にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2009年06月17日

ヒドラに試してみた事(爆

Ver3を少し改良してみました。
従来よりも細かくなっております^^
それにより甲虫の混入が無くなりました〜







現在のえび水槽にはヒドラは居ませんが
他の水槽に(水草を洗ったりしてた水槽)何故か
ヒドラが湧いていましたw
カイミジンコも発生してまして・・・
そこで、「銀イオン液」を・・・
試しに1滴。
すると・・・壊滅(爆
銀イオンは最近良く知られていますが
随分前から使っています(生活で)
銀イオンはウィルス性(病原性細菌)に効果があり
殺菌します。
それ以外の物は作用しません。
って事は・・・ヒドラは病原性なのね?
バクテリアに影響は少なからずありますので
水草をトリートメントするには一番かもしれませんね〜
何しろ1滴でヒドラ壊滅^^;
カイミジンコには影響は無かったですよ〜
元気に泳いでたし(爆
そう言えば、苔取製品にも銀関係入ってますね。


あ、そう言えば意外と知られていないネタがあるので
次に記事しようかな・・・

posted by シュリーンプ at 07:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、それは役に立ちそうな液体ですね。
家では、まだヒドラは見たこと無い(もしかしたらいるかも!?)ですが発生したときに使ってみようと思います!!

ちょっとググってみよ.........
ムッ!!!w
ちとお高いですね........。

とは言えいいことを教えてもらいましたので、ぽち

では
Posted by keita at 2009年06月17日 17:01
銀イオンってヒドラ滅するんですね、銀イオン水を飲んでる私はお腹の菌を滅してくれてるのかしら?今のところヒドラはいてないので一安心です。
バージョン3をお願いしたいのですが、メールでもいいですか?
Posted by ビーズ at 2009年06月17日 22:10
へ〜!!!ヒドラって病原性だったんですかΣ(゚▽゚*)
あの凶悪な姿形を考えると・・・
(特にあの伸び縮みする触覚の部分!)
なんだか、納得(*^^*)
Posted by とも at 2009年06月17日 22:28
keitaさん
えび水槽には危険ですので使わないでね〜^^;
うちで買っているのは飲料用とプラチナナノコロイド
が入っているやつです〜
飲料用だと1滴2Lなのでそれ程高い感は
ありませんが・・・
銅イオン水精製器具は持ってます〜
ポチあり^^

ビーズさん
銀イオン水自体を買っているんですか?
うちのは希釈タイプで1滴2Lです〜
お腹に良いのは確かですよ(爆
Ver3ご注文ありがとうございます。
住所判ってますので送りますね〜

ともさん
病原性みたいですね^^;
縮んで居なくなりましたので・・・
暴れてましたよ><
モスに付いたヒドラ等には漬けて置くと
綺麗に取れると思います^^
直接入れるとやばそうですが・・・
Posted by シューリンプ at 2009年06月17日 23:13
バージョン3宜しくお願い致します。
銀イオンはろ過の部分に入っているみたいで、水を注ぐだけです。味はよく解りません
Posted by ビーズ at 2009年06月18日 18:08
ビーズさん
Ver3送りましたよ^^

ブリタみたいなやつかな?
銀イオン配合ってだけの場合
効果は1日ですね・・・
水が銀に触れる事で除菌作用等が発生します。
銀イオンが溶け出す事が無いので
銀イオンを摂取してるのとは少し違うかも
希釈の物は銀イオンその物が体内に入るので・・・
Posted by シューリンプ at 2009年06月19日 04:50
お振り込みが完了致しました。ありがとうございました。m(__)m(*^^*)
Posted by ビーズ at 2009年06月20日 22:40
お振り込みが完了致しました。ありがとうございました。m(__)m(*^^*)
Posted by ビーズ at 2009年06月20日 22:41
ビーズさん
こちらこそ、ありがとうございました〜^^
Posted by シューリンプ at 2009年06月23日 06:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

