にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年12月26日

ブロワ装着!

これは・・・凄いな・・・w




テクノ高槻のHP30なんですが
40と迷い、静かだと聞いたので30に

IMG_0597.jpg

IMG_0598.jpg

10分岐は送料込みで1250円
現在9本繋げています。
いや〜静かですねぇこれで消費39Wってのはありがたいです^^
流石に9本で1本の先に分岐させている所もあるので
厳密には14ヶ所位に行ってます。
それでも絞る所があるので十分ですね〜

次に立ち上がり前の小型水槽

IMG_0599.jpg
IMG_0601.jpg

あ、そうそう
45cmの謎の☆ですが
原因判りました〜
鉢植えで買ったキューバパールの土に
銅?らしき金属が見付かりまして(予想はしてました)
それ排除したら☆無くなりました^^;

皆さんも気を付けましょう><b

そういえば、テイラーズさんでセールが始まります。
27日からですね〜

この間の写真

IMG_0571.jpg

と接写レンズですが
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/ringset.html
これか、クローズアップと迷いましたが倍率が違うので^^;
クローズはNO、10で接写距離10cmです。


posted by シュリーンプ at 06:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブロワをつけるほど水槽がないんで(2つのみ)わからないですけど、すごく空気が出てるんでしょうね。
そんなものを使ってみたいです。
Posted by いっちゅん at 2008年12月26日 17:50
ブロアすごいですね!
14本でもまだ大丈夫なんですね!!
我が家も水槽が増えた時は考えないと(汗

接写レンズ凄いですね♪
初めてみました!
これからテクってくださいね♪
ポチッと♪
Posted by さくのえび at 2008年12月26日 21:49
ホームセンターでは最高せいぜい3分岐ほどしか無いんですけど、10分岐以上となった時なんかに、圧は減ったりしないんですか?
やった事が無いんで、アホな質問かもしれませんけどexclamation×2
ウチは全部に一つエアーポンプなものですから冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

Posted by 真 at 2008年12月27日 00:07
お!ブロワ買いましたか!
うちも分岐分岐で27本に分岐しています(笑)
Posted by えび之助 at 2008年12月27日 01:32
いっちゅんさん
凄いですよー^^
出す所少ないとエアが漏れるから
うるさくなります^^;
大量にエアを使う場合に適していますねぇ
水槽増えたらブロワの方がお得ですよ!

さくのえびさん
30Lで十分なので40だともっと凄いですねぇ^^;
増えたらポンプ代でこっち買う方がお得です><
接写・・・結構大変かも?
記事UPしますので詳細は後程〜
ポチあり^^

真さん
10分岐は自作してる人が売っているので
それを買いました。
自分で作るより安いので^^;
元々浄化槽用の製品なので圧が減る事は
水槽位では無いです><b
20分岐でも行ける位、圧ありますよ〜

えび之助さん
27は凄いですね^^;
近くにそんなに水槽無いので20が良いとこですねぇうちは・・・
Posted by シューリンプ at 2008年12月27日 02:50
正直、ブロワ(。´・_・`。)??
って感じだったんで、調べてみると・・・

なんかすごいですね( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ…
なんかクーラーボックスみたいですね(笑)

大きいのに音少ないんですね

14本も分岐してるから爆音がしそうなのに(笑)



ポチッとな♪
Posted by 菜々 at 2008年12月27日 12:47
こんばんは。

ブロワってすごいですね。
浄化槽用ですか・・・。

うちは通常のエアポンプに5分岐で使用してます。

スポンジフィルタを増やそうと思ってるので、エアレーション力強化を考えていたところだったんですよ。

ちょっと参考にさせていただきます。

例の試験品、少しずつ効果が出てきてるるような気がしてきました。
今、5つの水槽で、試験品を入れている水槽と入れていない水槽でチェックしてますので、改めて報告させていただきます。
Posted by 21 at 2008年12月28日 18:52
こんばんは!
ブロワーいいですね!我が家も検討中です!もし購入することになったら、ご指導お願いしますね!!!
Posted by 綾えび。 at 2008年12月28日 20:10
菜々さん
クーラーボックス(爆
大きさは意外と小さいですよ?
25cm角位かな
とても静かです^^
ポチあり〜

21さん
浄化槽と言ってもエアレーションなので
用途が違うだけで同じですよ^^;
2000円台のポンプを5台買うと考えれば安いかな?って思います♪
5年はメンテ少なくて持つので^^
効果出て来ましたか!
今後ともよろしくです><b

綾えび。さん
コメント出来なくてごめんなさいね><
ポチは毎日してますからご安心を^^
ご指導も何も・・・分岐さえあれば
後はホースだけですから^^;
水槽数ある場合、絶対便利です!
Posted by シューリンプ at 2008年12月29日 01:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111722153
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

