にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2009年04月02日

150wメタハラ

紅白祭り、始まりましたねぇ(何気にチェックしてる・・・
いつもながら凄い固体出てきますねぇ
ルールまであるので関心するばかりです><

いつになったら出せる事やら(紅白祭りですよ?)


150wメタハラですが色々やってます(爆




150wは思いの外熱いので
簡単に作ろうとしてたら「こりゃいかんな・・・」と
って事でケースを自分で作って
本格的にやってしまおう!

材料買って、糸ノコ旋盤まで買って(他にも使い道あるので
灯具部分は自作してしまおう〜

参考までに150wのメタハラはケースに入れたとして
内部は100℃近くなりますよ?
なので放熱性考えてアルミと強度の点でステンを合わせます。

話変わりますが、紅白祭りに出している方に
10000k位のメタハラ使用されている方が多いですね〜
多分150w以上でしょうね。

早く150w作らないと・・・


あーーー忘れてたw

4月になったので在庫処分がありまして
35cmのピンセット(ステンレス当たり前か
300円で売ってたので3つも買ってしまいました(爆

その内キリ番とかでプレゼントにでも出そうかしら?

ランキング11位になりました。
かなり賑やかになって来ましたねぇ
また内容の濃い記事でも書きますので
その時は応援よろしくです^^

posted by シュリーンプ at 02:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メタハラ良さげですね。でも電気代がはね上がりませんか?家は今で8000〜9000円なので真夏が怖いです。RO○SOさんのブラックダイヤみられました?目がゴールドで綺麗でした。ブリーダーさんがブラックダイヤにゴールドの目はないって聞きました。別のブリーダーさんはブラックダイヤはゴールデンの真っ黒をブラックダイヤというので黒目はないって聞きました。どちらが本当なの?って悩みます。この前の店はシューリンプさんもご存知のお店で、後はご想像にお任せです。(死着保証はないのはわかってますが、毒の事であげあしをとられたみたいでムカつきます)もう必要なもの以外、水草やビーは買いません。私はひつこいので〜(*^^*)あはっは〜
Posted by ビーズ at 2009年04月02日 10:42
ビーズさん
70wなら電気代は跳ね上がりませんよ?
使っていた照明を使わないのですから
差し引いても少しです。
毎月の電気代全部でその金額ですか?
うちは2万〜4万超ですよ?(爆
オール電化ですし契約75Aだったかな
RO@@Oさんはチェックしてませんが^^;
ゴールデンアイでブラックはオクで見ましたよ?
現実に居る訳ですから無いとかおかしいですね^^;
ドイツから来る訳ですから種別が確定していないだけでしょう
歩いて行けるあのお店ですね?
Posted by シューリンプ at 2009年04月02日 12:12
内部100度ってすごいですね(^_^;
放射熱で真冬はヒーターがいらなそう…
ヒーターが稼働しないと冬は逆に電気代が安くすむかも?
夏の対策はとっても大変そうですが(*^^*)
Posted by とも at 2009年04月02日 18:04
オール電化の方が初期投資はかかっても先々の事を考えると断然お徳ですよね♪彼の会社の元同僚の人もオール電荷のおうちに住んでます♪
それに私もマリモと同棲していた頃に料理する時にガスよりもIH使った方が断然や安かったので実証済みです!!
なので今回はガスコンロではなくてIHを買いました♪ガスは都市ガスだのプロパンだのとコンロも面倒だし…。

それにしてもメタハラそんなに熱くなるんですね…その熱で何かできそうですけどね…(笑)夏場はメタハラの下にいたくないな…。
Posted by ちーやん at 2009年04月02日 23:46
ともさん
触れないですもん^^;
エアコンが部屋付いてますので
70wで2℃違いますから
150wだと5℃超えるかも?
相当上にしないと夏怖いですね^^;

ちーやんさん
料理する時に暑くないのが良いですね
しかし75Aの契約だと基本料が凄いので^^;
買ったIHって100Vの小さいやつかな?

メタハラ・・・まぁ車のHIDよりは
放射熱無いので・・・
エアコン常時稼動部屋なので暑くは無いですよ〜(爆
Posted by シューリンプ at 2009年04月04日 06:07
先ほどはありがとうございました。
で、いよいよプレ企画発動されちゃいました。
これでリピーター増えてくれることでしょう。
ありがとうございました。
Posted by いっちゅん at 2009年04月04日 09:40
プレゼント企画、来ましたね〜。
シューリンプさんのとこなら応募殺到、必須ですなw
それに比べ私のレッドラムズプレゼントは、相変わらず応募0ですww

家のビーは、最近餌の食いつきが良くなって、元気にツマツマしていますww
Posted by keita at 2009年04月04日 22:24
いっちゅんさん
いえいえ^^;
企画凄いですね〜
ありがとうございます^^

keitaさん
キリ番の設定はまだしていないので
商品何にしようかと思う所です^^;
食い付き良くなりましたか♪
良かったです^^
Posted by シューリンプ at 2009年04月06日 10:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116566707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

