にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2009年04月28日

自作水槽台の続き

途中写真撮るの忘れて「あ・・・」
ってなりましたが一応撮ったのでUPしますね〜






全部合わせて6000円程で済んだ水槽台
強度的には問題無いと思うのですが
修正もあるかも知れません^^;

IMG_1002.jpg

2段目↑

IMG_1003.jpg
IMG_1004.jpg

横加重に対しての補強↑

IMG_1005.jpg

コンクリ型枠用コンパネを取り付け↑


IMG_1006.jpg

上段にも同じくコンパネ取り付け中↑
左に写ってるのは息子ww乗っかってもびくともしません(当たり前か

IMG_1007.jpg

とりあえず完成しましたが
多少・・・化粧するかも?
水平も問題なし
時間は9時間程でしょうか^^
見た感じ2段ベットみたいです・・・Orz
メタハラとか水槽が並んだらそれらしくなるかな?

posted by シュリーンプ at 03:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い感じに出来上がりましたね!!
やはり天板は、コンパネを使用したんですね。
コンパネは、化粧をしてあるので、水を弾きますし、
水に強いから、長持ちすると思いますよ。

後は、2×4をステイン等の塗料で化粧すれば、
完璧な仕上がりになるし、耐久性もUPですね!!
Posted by mitsuo at 2009年04月28日 21:54
早!!www

仕上がり全体写真が楽しみです〜♪
Posted by ちぃくん at 2009年04月28日 23:00
水槽台の自作ですか!?
怖くて出来ません(汗
1800幅すごいです!
Posted by さくのえび at 2009年04月28日 23:35
mitsuoさん
天板はパイン材も考えましたが
値段が高くなるので断念しました。
コンパネはいつも使っているので
今回も使いました。1000円程度ですしね^^
塗装はするつもりは無いんです^^;
部屋の中で塗装は出来ないので・・・
1800幅で重さは・・・ドアから出せません(爆
出す時は分解しないと><

ちぃくん
まぁ・・・慣れてますからw
先程少し照明関係を設置したので
写真UPしますね^^

さくのえびさん
自作ですよ〜
600幅とかですと簡単ですが
結構圧迫感出るので(2x4は)
1800だと壮観ですよ^^
本日上段に男2人乗りましたが
ビクともしませんでした♪
作るの怖がっちゃ駄目ですよ!(爆


Posted by シューリンプ at 2009年04月29日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118205957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

