にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2009年03月12日

落ち着いたTOP達

更新していないのでランキング下がっております^^;
10位とか流石に危機感覚えました><
愛のポチお願い致しますぅ




移動したTOP達は☆も止まり耐えてくれたようです。。。
何匹か☆になりましたが
ママさんも無事でなによりでした。


TOP水槽に限らずなんですが
照明が消えると薄い固体と濃い固体の差が出ますよね
ふと考えていると
襲われる事も無くのんびりと生活しているビー君達

照明が付くと色がハッキリ出てくる
反応してるんだなぁと感じます。

逆に日焼けさせんと駄目か・・・と思う。
戻しやるんだから、そろそろ真面目に考えないと

って事で

メタハラが頭に浮かぶのですが
高いお金は出せないって事で
HID照明企画、進めます。

ライトカバーが無かったので安いものを探し注文しました。
届いて設置したら報告しますねぇ


話は変わりますが
気になる固体が居ます。

レッドシャドウシュリンプって知ってますか?
スーパーレッドシュリンプってのも居ますね。

レッドビーなのにそんな色に近いビー君がうちに居ます。
似ている固体は他に4匹ほど
この子だけLvが違う気がする
照明が消えて部屋の電気だけで撮りました。
照明が付いていると色も綺麗なんですが。
多少色落ちしている状態の写真UPします。

IMG_0779.jpg

赤の部分が多く足も赤いです。
透明部分も少ないです〜
照明付くと綺麗に発色してくれます^^

上手く固定出来るかやってみたいと思います。

愛のポチお願いします><
posted by シュリーンプ at 03:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず☆が止まってよかったですね。
HIDの照明楽しみです。
明るいでしょうなぁ・・・。
Posted by えび之助 at 2009年03月12日 12:49
先祖がえりしてるのかな・・・みたいなエビですよね。
でも、赤の発色がキレイなのは、いいなぁって思うんですよね。

ポチッとしておきました!
私はもう1ページ目から消えてしまいましたが、頑張ってくださいね!
Posted by 菜都 at 2009年03月12日 20:56
また最近ポチしてませんでした・・・・
しときますね。
赤だけもいいですよね。濃ければ濃いほどかっこいいかも。
Posted by いっちゅん at 2009年03月12日 22:11
えび之助さん
入れたばかりの小さい固体は駄目でしたね><
HIDですが先程点灯したら
えび達・・・逃げてました(爆
1m離しても照射熱が凄そうです。

菜都さん
あの子は初期の世代の中で
白が無い固体が黒と交配して出た子だと思います
F2辺りだと思うのですが綺麗なので固定してみます。
ポチありです^^

いっちゅんさん
ポチあり^^
まぁ面倒になるのが世の常ですから(爆
純レッドビーが出来そうなので増えたら
綺麗だと思いますよね^^

Posted by シューリンプ at 2009年03月12日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115497768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。