にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2009年04月07日

謎が解けた?

現在各水槽は調子も悪くなく良くも無く(爆

メタハラですが仕事や他の事で忙しく
ケース製作が遅れています。



本日メンテをしていて
ある物を・・・






緑苔が凄くなって来て(メタハラのせいでしょう)
メンテついでに正面と酷い所を掃除しました。
髭苔も何処からとも無く発生しているのですが
こまめにピンセットで排除しているのですが
取れきれないので・・・

生体兵器を投入したのですが
何故か☆になります><
貝なんですけど他の水槽から移動し
45cmに・・・
置いた場所から動かぬまま☆
何匹か試しましたが駄目ですね・・
なので苔が大量発生

ロイヤルファロは元気ですが・・・

そこで思う事

貝は溶存酸素が少ないと☆になりやすいって事なんですが
稚エビは育ってます。
変でしょ?

O2添加は現在しておりません。
したいのですがレギュレーターから漏れるのと他に色々あって
していません(面倒だからとも言う)
早めにしないとね・・・

先程何となく冷蔵庫にあった
リバース80
溶存酸素量が飛躍的に早まる製品で
前にも記事で紹介しました。

その時にも書いたのですが
入れると瞬間に
スポンジフィルターが変貌します!


「ショワワー」って感じで流れていた排水部が
「ゴポ!ゴポ!」となります!!


忘れていただけにビックリ^^;

皆さん、ブリラントフィルター等の排水が少なくなって
そろそろモミモミしないと・・と思った貴方♪

試しにリバース80使ってみて下さい〜
速攻で復活しますよ?
現在チャームさんで扱っています。
購入ついでにお試しされると良いですね^^
80ml590円と少々高いですが
ブリラントの復活だけに使うのであれば
良いかも?定着バクテリアを出さずにと考えれば・・・

フィルターの上に流すと・・・あら不思議!?になりますw


それと髭苔等に悩まされている方に朗報?
薬品を使えない為に苦労している方も多いと思います。
現在ある苔防止の商品を試しています。

現在は魚水槽で試していまして
ヤマトヌマエビには全く影響ありません。
ミジンコにも影響ありません。
貝にも影響ありません。

レッドビーには・・・怖いので試していませんが
90cm水槽と横の60cmにミナミが投入されていますので
合計200匹

ミナミにパイロット役をしてもらおうかな?と思っています。
魚の病気予防等にも効果があるようです。

効果は・・・凄いです^^;凄い髭苔も
原液を付けて5分経つと・・・白くなり
水洗いして水槽に戻すとヤマトが食べたりお掃除屋さんが
食べてくれます。
多少モス等の苔類には発育が遅くなりますが
大丈夫みたいです。

私の方で良い結果が出ましたら記事にしようと思いますね
これで皆さんのビーライフが少しでも良くなれば^^


あと、悲しいお知らせ・・・
前に90cmTOP水槽の事件後に
生き残った固体を非難させましたが
徐々に☆になり現在は数匹です。
体内に毒物が残っていたのでしょうね
ストレスで少しづつ蝕んだのでしょう><
他の水槽に入れる訳にも行かず
見守る事しか出来ません。

めげないぞ!がんばるぞ!


キリ番ですが7777か10000かな?と思っています。

商品は水製粉コンプリートVer 1・2・3 SETと
格安で買った35cmロングピンセット
他に今考えているのはアクシーイオン45
とか、なのですが
変更されるかも?
後はエビ位?


応援してくれればしてくれるほど
豪華商品になるかも?w(現金な奴だ・・・
返り咲き出来るか!?
応援ポチお待ちしてます^^













posted by シュリーンプ at 02:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が貝だったら…メタハラによる日焼けで顔黒になった自分が嫌になったんだと思う!!
うん、きっとそうだwww
と言う冗談はさておいて、貝のまさに貝殻の部分は紫外線にはそう大して影響が無いとしても、身の部分については何か影響がありそう…だって柔らかそうだし…何でなんだろう。ビーだって脱皮はするけれど稚ビーもちゃんと全身殻に包まれてる訳だし。
興味深いですね〜♪
殖えすぎたラムズ等の処理にはもってこいかも知れません(鬼)
Posted by ちーやん at 2009年04月07日 15:24
おっ、キリ番ですか!?
左の『国盗りカウンター』でしょうか。

ホシクサ水槽は、アマパウダー+イニシャルスティックの効果のせいか、黒髭苔に悩まされ・・・
シューリンプさんの苔防止商品の完成を、心待ちにしております!!

おお、ポチッ♪しなくっちゃ(笑)
Posted by 菜都 at 2009年04月07日 16:10
キリ番狙いたいです。
こういうのはめっぽう弱いんで無理です。
リバース80はビーに1回だけ入れました。
問題なかったですよ。でも1本分しか入れなかったんでその後はわかりませんが。
また買ってみようかな。
Posted by いっちゅん at 2009年04月07日 17:48
我が家でも、リバース80を愛用しています!!
これのおかげかなのかは、解りませんが、
今のところ、順調なので、止めるに止めれない
状態になっちゃってます(汗)

苔防止の商品の完成を、待ってます!!
水槽内が、ヒゲ苔だらけで参ってますので…(泣)
Posted by mitsuo at 2009年04月07日 23:24
ちーやんさん
まぁ貝は酸素が少ないと☆になるので^^;
ラムズは・・・生きてそうですが(爆

菜都さん
左の国盗りですよ〜
髭苔退治ですけど市販品で良いのがありまして
それを使っているんですよ^^;
ビーに影響が無ければ使おうと思ってます。
ポチあり^^

いっちゅんさん
何も考えずにしていると良いですよ?
携帯だと表示されないのでスルーの可能性が
ありますが^^;
リバース80は前に買ったのが残ってて(爆
溶存酸素に関しては凄いと思いますね。

mitsuoさん
リバース使ってますか^^
500mlならお得ですよね〜

苔防止のですが自作ではなく^^;
市販品で良いのがあったので
それを試験をしようと言うものです><
結果が良ければ紹介しますので!





Posted by シューリンプ at 2009年04月08日 00:44
ご無沙汰です。

かなり久々のコメント、お許し下さい。なんせ、自分のブログは完全放置状態、うちの水槽もトップ水槽が崩壊中ですが、なんの手立ても打ってません。多忙なもんで。
2軍と3軍は絶好調なのに・・・。
3軍だけに水製粉Ver.3を入れていたので、きっとその効果なのか、トップと同時期にリセットしたのに、ソイルもきれいなままで水質もめっちゃ安定してます。
感謝です!!

さて、最近のメタハラの記事、とても興味深いです!!
メタハラ作成、挑戦してみたいのですが、時間がなくて・・・。
で、既製品を購入しようかと・・・。カミハタのネオビーム10000Kの奴。
http://item.rakuten.co.jp/chanet/23662/
比較的、安価なので。
買うか、買うまいか、悩んでます・・・。
シューリンプさんのブログを読むたびに、欲しくなる・・・。
その前にトップのリセットせな・・・。

水製粉Ver.3が切れたので、注文したいところなんですが、Ver.2がまだ残ってますので、我慢我慢。
もう少ししたら、またお願いします!!
長文ごめんなさい。
お詫びのポチです。
Posted by 21 at 2009年04月08日 03:33
リバース私も使っています。液体も固形も苔用も使っていますが髭には効果がないような気がします。白い液体ってなんでしょう?結果が出るの楽しみです。只今南沼海老が抱卵してて卵の数にビックリしています。誰か貰って下さい〜
シューリンプさん携帯にはポチがないんです(T_T)
Posted by ビーズ at 2009年04月08日 08:54
リバース80ですか!
今度チャームさんに注文するとき買ってみようかな(*^_^*)
家のスポンジフィルターすぐブクブクなくなっちゃうんですよね〜(2日位で)
使い方間違ってるのかな?(^_^;)
Posted by もこもこ at 2009年04月08日 15:04
21さん
おひさしー^^
メタハラ・・その値段出すなら作る方が安く済みますよ?
ネオビームは電球自体がメタハラなので
維持費=買い替えとなります。
両口球なら4000円程度で済みます。
断然自作か両口タイプがお勧めです。
Ver3、慌てなくても大丈夫ですよ^^;
無くなったりしませんから(爆
リセットの方先にやって下さいね〜
ポチあり^^

ビーズさん
ビーズさんの言うリバースと
私が言っているリバースは全く違います^^;
ウォーターエンジニアリングのですよね?

リバース80はリーフコーポレーションのです。
「白い液」ではなく・・・
白くなるです^^;
読み難くてすいません><
携帯からの方はキリ番が踏めない分
ポチも・・・になります・・・Orz
お気になさらずに〜

もこもこさん
使って損はありませんので
3個セットか500mlのお徳用が良いかも?
ブクブクしなくなります?
2日・・・
エアー弱いとか?
この際ブロワー!!(爆
Posted by シューリンプ at 2009年04月09日 06:57
こんばんは〜
ポチは、かかさず行っておりますが、コメント書かずにすみません(大汗)

狭い我が家で、60cmのライトで、シミが気になります(*^_^*)
まだ、ライトは行ってませんが・・・
真横に座る感じです。。。
私も日焼けして、やたら、ヨウヨウ!って言うようになるかも(^^♪
Posted by ミーコ at 2009年04月10日 23:56
ミーコさん
ポチありがとうです><
シミですか^^;
日焼けしたら
クレヨンしんちゃんになるんですかっ!?(爆
ヨウッ!ヨウッ!エーオエーオ
Posted by シューリンプ at 2009年04月11日 18:56
ポチッと♪
パパにもうすぐイイ事あるかも…(^^)
Posted by ちーやん at 2009年04月13日 21:26
ちーやんさん
ポチあり^^
良い事・・・何だろ?
Posted by シューリンプ at 2009年04月16日 08:24
熱帯魚屋さんレッドビー専門店の皆さん。申し訳御座いません。すべて公開します

わずか3p足らずのレッドビーシュリンプが、数千円〜数万円で取引されているのをご存知でしょうか

いざ飼育しようと思ってやってみたら、間違った飼育方法や知識により、 多くの初心者がレッドビーの飼育・繁殖に失敗しているのが現状です。

決してシュリンプ専門店や熱帯魚店では教えてくれない本当に失敗しない
レッドビーシュリンプの飼育や繁殖、さらには販売の方法まで、 そのすべてを全部つつみ隠さず公開しようと思います。

詳しくはこちら
Posted by AAA(トリプルA) at 2009年04月19日 16:03
↑↑↑わぁお(爆
「すげー」とでも言うと思ったのか・・・
明らかに商法だと思いますのでご注意下さいませ。
載せます公開します?
記事にあるのは「こんな本があります!皆さんお買い求めを!」
みたいな記事でした。
日記でもなく単なる宣伝ページです^^;
公開するなら記事で書けば誰でも見れるのに
「この人が書いています」と・・・
皆さんご注意下さいませ〜

あえてURL消してコメントを残しています。

こんな商法まで出て来たのか・・・
例え本が正しい物であっても
誘導する様な書き込みは一切消しますので
ご了承下さい。
Posted by シューリンプ at 2009年04月20日 00:22
うちのブログにもこのコメントありました〜(笑)
ちなみに同じ手口の集客率UPの経営法のものの中身は、チラシ広告等は一切やめて、HPによる宣伝をしなさいという内容らしいです(爆爆)

シューリンプさんの記事を読む度にメタハラが欲しくなっているちぃくんでした〜w

もちポチですよ〜φ(゚ω^* )♪
Posted by ちぃくん at 2009年04月23日 18:15
ちぃくん
儲けたいのは判るけど
誘導するのはねぇ・・・^^;

メタハラ・・・苔が凄くなりますよ?(爆
対策必須です^^;
ちぃくんなら作れそう??

ポチあり^^
Posted by シューリンプ at 2009年04月25日 06:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116985966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

