にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年05月19日

やばいなぁ・・・

エビちゃんの色落ちが気になって・・・・


本日も朝から観察して
色が抜けている固体が多い・・・
夜・・・増えてるですよ色抜け固体
PH計ると6.2
気にする程では無い・・・
メイン用水層は6.4
脱皮にしては色抜けが酷い気がしたので
思い切って3分の1水換え決断
メイン水槽から水を頂く
もう加減無しでドバドバ入れてソイルを舞う様に入れる
結構汚れがあった
ラムズは反応してなかったので水質ではない気がするけど
メインの水が出来てるか確認の為にも水換え
ラムズが凄い発生してたのでもしかしたら酸素濃度低下
が問題だったかも知れないなぁ
メインはエアレーションしてたので酸素は結構あるはず
これで色が戻れば酸素かも?
posted by シュリーンプ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜

うちも色落ち固体がいますよ

でもあんまり気にしないようにしていま
す。

産卵も順調で、エサの食いつきも良いので特には気にしていません。

というか気にしない事にしています。←割といい加減・・・

気にしないほうがよく育つように思います。←勝手な判断です・・・
Posted by えび之助 at 2008年05月20日 14:51
こばわ^^
色落ち戻りましたよ〜
後で記事で詳しく書きますね
確かに気にしない方が良いのかも・・・
でも急に変わるから放置出来ない^^;
Posted by シューリンプ at 2008年05月21日 04:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

