にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2009年02月22日

戻し交配した固体F1?F2?

F1とかF2の意味は判ってるのですが(大雑把に
自分の所から戻しをして生まれて来た固体は
F1?F2?
始めになるからF1で良いのかな?
まぁそんな大層な物ではありませんが
素朴な疑問・・・


写真いっぱい行くでぇ〜

リセット後の45cmに戻しした
稚エビが育って若えび〜親固体
選別漏れになっているのですが
発色の良い固体が沢山居ます。
赤の濃さと白の純白さで戻した個体である事が判ります。
茶は居ませんね。

Ver3のお陰もあって
日増しに濃さが増してます。

デジイチで久し振りに撮ったので公開しますね。
暗めの写真はフラッシュ
明るめはフラッシュ無しです。
マクロズームで撮っているので
フラッシュ無しの方が綺麗に撮れますが
ややボケます><
連続で行きますよー
戻した個体と思われるえびちゃん達です。

IMG_1657.jpg
IMG_1664.jpg
IMG_1674.jpg
IMG_1675.jpg
IMG_1677.jpg
IMG_1679.jpg
IMG_1686.jpg
IMG_1691.jpg
IMG_1695.jpg

こんな感じです。
他に気になる固体も・・・
完全な3バンドなのですが
尻尾が赤い
顔も赤
今出て来ている
レッドシャドウ崩れみたいな^^;
赤も濃くて少しある白も濃いんですよ〜
多分この子達も戻しの子だと思います。
固定してみようかしらんw
水槽立ち上がってくれないとどうしようもありませんが><

それとTOP水槽になっている90cmですが
個体数が少ないのに関わらず
抱卵・孵化と進んでいます。
初抱卵が殆どですので
現在確認出来ているのは6匹
抱卵ママさん2匹
しかし、バンドに近い固体多いOrz

今度TOPの子達UPしますねー

posted by シュリーンプ at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ビーシュリンプ 戻し交配 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ、赤の色がとかいたっても濃くて綺麗ですね。家のも段々と赤が綺麗になってきたような気がします。それに元気に育ってくれてます。粉は毎日欠かさず入れてますよ、入れるとビーは喜んでいるようです。ツマツマ速度が加速してますもん
Posted by ビーズ at 2009年02月22日 23:33
もどしなんてやったこともないしよくわかりません。
そろそろ月末なんで今夜当り発注しよっかな〜
Posted by いっちゅん at 2009年02月23日 12:42
赤と白の濃さがくっきりしていなければ元も子もありませんからね(笑)それにしても真紅に純白ですね…。
戻すとこうなるというのはやはり裏付けあり…。あとはメタハラで日焼けさせろとのお達しがブリーダーさんからありました。
Posted by ちーやん at 2009年02月23日 18:21
ビーズさん
ありがとう^^
戻した固体の方が色は断然濃いです。
Ver3効果が出て嬉しい限りです^^

いっちゅんさん
濃い黒ビー入れると良く判りますよ^^
その後が大変だけど価値はあります。
注文ありがとう〜

ちーやんさん
濃いでしょ^^
メタハラ・・・
HID計画進めないと(爆
前に紫外線蛍光灯使ってみましたが
レシプロ2.0
熱帯魚にもと書いてあったんですけど
えびちゃん暴れだしたのですぐ止めました^^;
Posted by シューリンプ at 2009年02月23日 21:46
戻し交配ですか

やっぱり色濃いですね

固定してみたらどうかしらん(笑)
Ver3そんなにすごいんですか?
店頭に並ぶのが楽しみです♪
Posted by 菜々 at 2009年02月23日 23:12
菜々さん
戻しは重要なんですよ^^
濃いでしょ?
まぁその後が大変なんだけどね^^;

赤の固定は挑戦してみますが
どうなることやら・・・

Ver3は凄いですねぇ・・・
自分で作ってビックリ(爆
店頭・・・置くお店限定になっちゃます><
Posted by シューリンプ at 2009年02月24日 10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114654187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

