にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2009年04月21日

ご無沙汰しております(更新

定額給付や円高還元とか色々賑わってますねぇ
そのお金で用品買う人も居るのかな?







まだ整理出来ていないので画像は後程


まずはメタハラ

今稼動しているのは70Wのみ

んで改造中が1台150W
完全にメーカー製の物が1台150W
自作中が1台150W

現在予備水槽の状態が悪いので
新たに立ち上げをしようとしているので
設置が出来ないだけです^^;

髭苔が発生するのと原因が判らない☆等
困った状態ですので
前からやりたかったソイルで立ち上げします。
ブルガミアとレッドビーサンド
底面で最強と言われている組み合わせとなります。

それと別に
最近話題になっている・・・
サテライトブリーディングBOX
初期の品切れの時に発注したので現在手元にあります。
1個980円(爆
激安・・・・
在庫で売っている所もありましたが定価でしたので却下
現在は品切れも多い様ですね^^;
使った感じですが

ハッキリ言います。
水流は少ないですね
エアーリフトなんですが、少し加工してあげないと
十分な水流は得られないと思います^^;
でも画期的で使い易い事は確かですね。
完全にガラス蓋をしている水槽では隙間が必要なので
場合によっては使い難いかもしれません。
使い易いと言う記事しか今の所見た事は無いのですが^^;


posted by シュリーンプ at 00:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久し振りです!
メタハラ・・・頑張っておられるんですね。
それにしても予備水槽、どうしたんでしょう?
原因が解らないのって、ホントに困りますよねぇ。
今度立ち上げる水槽が楽しみです♪
Posted by 菜都 at 2009年04月21日 07:47
原因の解らない☆は心配ですね、私は隣の家が庭に農薬を機械散布して、家は全部窓が開いてて洗濯を干してありました。頭痛はするし、庭にはメダカ、ケールを育ててました(;_;)その時にリバースの海水用をゴールデンに入れてしまい10匹☆にしてしまいました。慌てて可哀想な事をしました。(T_T)
産卵箱にはきれいな水のSサイズをつけました。小さなろ過もついているので私はいいかなって思いましたが水量をきつくすると溢れるので鉢底ネットに変えました。小さい稚海老は流れちゃいますねタモのネットつけれたらいいんですけど(´Д`)
Posted by ビーズ at 2009年04月21日 09:56
こんばんは〜
毎日仕事が忙しく・・・
愚痴ですみません<m(__)m>

私事ですみませんが、給付金は電磁弁を狙いたいです(*^^)v
60cmで、も〜頭パンパンですし・・・
しかもCO2で・・・
とても、不安です(汗)
今度の休み、アドバイス頂いた事を行いたいと思います(*^^)v
Posted by ミーコ at 2009年04月21日 21:12
サテライト使ってるんですね!
皆さん使ってるので買おうか悩んでます!
確かにエアーリフトだと水流が弱そう。
使ってみないと何とも言えないのでやっぱ買おうかな♪
Posted by さくのえび at 2009年04月21日 23:04
サテライトが気になってる1人です。
まだ売ってるところみたことが無いです。
でも皆さんいいって確かに言ってますね。
自分はもう少し様子を見てから考えます。
Posted by いっちゅん at 2009年04月22日 09:37
菜都さん
メタハラ頑張ってると言うか^^;
面倒な事してるだけとも・・・(爆
予備水槽の殆どが調子が上がりませんねぇ><
ソイルの組み合わせ失敗したかも?
45cmも嫌な雰囲気出だしてるかも・・
新規立ち上げですが、凄いかも?
今までに無い感じが漂ってます^^

ビーズさん
農薬・・・怖いですね^^;
サテライトですが排水口に細かい網付ければ
稚エビも流れないです。
水流弱いですが酸素は十分な感じです。

ミーコさん
お疲れ様です^^;
電磁弁ですか?
GREENってお店安いので検索してみて下さい^^
CO2は変に考えるより、量少なくしてみて
光量だけ気を使うと上手く行くかも?

板は重宝しますよ^^

さくのえびさん
使ってるというより付けて見た感じです^^;
外掛けの発想は素晴らしいんですが
やはりデメリットもありますよねぇ
でも、買う価値は十分ありますよー

いっちゅんさん
その内出回って来ると思いますよ〜
使い勝手は環境や目的にもよるのですが
1個は持ってて損は無いと思いますよ^^
それ程高い物では無いので^^;
Posted by シューリンプ at 2009年04月22日 14:57
┏O)) アザ━━━━━━━ス!
見てみます♪
来月末になりそうです!
Posted by ミーコ at 2009年04月23日 15:26
頑張ってますねぇ
っていうかそんなに沢山メタハラを買えるのが羨ましいです(笑)


完成楽しみです!
Posted by えび之助 at 2009年04月24日 16:30
ミーコさん
いえいえ^^
色々安いので助かる事も多いですよ〜

えび之助さん
頑張っては居ませんよ^^;
安く買ったので、そんなでもありませんよ><
製作は先になりそうです・・・
水槽がやばそうな雰囲気出してるので・・・Orz
Posted by シューリンプ at 2009年04月24日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117833952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。