にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2009年02月09日

アクアネタじゃないけど

久し振りの更新^^;
サンプルの方は大変人気の様で
サンプル無くなったら購入します。
と言うメールや嬉しい報告が沢山来ております^^




最近非常にハマっている飲み物・・・
結構甘い飲み物が好きでして
これが非常に美味しい!!↓↓↓


IMG_0703.jpg


皆さんも見掛けたら是非飲んでみてね^^




で、アクアの方ですが(と言うよりえびちゃんw
45cmはリセットで現在アンモニアが下がるのを待っています。
絶好調水槽も調子が下がって来たのでリセット
空いている水槽が無い為、40cm位の安い水槽に
飼育水入れてエアレーションして非難しています。

リセットの判断ですが今回やってみた感じで判った事
原因不明で早期リセットは除いて

現在売られているソイル
大抵の物はPH調整機能があり
PH6.5辺りですが(実際は5.5とか行くやん・・・)
前日に半分程の水換えをしているのにも関わらず。
PH4.0付近まで・・・・・(びっくりしました
これが崩壊のリバース現象?
調子の良い状態であれば
強酸になる事はありませんのでPHも測ると目安になるかも


とは別に・・・

テイラーズにその後を聞きに・・・
若い店員さんとお話していたのですが
サンプルで出した事も知りませんでした(爆

店長さんは来客中でお話出来ませんでしたが
提案を出しましたので^^
店頭に並ぶかも知れないので、その時は購入お願い致します!(爆

で、えびちゃん物色w
合計7匹買ったのですが
その中で・・・オモローグレード800円の水槽の中に
有得ないグレードのえびが・・・
メスで結構大きくなっていましたが
オーラが違ってました。
ほぼ赤い足
濃さも異常な感じ
これは・・・このえびだけ違う・・・何かが違う
と速攻掬いw
写真に取りたかったですが現在隠れていて
撮れないので^^;
今後のお楽しみに〜

posted by シュリーンプ at 22:47| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

店頭に並んだら買いますね〜♪


オモローグレードですか

アレは選別してない状態だそうで・・・
よくよく探せば掘り出しエビ出るんですね
Posted by なな at 2009年02月09日 23:03
バージョン3は白が濃くなった様に思います。白が前はもっと薄かった、確かに薄かったです。う〜んでも試供品を使いきりましたがそんなに短期間で色があがります?2をずっと毎日入れてた効果もあるのでしょうか?2が無くなり次第2つとも購入します。
テイラーズさん間違って800円の水槽に入れてしまったのでしょうか?赤足が800円とは安いですね、アップ待ってます
Posted by ビーズ at 2009年02月09日 23:15
お久しぶりです〜

贅沢練乳仕立てって、すごく飲んでみたいです。
我が家はPhが7です(汗)
先日、Phを下げる液を買ってきました。

オモローエビちゃん楽しみにしてます(^^)v
Posted by ミーコ at 2009年02月10日 10:56
ちょっとコメントしない間にリニューアルしちゃって…(´д`)
完全乗り遅れ感丸出しのちーやん復帰であります(爆)
いいなぁ♪オーラが出てるビー…UPされるの楽しみに待ってますね(^ー^)
Posted by ちーやん at 2009年02月10日 17:01
ブログの背景えらく変わりましたねww

羨ましいですね。800円で赤足ってw
テイラーズさん、大損害ですねwwww

ところで、私の水槽のほうは抱卵祭りですw
5匹抱卵してます。

ではでは
Posted by keita at 2009年02月10日 17:07
サンプルの発送作業おつかれさまでした(*^^*)
この時期はイチゴものの飲料やお菓子が増えてイチゴ好きとしては嬉しい限りです♪
ニューフェイスのエビさん写真楽しみにしてまーす((o(^-^)o))
Posted by とも at 2009年02月10日 18:39
サンプル頂いた者です。
先日コメントしたように初めての抱卵を確認していましたが、今日現在なんと5匹になってます!!

30キューブと水槽が小さいのでサンプルまだ残ってますが、無くなったら注文させていただきますね〜
Posted by taku at 2009年02月10日 19:30
久しぶりのカキコです。
イチゴオレは上の娘のお気に入りです。私はあんまり飲まないです、太るから(^_^;)

エビは…たまにしか現金で買わないです(゜∇゜)先週はトレード
で日の丸君をお持ち帰りでした
Posted by しば at 2009年02月10日 20:37
赤足800円とは激安ですな!
あ!無事届きましたよ!
入金も完了してます!確認の程宜しくお願いします!
レイアウト変えたんですね!
朝見たときは・・・・違うやつだったと思ったのに・・・ (^^;
赤足800円の写真UP楽しみにまってます!
Posted by Naoto at 2009年02月10日 21:41
ななさん
並んだら是非^^

前からオモローグレードは買っているのですが
店長が遊び心でたまに入れたりしてるんです(爆
なので見逃せない水槽なんですよ^^
前は普通にモスラっぽいの入ってましたよ〜

ビーズさん
前に短期間で色揚げする為に
吸収速度が10倍のカルシウムを・・・と言ったのですが
まさにそれです^^;
ミロネクトンと相乗効果で早い色揚げを実現させた
形になります。
水を呼吸するえびちゃんなので
溶けている成分をすんなり体に入れている。
って事ですね^^
Ver2でも色揚げの効果は期待出来ますが
一定の所で色が止まります^^;

間違いで入れると言うより店長さんの悪戯心
でしょうね^^
出て来たら写真撮りますね〜

ミーコさん
おひさし〜^^
このジュース・・・コンビにでは
殆どお目に掛かれませんね・・・
あってもすぐに消えていますOrz
スーパー系で買っていますので多少値段も安く
買えるので行ったら買ってます^^
PH7ですか・・・薬は使わない方が^^;
リーフか流木でPH変化しますよ^^
オモローちゃんは撮れたらUPしますねー

ちーやんさん
かみさんが・・・「好い加減変えたら?」
と(爆
気になってはいたんですが、良いのが無くてOrz
写真お楽しみに^^

keitaさん
損害って(爆
たまに入ってるんですよ?
抱卵固体とか普通に居たりしますから^^
抱卵おめでとう〜
良い感じですね!がんば〜ですよ

ともさん
ありがとう^^
限定とか書いていないので、普通に買えるかも?
久し振りに美味しいイチゴ系ドリンクに当りました^^

takuさん
抱卵おめでとうございます^^
注文お待ちしております。

しばさん
お久し振りです^^
太る・・・でもあの美味しさには勝てません(爆
トレードできるって良いですね^^
密かにグレードUP考えてます(爆

Naotoさん
激安ですね^^;
入金ありがとうございます。
レイアウト変えました><
みなさん豆に変えてらっしゃるので・・・
写真もう少し待って下さいね^^

Posted by シューリンプ at 2009年02月10日 22:15
いいな〜
オモロ〜グレード。
見たいです。アップ待ってますよ〜
で、VER3ですが今月末必ず買います。
よろしくお願いします。
(今月冠婚葬祭ビンボー・・・・全く金がありません・・・)
Posted by いっちゅん at 2009年02月11日 01:15
“かみさんが・・・「好い加減変えたら?」
と(爆”
何気ない一言ですが、ラブラブを感じ取りましたよ私は!!ラブラブですねっ!!シューリンプさんっ!!!!隠しても無駄です(何の強気じゃ!?)
Posted by ちーやん at 2009年02月11日 21:55
いっちゅんさん
残念なお知らせが・・・
他の固体は何とも無かったのに
☆になりました・・・Orz
何でだろ?衰弱していってって感じでした><
悔しい・・・
注文お待ちしています〜

ちーやんさん
毎日チェックされてますから(爆
煽てても何も出ませんよ?><b
Posted by シューリンプ at 2009年02月12日 04:36
久しぶりの更新ですね!私並のw
ストロベリーミルク
見かけたら飲んでみます(*^_^*)
オモローグレードのエビ
楽しみ!と思ったら・・・
☆になっちゃったんですね><残念・・
一目見たかった・・・

Posted by もこもこ at 2009年02月12日 16:53
近所のコンビニにありませんでした(T_T)

あとブログお引越ししちゃいました〜!
seasaa仲間入りです(*^^*)
取急ぎご連絡まで♪新urlです↓
http://kinakomochip.seesaa.net/
Posted by とも at 2009年02月13日 00:20
テイラーズさんにおいてもらえるかも、ですか?
サンプル、使ってみてよかったらサイトからじゃなくてテイラーズさんで買いますね!
ところで「水製粉」は「すいせいこ」でしょうか。
ハイグレードな彼女は残念でした・・。
Posted by at 2009年02月13日 00:45
もこもこさん
色々やってはいますが^^;
リセット3つとか最近しましたし
そうなんですよ・・・残念な事にOrz

ともさん
イオン系ならあるかもです!

先程コメしてきました^^

連さん
置かせて貰ったら、お願いしますね^^
水製粉=すいせいこな
水を作る粉を水を製作する粉に変化させました^^;

彼女は・・・残念ですOrz
Posted by シューリンプ at 2009年02月13日 05:32
煽ててなんていませんよ〜。ただちょっと羨ましいだけ〜♪
でも私も幸せになるんだもぉんシューリンプさんに、そしてブログのみんなに、周りの人に助けてもらいながら(^ー^)
Posted by ちーやん at 2009年02月13日 10:52
ちーやんさん
良し!その意気だ!^^
Posted by シューリンプ at 2009年02月14日 05:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

