にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年12月06日

不思議な現象

IMG_0546.jpg

年末も押し迫って来て忙しくなってくる・・・
来年は良い年にしたいですね〜





えとですね
45cm水槽
変なんです・・・・
何が変かと言うと
黒ビーだけ☆になって
相当数・・・
怖くなったのでモスラタイプで色の濃い固体は
90cmに移動してあります。
稚エビも居る(育ってるし増えている)
脱皮固体狙いの☆はありましたが
明らかに今回は黒ビーだけです。
水質は問題無いし原因が判らない。
変わったと言えば外部が変わった・・・
魔のユーロX75??
前もメインに付けて☆が続いたけど
関係あるのかな?
判らん・・・
このまま☆になるのを見ている訳にもいかん
30cmよ・・・はよ安定してくれ><
posted by シュリーンプ at 04:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます、ろ材で☆にそれも黒ビーだけって変ですよね。赤ビーより黒ビーの方が強いって聞いた事がありますが、そうではないんですね。この前買った黒ビーも入っているんですか?黒ビーだけの病気ってあるんでしょうか?
Posted by ビーズ at 2008年12月06日 09:15
原因不明ですね!
黒ビーのみ☆ですか!?
黒ビーのほうが原種で強いと思うんですがなんででしょうね(汗
前も☆になった事がある外部が原因?
使用している濾過が悪かったとかはないんですか?
難しいですね(涙
Posted by さくのえび at 2008年12月06日 21:00
ビーズさん
ろ材が原因かも不明です。
しかしユーロに変更したらなったので・・・
この前の黒ビーは90に入ってますよ?最初から^^白が少ない黒ビーが連続で☆になってます。

さくのえびさん
強い方から☆に・・・なんででしょうね?
使用しているろ材は前にメインが変だった時に全て変更しています。
45cm用にも新たに入れていますから
ろ材とは考え難いです^^;
粗めのスポンジはそのままですけど
まさかねぇ・・・
Posted by シューリンプ at 2008年12月07日 00:39
確か、赤ビーよりも、黒ビーの方が丈夫ですよね?
黒ビーってのが気になります。
早く、原因がわかるといいですね!
Posted by 薫 at 2008年12月07日 10:56
何ででしょうね??

私は先日メイン水槽から抱卵個体(しかもエース級)が2匹★になってこりゃおかしいって事でリセットしたのですが、表面上のソイルは平気でも下の方のソイルがヘドロみたいになっていました(´д`)

一体何で大人だけしかも黒だけ??
Posted by ちーやん at 2008年12月07日 14:29
薫さん
そうなんですよ・・・
最悪必殺技を試してみようかと思ってます^^;

ちーやんさん
ヘドロ化・・・廃棄物汚染状態ですもんね^^;
我が家のエビ達はソイル舞わせると
団子になってます・・・Orz
稚エビは平気で、若固体以上ですからねぇ
しかも、寄り付きもしない他のビー達
必殺技出すしかないか・・・
Posted by シューリンプ at 2008年12月07日 21:32
黒が先に… 謎ですねぇ???

黒だけがかかる病気があるんですかねぇ?
Posted by ちぃくん at 2008年12月09日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

