にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2009年04月29日

9割完成した1800幅水槽台

まったりと・・・製作中
設置と水槽を移動して
照明関係セットし
外部フィルター関連も色々考えないとねぇ^^;





隙間の見えていた部分に1x6を貼り付けて
メタハラを設置
下段にLED照明と3連の照明用機器取り付け
製作中のメタハラをセットも急がないと・・・

今日はこれまで。

IMG_1009.jpg
posted by シュリーンプ at 01:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
6000円位で、こんな立派な台を作られるなんて、さすがです。
しかも、はやっ!
Posted by ミーコ at 2009年04月30日 09:11
ミーコさん
たまたま材料が安売りしてまして^^;
普通に買ったら7500円位ですね
カットはホムセンでしたので
殆ど切る事も無く
設計通りに作っただけですよ^^
まだやる事があるので
完成しても細かい作業が残ってます><
Posted by シューリンプ at 2009年05月01日 00:22
1800水槽って実際に見たらすごいだろうな〜♪
水族館みたいな感じ!?
迫力がありそうですね(*^^*)
Posted by とも at 2009年05月02日 05:13
ひゃ、180水槽(◎o◎)業務モード感じます。どこに置くのですか?
そして誰(生体)が住むのですか?
ワクワク止まらんです
Posted by しば at 2009年05月02日 18:28
ともさん
うは(爆
1800幅の水槽台ですよ〜水槽台
ともあれ1800のアクリル水槽なら
ありますけど・・・水量400L超える・・・
流石に怖いですよ^^;

しばさん
水槽台ですー^^;
重さ考えたら1800水槽は置けないです><
予定としては90cmと60cmで
メタハラ管理ですね
Posted by シューリンプ at 2009年05月03日 01:07
台でしたか!間違っちゃった(*^^*ゞてへっ
シューリンプさんだったら1800水槽でもありそうだったので何の疑いもなく…
とはいえ、90cm+60cmも充分すごいです(*^^*)
Posted by とも at 2009年05月03日 01:40
まったりでなく、すぐに出来てしまった様に思いますが木がごついです。真ん中は補強されないんですか?水槽はオーバーフローになりますか?木と木の間が空いてるので管の隙間かなって思いました。
Posted by ビーズ at 2009年05月03日 08:17
ともさん
私なら1800もあるのですか!?(爆
管理大変そうなので・・・
掬うのにもねぇ・・・

ビーズさん
すぐに出来ましたが、その後の設置関係が
時間掛かるのでまったりと・・・
2x4材なのでゴッツイですよ^^;
オーバーフローはやりません〜
コスト掛かりますから・・・
Posted by シューリンプ at 2009年05月05日 16:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

