、何気にうちは23度設定だったりします(笑)
Posted by ちぃくん at 2008年05月23日 15:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97522719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

