にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2009年05月29日

メタハラ70W

インフル終息中?
いや・・まだ怖い^^;








IMG_1114.jpg

前回の70Wと比べて青っぽいですね
同じ10000Kなんですがメーカー違うとやはり違う^^;
個人的には好きな感じです。

こっちの水槽は予備ですが
メタハラ作るまでサテライトに入って貰っていたエビちゃん。
いきなり広くなったのでビックリしている様子・・・

今回のメタハラ70Wは全部で6500円程度で作れました。

これでメタハラは高いと言うイメージ消えましたか?^^

最近オクで灯具も売っている方も多いので150wも
作り易くなったと感じます。

作りたい方は連絡下さいませ〜
参考までに150Wのメタハラを8時間使った場合1日26.5円1ヶ月792円
70Wなら1日12.3円1ヶ月370円
滅茶苦茶な金額にはなりませんね^^;

さて・・・そろそろ真面目な記事も書かないと駄目かねぇ・・・

posted by シュリーンプ at 17:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
だいぶメタハラの固定概念は取れてきましたね。
いつかやってみようか考え中・・・・
Posted by いっちゅん at 2009年05月31日 07:47
メタハラ欲しいですが夏の水温がネックになりなかなか手が出ませんね。作れたらとっても安いですが自分には作れないので3灯で我慢します。
Posted by ビーズ at 2009年05月31日 12:00
いっちゅんさん
メタハラの問い合わせメール来たりもしています^^;
注意する所だけ注意すれば簡単だと思いますよ^^

ビーズさん
水温ですけど70Wは60cmであれば1℃程しか上がらないので
3灯より水温上がらないかも知れませんよ?
150Wは90cmクラスじゃないとやばいですが^^;
Posted by シューリンプ at 2009年05月31日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

