にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2009年07月05日

どうしても欲しくて自分で作ってみました。

まだまだ90cmは悩み中・・・






えーーっと
欲しかった物は「網」
チョイスネットを持っていましたが壊れまして・・・
何個か網は持っているのですが
テイラーズで使っている、えび掬い網の中に
ステンレス製っぽい重めの網がありました。
長さも丁度良かったので、売っているのかな?
と思いましたが・・・無し。
そこで!
自分で作ってみました〜

IMG_1170.jpg

網以外はオールステンで御座います^^
重量級と軽めの物をとりあえず2個
長さは40cm程です。
材料は特に問題は無いのですが網だけかなぁ探すのに結構大変。
後は細かい作業だけ・・・^^;

それとは別に・・・

こんな物を

IMG_1171.jpg

網の横にあるパイプ
感の良い人は判りますね?


シャワーパイプで御座います。

一般的な外部の12/16用と
19/22用

苔が付き難いのと見た目も良いので
作ってみました^^
オールステンで御座います〜

IMG_1172.jpg

IMG_1173.jpg

IMG_1174.jpg

穴開けるのが大変です!意外と大変です!
とにかく面倒なので、器具がない方は止めた方が良いです^^;
バリ取りとかの処理が面倒で
根気も時間も必要なので・・・
まぁ道具があれば楽だと思いますが無い方は揃えるのにお金も掛かるので
お勧めしません><

安易に簡単に作りました〜と書くと材料買ったのに難しかった。
となっても・・・・ね^^;

と言うか、欲しい人は居るんだろうか?(爆
posted by シュリーンプ at 02:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ、網が欲しいです。グッピー掬うのにってすみません、グッピーをすくうそれ位の網って以外と無くってディス○ウントには手作り網のステンレス製が3500円位しました。高過ぎです。
Posted by ビーズ at 2009年07月06日 14:00
90センチを越えると水圧でものによっては膨らむそうです
Posted by ビーズ at 2009年07月06日 17:51
ビーズさん
網欲しいです?
40cm程の長さなら材料があるので
作れますが・・・
にしても3500円ってどんだけ高いんですか^^;
せいぜい高くて2000円って所ですよ。
まぁ手間が掛かるので1500円て所ですね

90cmですが真ん中の補強部分のアクリルが目で見て曲がってるので・・・
水量も120L程度しか入っていないと思いますが・・・
キャストで曲がるとか、どうなんだろう
まぁ電話で聞いてみます。
Posted by シューリンプ at 2009年07月07日 01:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122815887
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

