にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2009年03月19日

珍しいのか珍しくないのか・・・?

最近小さめの若えび?稚エビより大きい固体が沢山・・・
日の丸以上モスラ未満な固体とか出て来ております・・・
ついでにヘテロも初で出て来た!
個人的には嫌いじゃないけど、早めに選別移動決定ですなぁ
戻しの段階でどんな固体でも漏れ決定になるので^^;




題名に書くほど大層な物では無いのですが

今まで見た事が無いので記事にしてみました。
珍しいのか、違うのかも判らないので^^;

黒ビーで尻尾が赤い固体は良く見ると思うのですが
赤ビーで尻尾が黒いのって少なくないですか?
稚エビの中に1匹だけ居たんですよ
写真に撮れないので(隠れて)
何とも言えませんが、良く見るよ〜とかのご意見が聞きたいです。
戻し交配中なので出るのは良いのですが
少ないのであれば特別扱いしないといけません(爆

メタハラは着々と材料が揃っております^^
吊り下げとか、アルミがあるので器具作るか・・・
それも考えないとねぇ><

いつのまにか順位戻って来ました^^
ぴかぴか(新しい)ポチに感謝感謝で御座います〜ぴかぴか(新しい)
posted by シュリーンプ at 01:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体が赤で尻尾が黒!
そういえばウェブでも見たことないような…?
見てみたいです(*^^*)
Posted by とも at 2009年03月20日 02:26
ともさん
写真に撮りたくても・・・
出て来ないので撮れない^^;
その内大きくなったら出てくるでしょう(爆
Posted by シューリンプ at 2009年03月20日 20:45
今年は赤や黒の多いエビが好(高)査定みたいです。でも話題の赤エビ黒エビにも“白がけ"行われてるとかいないとか?
…エビの柄の謎は計り知れないですね
Posted by しば at 2009年03月20日 22:15
しばさん
赤だけ黒だけに近い固体が人気なのは
自家繁殖してって事だと思います。
現在ドイツから来ているのは
予想ですが、ブラックダイヤ等から交配して
レッドビーと合わせると
赤が多い個体が出て来て
固定化する事で出来ている固体じゃないかなと思います。
元々黒かったビーなのでそんな感じで出てくるんだと認識しています。
ブラックシャドウ等は繁殖すると
バンド固体も出て来たりするみたいですので^^;
Posted by シューリンプ at 2009年03月21日 20:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

