にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2009年05月07日

お出掛け

本日久し振りにテイラーズ行って来ました。






微妙に買い物があったので
GWセールだったので行って来ました。
えび・・・・凄い事になってましたよ?
半額セールとか割引凄かったです><
先着で50名にえび5000円以上購入で
スドーサテライトをプレゼントしてました。
ちゃっかり貰って帰りました(爆
もう無くなる寸前でしたよぉ

セールだった為にかなりの個体数売れてしまい。
良い固体は・・・Orz
高い個体は良い子居ましたけど^^;
♀を追加で買って参りました。。。

私的にですが好みが変わったと言うか
選ぶ基準が変わった為に
今後、期待して頂くと面白いかも知れませんよ!?(爆
1年経ってようやく固まって来たって感じです。

応援よろしくであります^^

posted by シュリーンプ at 00:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お目当て品ゲットおめでとうございます♪

エビは…ピンきりですが、最近開店したホムセンでは3バンドが580円@匹で広告されてました
Posted by しば at 2009年05月07日 10:18
えび購入されて、サテライトGETしたんですね♪
いいな〜そんな店が近くにあって!
我が家の近くにショップできないかな!
Posted by さくのえび at 2009年05月07日 20:58
気の利いた店が、近くにあって羨ましいです。

地元の店では、セールとやらないし…
その前に、レッドビーが売ってないしorz
Posted by mitsuo at 2009年05月07日 22:30
テイラーズさんもセールしてたんですね。近くもセールしてたのでソイルを買いました。人からか突然☆にと言うのを聞いた事がありブル○ミ○やっぱり怖い気がしますし使い方が私には難しそうです。
ハイグロだったと思うのですが、少し毒があるそうです。あと菊名みたいな水草にもあるそうです。
水草はめちゃ楽しいです。大きい水槽と言っても60センチでですが水草をしたいです。今はビー水槽も苔やミクロソリウムやら入っていますが、モスは5種類が何がなんやら分からなくなってしまいました。(>_<)
Posted by ビーズ at 2009年05月08日 00:57
しばさん
2個既に持っているので
貰えたら良いかなぁ位で行ったら
貰えたってだけですよぉ(爆
ホムセンはまだ高いか・・・^^;

さくのえびさん
貰える物は貰ってしまおうです(爆
合計3個になりました^^
見間違いでなければ・・・
何処よりも安かったような・・
えび関連でサテライトが話題になっているので
ニーズに応えたって所でしょうね^^
太っ腹です!

mitsuoさん
探してみれば近くにあるかも??
ビーはオクで良い固体が出る事があるので
慣れていればオクが一番確実なのかもしれませんね><
個人的には近い距離では無いですが^^;
車で1時間以上掛かりますが行く価値のある
お店なら苦にならないですねぇ

近くに有名ブリーダーさんがあれば良いのですが遠過ぎる・・・Orz

ビーズさん
テイラーズでもブルカミアの取り扱い始まってましたよ〜
激安で・・・Gでしたけど
ゴールデンアイはブルカミアG使ってましたね水槽
難しい・・・最初の2週間目だけ気を付けて
いれば簡単だと思うのは私だけ?
あの安定度は他には無いと思うのですが・・
突然の☆がソイルに原因があるのは
特定が難しいと思うのですがどうなんでしょう?
使って判る事は安定すれば凄いソイルって事ですね今の所
ハイグロの種類によっては毒性のあるらしいですが
アヌビスナナにもあるそうです。
結局の所、小型水槽以外では気にする程では
無いようですよ
トリミングする時に毒が出ると言われていますが
水量次第みたいです。
私が気にしているのは「ガボンバ」ですねぇ
ショップで良く「えび水槽には絶対入れないで!」と書いてあるの見ます^^;
水草水槽ですか^^
髭苔が出なければ楽しいんですけどねOrz
Posted by シューリンプ at 2009年05月08日 02:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。