にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2009年02月02日

Ver3製品版の注文について

サンプル応募様子見てましたが
あと少し残ってる状態です。
揃うまで待って発送と思いましたが
待たせる訳にも行きませんので
発送致します。
お待ち頂いている方は到着までもう暫くお待ち下さい。





待たれている方もいらっしゃるようなので
先行販売で発売しようと思います。

ayrton@yorkshire.hustle.ne.jp

にVer3とお書き添え頂き
郵便番号住所氏名をお知らせ下さい。

値段ですが

25g入り1200円となります。

これまで通り購入金額以外掛かりません。
送料手数料はこちらで負担致します。
同封した払い込み用紙で
期限内にコンビニなどでお支払い下さい。



現在の我が家の水槽状況ですが
絶好調水槽と45cmはリセット予定です。

しかしながら・・・移動先の水槽が立ち上がらないOrz
水換え等で回していますがアンモニアが下がらない^^;
RO使うと、どうしても立ち上がりが遅くなります。
水回ししないと駄目です><
2ヶ月経って黒い箱入れたら一気にアンモニア数値上がり
凄い事になってますw

選別ついでに移動したいのに・・・やれやれです。
立ち上がらない水槽はアマ+マスターですよぉ




posted by シュリーンプ at 05:28| Comment(18) | TrackBack(0) | 自製品について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそくメールしました!!
Ver3の凄さを知ってしまっては・・・・
水槽を新規で立ち上げてそっちにも
使いたいし!よろしくです!
Posted by Naoto at 2009年02月02日 09:12
すいません。ブログの件ですが、言い忘れてました・・・・
なんで今言います。
ブログはじめてます!!
こんなことはいいのですが、いよいよ発売されるんですね。
おめでとうございます。
自分ももうすぐ依頼しますのでよろしくお願いします
Posted by いっちゅん at 2009年02月02日 10:38
お〜販売開始ですか。
まだ、頂いたサンプルが残っているので、無くなりしだい、注文したいと思いますのでよろしくお願いします。
Posted by LandingMania at 2009年02月02日 13:02
Naotoさん
届いてますよ〜到着までお待ち下さい^^

いっちゅんさん
また遊びに行きますよ^^

準備が出来たらオークションにも出そうと
思ってます〜
現在はブログ訪問されてる方だけになります。

LandingManiaさん
ありがとうございます^^
注文お待ちしています♪
Posted by シューリンプ at 2009年02月03日 06:53
う〜ん、どうしようww
サンプル入れて一時間したら、動きがものすごく早くなってましたからね。

今は、買えませんがまた機会があったら買わせていただきます。

では
Posted by keita at 2009年02月03日 14:10
お久しぶりです。

いよいよ販売開始ですね。

サンプルの実験結果、発表したいんですが、
今のブログ順位では、あんまり目立ちませんので、もう少し順位が上がったらって考えてます。

ご購入を考えられている皆さん、効果ありますよ。ぜひ、水製粉ご購入してみてください!!

個体の色が濃くなりますよ!!

うちも、アマ+マスターなんですけど、比較的安定してますよ。
でも、マスターのみのほうが、安定してたような気もします。
Posted by 21 at 2009年02月04日 01:55
去年暮れからシュリンプ飼育を初めてから、いつもblogを拝見してます。

今回は聞きたい事があって書き込みしました。現在60水槽2本あるのですが、内1本のシュリンプの状態が悪く困ってます。ツマツマもしませんし、一定場所から動かずにジッとしてまして、定期的に☆になるし稚エビも育ちません…。そこで試験紙ですが水質を調べて気になったのがアルカリ度です。良く弱アルカリで飼育と書いてありますが、家の水質は極めて0に近い状態なんですが、これが原因ですか?宜しければアドバイスをお願いします。
Posted by たけし at 2009年02月04日 07:40
keitaさん
焦って買う必要も無いとおもいますが
製品は続くので必要だと思った時にでも^^

21さん
おひさですー^^
45cmリセットしたので
アマ+マスターです。
外部がそのままなのでアンモニアは
落ち着いています。
30cmは換水3回でも下がりません^^;
水製粉入れて無いからかなぁ?とも考えていますが
立ち上げにアンモニアが多いのにバクテリア入れるのも・・・
下がったら入れようと考えてますが下がらない^^;

たけしさん
いつもありがとうございます^^
レッドビーの飼育に適しているのは
弱酸性で5.5~6.5が理想とされています。
弱アルカリでも飼育出来ますが
圧倒的に弱酸性が多いです。
ですがPHでと言うのは変ですので
やはり水質かと思います。
元気が無い場合、食欲が無ければ
餌を与えないで様子見てください。
次に硬度
脱皮不全などを起こしてないか
酸素量は足りてるか
水流が強くないか
止水域が無いか
色々な要因が考えられますので
消去方で突き止めるか
リセットするかです。
稚エビが育たないのは
餌と止水域と酸素です。(水が出来ているとして)
底砂の汚れも確認しましょう。
使っているフィルター内部も掃除が必要かも?
どう言ったシステムでどうやって飼育しているか判らないので
よろしければ、メール頂けると幸いです^^

Posted by シューリンプ at 2009年02月04日 21:51
シューリンプさん今日試供品が着きました。明日から試してみたいと思います。ありがとうございました。今稚ビーが少し増えてきてますので効果がたのしみです。
Posted by ビーズ at 2009年02月04日 22:00
はじめまして。
ビーさん飼育は初心者です。
「シュリンプと人生の夏休み中」のちーやんさんから、すっごい勢いで薦められて飛んできました。
こんな一見さんでも、おわけいただけるんでしょうか。
もし、可能でしたらメールにて住所等をご連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。
Posted by at 2009年02月05日 00:28
はじめまして。
「シュリンプと人生の夏休み中」のちーやんさんから紹介されて飛んできました。
Ver3の応募の件なんですが、こんな一見さんでも応募させていただいていいんでしょうか。
もしよろしければ、ぜひお願いいたします。

※先ほどからプロキシエラーでけられてるんですが、コメントが重複してしまったらすみません。
Posted by at 2009年02月05日 00:40
ビーズさん
使って見て効果の程、報告して下さいね^^

連さん
初めまして^^
知り合いじゃないと駄目とかありませんよ〜
まだあるのでメール下さいね^^
Posted by シューリンプ at 2009年02月05日 03:33
本日サンプル届きました。
入れると元気のなかった水槽がいきなりツマツツマしだしてびっくりしました。
GH TDSなどデータを取っていってみたいと思います。
ありがとうございました。
Posted by 豊えび at 2009年02月05日 21:13
図々しいお願いを快諾していただきましてありがとうございます。
メール、送らせていただきます。

ブログ、全部読めてないんですけど、ビーさんの飼育講座を読ませていただきました。
飼育経験の乏しい私が言うのもおこがましいんですが、ろ過や底床の種類の説明がとても公平で興味深く読ませていただきました。
ちょくちょく遊びにこさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 連 at 2009年02月06日 01:06
サンプル届きました!
添加した瞬間エビの活性があがったような気がします。
GHやTDS等しばらくデータとってようすをみていこうと思います。
ありがとうございました。
Posted by 豊えび at 2009年02月06日 08:04
豊えびさん
皆さん元気に動くと言う報告頂いております^^
データの報告お待ちしています。

連さん
メール受け取っています^^
もう暫くお待ち下さい><
新しいソイルも試しているので
また説明も増えると思います^^
こちらこそよろしくお願い致します。
Posted by シューリンプ at 2009年02月07日 17:27
報告です。
1週間ほど添加していますが、色も動きもよくなっています。
黒も赤もいますが、バンドも白さがまして黒赤もよくなっています。
何より動きが・・・ツマツマ度UPです。
いろいろな測定はしていないので、見た目だけですいません。
ちなみに、水槽は90規格 低床 川砂極細(一部K−6ソイル6Kg)
水草 半分くらい CO2添加
濾過 エーハイム2217・2213・水中2008 
魚 60匹ぐらい
赤シュリ  10匹ぐらい
黒シュリ  40匹ぐらい

また、コケの侵攻速度が遅くなった気がします。(こっちもかなりうれしい^^)
最後にエビたちに関しては、○●○の素より断然いいです。(うちの水槽ではですが・)
長々とすいませんでした・・・
また、書かせて頂きます。
 

Posted by マー at 2009年02月07日 20:15
マーさん
結果が出て安心しています^^
苔も発生し難くなりましたか〜
違う発見です!
報告ありがとう^^
Posted by シューリンプ at 2009年02月08日 06:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。