にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2009年03月26日

メタハラ効果??

150wがまだ材料が来ないので作れていませんが
70w使用3日で途中経過です。






厳密には2日ですが水槽眺めてみると

「ん??」

「おや??」

白部分が透明だった固体がいません・・・
と言うか白くなってます><
なんてこったい!
黒ビーも僅かに色が薄くなっていたのに
元に戻っています!

メタハラ恐るべし・・・

光が強い為に、えびちゃん達が反応し
本来の濃さに戻っている感じです。
赤い部分黒い部分も濃くなっています。

今後が楽しみです^^

私の添加剤と相乗効果が出る事を願い
見守って行きましょう〜

150wの方は相当な光量だとおもうので
天井吊り下げにでもしようかな?

愛の〜ポチを〜お願い致しま〜〜す><

posted by シュリーンプ at 20:53| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二日でそんなに効果がでるとは〜Σ(゚▽゚*)
ほんと、恐るべしですね!!!
つくづく「光」って大事なんですね〜!
Posted by とも at 2009年03月27日 01:15
ともさん
真面目に驚きましたよ^^;
ただ難点が・・・
水温管理が大変です。
30cm上にあるのに水温は
他の水槽に比べて2℃上がってしまいます。
もっと上にすると意味がなくなるので
150wでどうなるか?って所です。
苔も増えそうで怖いですが^^;
Posted by シューリンプ at 2009年03月27日 01:21
二日で効果でるんですね 
さすがメタハラ!

愛のポチ押しときました 笑
Posted by 菜々 at 2009年03月27日 14:26
メタハラいいですね〜
これ見てどれくらいするのか見て回ったら・・・
やっぱ高いっす・・・・
でもあきらめないで金ためよ。
Posted by いっちゅん at 2009年03月27日 15:22
菜々さん
流石ですねぇメタハラ(爆
ポチありがと^^

いっちゅんさん
良いでしょ〜^^
オクでもタイミングですから
まめに見てたら安く落とせると思いますよ〜
Posted by シューリンプ at 2009年03月27日 23:37
お久しぶりです。
工エェ!!w
ビーの色って光が重要なんですか!?
私のエビの白が薄くなってきたのは、光が足りないからかな??
45cmにGEXのスライドフリーじゃ暗いかな........。
いや、シューリンプサプリ第3弾がなくなったからかなw

あと、本日、友人から自家製無農薬ほうれん草を頂いたのですが、エビ用にはどの程度湯がけばいいのですか??
教えてくださいなw

ポチしておきます
では
Posted by keita at 2009年03月28日 21:55
はじめまして。

エビちゃん達の発色が、
照明の光量が影響するとは…気がつきませんでした(汗)
でも、お金が無いからメタハラは、買えないな…(泣)
いまの照明システムで、頑張っていきます!!

今後もヨロシクです。
また遊びに寄らせていただきます。
Posted by mitsuo at 2009年03月29日 10:39
こんばんは、ちょっとショックな事があり落ち込んでいました。店でビーの♀を4匹選んでもらって持って帰り袋を開けたら1匹☆もう1匹は赤くなっていて朝に☆(ToT)
3000円が一瞬でサヨナラ〜☆になった子も可哀想な事をしました。シューリンプさんはそんな経験あります?通販だと姿がみれないのですが試着保証があって安心かなっておもいました。ライトは主人の許可が降りず断念しました。お騒がせしました。
Posted by ビーズ at 2009年03月29日 21:26
keitaさん
おひさし〜
光が重要なのかな?って思って今回試した訳です^^;
見事に大当たりでしたが・・・
脱皮を繰り返す内に環境が緩いと薄くなる
事が考えられます。
なので強い光で甲殻を厚くする?と考えました。
ほうれん草はクタクタになるまで煮る
栄養分が抜けるのが嫌なのであれば
ラップに包んで電子レンジですね。

mitsuoさん
初めまして^^
私もメタハラは高いだけで、海水と水草以外必要無いと
思っていましたから^^;
厚みに行き着いたらメタハラになりました。
通常飼育には優しくないですよねぇメタハラは・・・
是非また遊びに来て下さいね^^

ビーズさん
お店で買って帰ったら・・・
どこで買ったんですか?^^;
私は今の所オクでもお店でも
1日以内に☆になった事は無いですねぇ
ライトはお気になさらずに〜^^
Posted by シューリンプ at 2009年03月29日 22:30
ようやく帰って来ました(ノ◇≦。) ビェーン!!
ネットが無い生活は長かった…鬼のように長かった…(汗)
やっぱこの世界にいないと、自分の居場所が凄く減った感じがします…。゜゜(´□`。)°゜。
これだけが全てじゃなくても支えてくれるみんなの大きさが改めて分かりました!!
ネットが出来ない間も応援してくださってありがとうございます!!
メタハラ…電気代かかるっしょ(爆)でも私の行きつけのお店ではビーさんたちを日焼けさせてるみたいなものだから色が濃くなるよとは言われましたが…家にエビの日焼けサロンが出来ちまう…(爆)私は日焼けしたく無いので薄暗い部屋で待機ですね(笑)
愛のポチ押しまくりですよ!!!!
Posted by ちーやん at 2009年03月30日 09:01
おかえり〜
70wのやつなら電気代もそうでもないよ?
UVカットレンズが普通なので人は日焼けしません(爆
ポチありがと^^
Posted by シューリンプ at 2009年03月31日 05:28
こんにちわ、はじめまして^^
メタハラ効果ってすごいんですね(^-^)
ところで、水製粉Ver3ってどこで売ってるんですか?
Posted by Sおじ at 2009年03月31日 16:24
Sおじさん
初めまして〜
メタハラ凄いです^^;150Wも凄いですよ(爆
Ver3ですか?
各ページの上に「シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら」
ってある所がリンクしていますので
そこにメアドがありますので
メールして頂くと直接注文できます。
Ver3用のページ作ってないや・・・
今度作っておきます〜
Posted by シューリンプ at 2009年04月01日 00:14
シューリンプパパ、記事とはまるで関係ないのですが、私は国盗りカウンターが気になっています…。
だって私の住んでる宮崎県だけ緑色のままなんだもん…(汗)
私はこんなに来てるのに…gooブログは貼れるブログパーツが少なくて、国盗りカウンターは貼れ無いと思います…。
でもどげんかしたい…このまま宮崎だけ緑は嫌だ!!どげんかせないかん!!!!
Posted by ちーやん at 2009年04月01日 21:48
ちーやんさん
一定の数超えると色変わるみたいですね
宮崎の方が見に来てくれれば増えるんですけどねぇ(爆
私のはどうにも出来ない。。。
Posted by シューリンプ at 2009年04月02日 04:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

