にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年05月20日

外部式フィルター

購入しておいた新品のテトラユーロX

メイン用の水槽が水温26.4とかなので移動するにも
高い・・・
今はパワーBOX使っているのですがどうも使いにくい
エビちゃんの為にも大きい濾過装置が必要だと思い
話反れてるな・・・
クーラー買ったので、どうせなら新品のフィルターと
使おうと思っただけです^^;
クーラーはGEXのやつ
届く前に一通り洗浄とセットしておこうと
IMG_2370.jpg
箱は今までで一番でかい・・・・どこに置けば良いんだ・・・
フルセットですが気に喰わないのでー
IMG_2363.jpg
パワーハウスのソフトタイプです。
このザル便利ですねぇ^^
IMG_2364.jpg
水洗いっと
次は
IMG_2365.jpg
一通り洗う
IMG_2367.jpg
IMG_2368.jpg
ADAのゲルキューブ
水洗いしてセット1.5倍位膨れます。
これの良い所は水で洗った位ではバクテリアが落ちないって所
かなり乱暴にもみ洗いしてもOK
3段なので一番下にPHソフト
2段目にゲルキューブ
1段目に荒目スポンジとウール
活性炭は効き目が短くて後が怖いので使用しません。
しかし75はでかいな・・・
でかい方がエビちゃんには良いかな
クーラーの設置があるので配置どうしよう・・・
来てから考えますか・・・
クーラーセット時にエビちゃん水槽のフィルターを
洗おうと思ってます。
立ち上げから一度もやってないのでゴミが凄いでしょうし
稚エビが中に住んでるかも・・・

自作クーラーも作らないとだめやん^^;

ラベル:テトラユーロX
posted by シュリーンプ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

