にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2009年01月08日

水製粉Ver3の経過報告

更新が空いてしまってすいませんでした^^;

一部Ver3はテイラーズさんに20個ほど(50持って行きましたが20でと^^;)
多分・・・もう無いと思います(爆

更新してないからランキング下降中><
愛の手を〜ふらふら



現在私の方で添加は毎日与えています。
3つの水槽に添加。
規定量よりも多めに与えています。(限界チェックの為)
特に☆もなく、選別漏れ固体は色も濃くなっています。
水換えもしていないので水質変化も見ています。
PHに変化は特に見られません。
稚エビも成長しています。
硬度は通常よりも+2程あがります。
長期添加の場合は水換えしないでいると、どんな添加剤でも
上がって行きますので、定期的な水換えは必要です。

私の方で今現在、問題無いのでこの配合率で行こうと思いますが
「一緒に試験しよう」当選の方に
今現在の状態を教えて頂ければと思います。

そろそろ無くなる頃かな?って事で報告お待ちしています。
特に問題無ければ、サンプル配布準備に掛かります。

お待ちしている方、もう少しですよ^^

posted by シュリーンプ at 17:51| Comment(22) | TrackBack(0) | 自製品について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
報告です!!
自分の所はサブにVer2、メインにVer3を入れていますが、はるかにVer3の方がいい感じがしています。繁殖率も申し分なし!! この間、ショップに持っていったときも綺麗に色出てますねって言われましたよ!! 第三者がいきなりみて綺麗に色でてるって言うのだから確かだと思いますよ!!
Posted by Naoto at 2009年01月08日 20:41
私はこの間、小さめの水槽に水中フィルター
付けて、Ver3入れて
次の日エビ投入しちゃいました。
☆覚悟してたんですけど、みんな元気です!
今、4日目です!
これからも毎日、添加します(*^_^*)
Posted by もこもこ at 2009年01月08日 22:26
だいぶ遅れましたが、本日より使用してます。
リセットが終わり、パイロットを入れるのと同時に入れます。この水槽だけはver3だけで行きます。また報告しますよ。
Posted by いっちゅん at 2009年01月08日 22:34
こんにちは〜
毎日使っています!
皆、とても元気です(*^_^*)
色は、水槽が1つで私には違いが分からないです(大汗)
Posted by ミーコ at 2009年01月09日 11:10
Naotoさん
記事にして頂きありがとうございます^^
そこまで絶賛して頂けると嬉しい限りです〜
後程こちらの色揚げ具合もUPします^^

もこもこさん
☆覚悟って^^;
結果元気な様で安心してます。
色揚げが楽しみですね〜

いっちゅんさん
リセットお疲れ様です。
報告お待ちしてます^^

ミーコさん
元気でなによりです^^
色が濃くなるので判りますよ〜

Posted by シューリンプ at 2009年01月09日 16:34
☆覚悟って言うのは
立ち上げてすぐエビ投入したからですよ〜
水も飼育水じゃなく水道水(*^_^*)
それで☆ないって事は
Ver3の効果かなって思ってます^^
Posted by もこもこ at 2009年01月09日 20:14
あぁ…乗り遅れて昨日から使用し始めた私を許してください(汗)
昨日今日と入れましたが、泡切れがまず良くなった感じがします。
こう…水面が淀みがちだったのが良くなった感じと言いますか。これから色の変化等は出てくると思いますが一群水槽で実験しておりますので更に色が上がればヒャッホーイです♪一群水槽には稚ビーさんがほとんどですので、多分一番効きが良い時なんではないかと思っております。
目に見えた変化等が生じましたらまた連絡差し上げますね!!
もちろんポチッとランキングUPのお手伝いも忘れませんよ♪
Posted by ちーやん at 2009年01月09日 20:25
連投になってしまいましたが、プチ変化が出ました。
今までおそらく水質が悪くて、出てこなかった(個人的には居ない方が良かったんですが)プラナリアっぽいプラナリアじゃないような生き物が大量発生しました(´д`)
こいつら見た目は気持ち悪いんですけど、居ると、水槽の調子がかなりイイんですよ…立ち上げてから1匹も見なかったなのに、突然あんなに湧くとは思ってなくてビビリましたが…(笑)
水製粉を入れてあげると、それを稚ビーさん達が食べているのが見て取れます♪
何か一生懸命拾ってますね。きっと美味しいものが入っているんだと思います。
ああいう光景を見ると自分も食べてみたくなりますが、プラナリアっぽくなったら困るのでやめときます(笑)
Posted by ちーやん at 2009年01月10日 16:57
もこもこさん
なるほど^^
従来の倍のバクテリア入れてるから
立ち上がりも早いかも知れませんね^^

ちーやんさん
結構濃くなるので元が良い場合
本来の色になれば凄い濃いでしょうね^^

うちにも居ますけど変な生き物(爆
安定すると減って行きますので
目安になるかなぁと思います。

食べるのは危険ですが
手を洗ったりすると良いと思いますよ
綺麗になると思います^^
Posted by シューリンプ at 2009年01月10日 21:06
遅れましたが報告させて頂きます♪
30cm水槽で入れてるんですが
水質が良くなってきたのかミジンコが出てきましたよ♪
入れてから☆も出てないし良い感じです!
色は少し上がってきた気がします!
Posted by さくのえび at 2009年01月10日 22:42
バージョン1より2の方が調子いいみたいです。2と3はわたしのところではそんなに違いはわからないのですが、今のところ不具合はないですね。
立ち上げ中の水槽と岱サティアンに毎日パラパラまいてますよ。
Posted by えび之助 at 2009年01月11日 01:13
変な生き物は初めはどうしてもゆるせなくて絶対に壊滅させてやると思って今したが今は諦めました(笑)
何か目安的な働きもしているようですし…それなりに、共存関係にあるのかもしれないと思いつつ、目に付いたヤツは吸い出してますが…(笑)
でも水槽をみていて思いました。飼いたいものだけを飼おうと思って飼ってもどこからかミジンコが湧いてみたり変なのがいたり…結局あの中も小さいですが自然なんですね。
今日は久々に小松菜を与えて見ましたが、みんな地面をツマツマしてて小松菜を食べているのはオトシンだけです…。シューリンプさんの水製粉に負けました…(笑)
その後一瞬変な生き物は爆殖したかと思われましたが、今見る限りではそんなに目に付く事も無く、水の透明度が増してよい環境になったなぁと言う印象です♪
Posted by ちーやん at 2009年01月11日 13:04
さくのえびさん
特に問題無い様で安心しました^^
色も上がって来ましたか〜
報告ありがとう御座います^^

えび之助さん
2が今の所評判共に一番良いみたいですねぇ
3も自信はあるんですけどね^^;
報告ありがとうございます^^

ちーやんさん
空気中にも微生物が居て水槽に入る事で
活性化する事も普通ですから^^;
生物濾過が自然と同じサイクルですし
出来るだけ自然に近付ける事がアクアリウム
の極みでしょう^^
水の出来上がる速度は早いと思います。
下手なバクテリアより浄化性能は良いので^^;
標準でバクテリア量増やそうかなぁ・・・

Posted by シューリンプ at 2009年01月12日 06:30
こんにちは(・∀・)
3まで進化されたんですね!
1の時にサンプルをいただきましたが、あれから爆殖して里子に出すぐらいになりましたヾ(^▽^)ノ
3のサンプルに期待(笑)ってずうずうしいですよね(^^;)
Posted by モモッチ at 2009年01月13日 07:58
比較しようと思い1つの水槽(一軍水槽にだけ)入れていましたが効果に我慢ならず選別落ちにも入れてしまいました(爆)
これはハイパーな製品ですねぇ!!選別落ちさんたちはあまり恵まれてるとは言えない環境で生活していますが、結構たくましく生きているんです♪で、で、入れて速攻でハイスピードツマツマ(爆)
キャーまた殖える〜(汗)
Posted by ちーやん at 2009年01月14日 01:24
モモッチさん
3まで行きました(爆
1で喜んで頂きありがとうございます^^
2も3も満足の行く製品になったと思います。
もう少しで募集開始しますのでお待ち下さい^^

ちーやんさん
そんなに凄い?(笑
我が家でも同時に餌与えるとメインの餌食べないので
時間差で与えています^^;

Posted by シューリンプ at 2009年01月14日 15:35
我が家では、この前ブログにも書きましたが、
色抜けの激しい水槽で、現在怪しい粉を添加し続け色が上がるが試験中でして、
変化が見られないようなら水製粉を添加してみる予定です(´▽`)

で、もうそろそろ1ヶ月くらい経ちますが、めでたく、いやめでたくないんですがw
全く色があがらないようなので、そろそろ水製粉に切り替えてみようかなぁ?と思ってますo(^▽^*)。
Posted by ちぃくん at 2009年01月14日 18:01
Ver2をメインに使ってます。
調子悪かった水槽も、調子が戻ってきて
☆が出なくなりました。

Ver3は、時々入れるくらいですので
効果の程は分かりません。
すみません。
Posted by Yamato at 2009年01月14日 18:43
ちぃくん
怪しい粉・・・効果が無かったので
自分で作る事にしたんですよw
試験済みでした><

Yamatoさん
基本Ver2が良いです^^
Ver3は色揚げ効果と繁殖と浄化能力を
上げた物ですので、少し用途が違うかも^^;
誤る事はありませんよぉ><
Posted by シューリンプ at 2009年01月14日 22:01
ご自分で作っておいて何を言ってるんですか(爆)

相当凄いですよ!!いろんな意味で♪

変な生物は消滅しました(^^)

今まで、あんなに苦労していたのに…吸い取る必要がなくなって何て素敵なんでしょう♪

何が凄いかってとにかく食べてくれて、色が小さいくせに白が濃い!!何だお前ら!?どっから来たのって感じです…。

なので、本気で鬼選別を我が家でも敢行する気になりまして、ついに実行しつつあります(`△´)ノ

ちぃくんさんもおっしゃっていらっしゃいますが、我が家も選別落ち水槽には怪しい粉を添加しておりました…。

あれは脱皮の促進は、やたらとしますが(私は添加量を守らないのでシューリンプさんのはちゃんと守ってますよ)色揚げ効果は皆無に等しいですね。

ダメです。あんなもんで、よくこんな値段取るよなぁ…と今になってマジマジと見ては思います。

あぁもうダメですね。水製粉Ver3は完全に私の心を捉えてしまいました。もうあれに変わるものはないでしょう…(´∀`)

今まで出合ったものの中でおそらく最高峰のものだと思います。

地域の水質等との兼ね合いもあるのかもしれませんが、とにかく我が家では素晴らしいです♪♪
Posted by ちーやん at 2009年01月15日 00:46
(^^ゞエヘヘ

怪しい粉は2年ほど前に買って少し使ってたけど、ずっと使わなくなっていたんですよ〜

今回、怪しい粉を添加してみて効果がなかったけど、水製粉を添加したら・・・

というレポートを書いて宣伝活動しようかと思ってたんですよ〜www
Posted by ちぃくん at 2009年01月15日 20:52
ちーやんさん
そこまで絶賛しなくても^^;
かなり悩んだ配合率で失敗したらと
考えていましたが不具合も無く安心しています。
特にミジンコが大量に〜って方が多いですね
水質の浄化が2と比べて段違いなんでしょう。
綺麗な水で無いとミジンコはすぐ消えてしまいますので^^;

ちぃくん
そんな事まで考えていたんですか!?
奥が深いなぁ、ちぃくんは^^
予想以上の効果みたいで嬉しい限りなんです。
ちぃくんの所でも効果が出ると良いですね^^
人事みたいだけど地域差とか飼育環境で
どう変わるのか判らないので^^;
応援して頂きありがとうございます♪
Posted by シューリンプ at 2009年01月15日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112330130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。