にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年12月02日

新製品についてアンケート?

ずっと考えてた新バージョン
悩む前に聞いてみようと^^;






水製粉Ver3
Ver2にプラスして
硝化菌2倍
カルシウム
キトサン
キチン
全て配合
毎日添加しても問題無いLvで配合

価格は、計算が必要なので
それ程高くならない様に頑張って見ます><

ご意見をお聞かせ下さい。
Ver3はサンプル募集すると思います。
前回の様な内容量は出せませんので、ご理解下さい。


話は変わって
90cm水槽にモスラクラスを
合計で30匹程入れました。
まだ、絶好調の方に100匹以上派手系も含め居ますが
抱卵している個体もいるので
少しづつ移動する予定です。

posted by シュリーンプ at 23:26| Comment(20) | TrackBack(0) | 自製品について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バージョン2からもう3ですか・・・・・
今年中には買いたかったんですがちょっと舞ってみようかな・・・
サンプル募集するならもちろん手を上げさせてください。
Posted by いっちゅん at 2008年12月02日 23:38
バージョン2からもう3ですか。
素晴らしいです。
サンプル募集していただけるのであれば、手を上げさせてください。
それから考えて買おうかな。
Posted by いっちゅん at 2008年12月02日 23:40
すいません。なんか最初の文が反映されてなくてもう一回書いちゃいました。
Posted by いっちゅん at 2008年12月02日 23:42
もう至れり尽くせりになっちゃうって感じですね!
これさえあれば他のモノは一切必要なさそうですね!!

Ver1で時々、粉砕されていない米粒(?)が残っている事があるんです。
Beeがしっかり抱えてツマツマしてますが(笑)
製品となるとちょっと気になるかな・・・と思いまして。

でもVer1でも良い効果が出ているんで、3は楽しみです。
お安く提供してくださいませ!!(笑)
Posted by 菜都 at 2008年12月03日 00:38
いっちゅんさん
今回のはサンプルの量(内容量)が少ないので^^;
ただ、試験しないといけませんので
来年になるかも知れません><
今の時点で一番出来の良い物は
Ver2ですからVer2をお勧めします(爆

菜都さん
Ver1でもVer2でも米粒入ってますよ^^;
残る事は無いので製品的にも問題無い筈ですが・・・
粒も栄養源になりますから大丈夫ですよ〜
Ver2はもっと効果があるので
Ver3はバランスを考えるのが大変になってます><

Posted by シューリンプ at 2008年12月03日 02:50
バージョン3でるんですね!
サンプル送ってくださぁ〜〜い!

現在使ってるバージョン2なかなか良い感じですよ!
私は飼育水に溶かしてからスポイドで水槽に投入するようにしています。
Posted by えび之助 at 2008年12月03日 04:14
90センチ水槽の全体像とか見たい〜 ((o(^-^)o))ワクワク
Ver3の製作、頑張ってください 
p(^^)q


Posted by ゆかちゃん at 2008年12月03日 09:11
サンプル希望でぇす!!
まだだって…(爆)
ところで、ちょっと教祖に質問なんですがGHを下げたい場合ってどうするのがいいんですか?やっぱゼオライトですかね??
Posted by ちーやん at 2008年12月03日 11:23
えび之助さん
Ver3は2を超えられるかがポイントですね^^;
Ver2が出来過ぎたので・・・
出来たら送りますよ^^
うちは試験管に入れて溶かして入れてます。

ゆかちゃんさん
90cmの全体像・・・
殺風景な状態ですよ(爆
暫くしたらUPしますね。
配合率と試験結果次第ですが
頑張ります^^

ちーやんさん
気が早い(爆
GH・・・
RO使っているなら水換えで下げれますが
水道水や浄水を使う場合は基本GHを測らないと何とも^^;
後は、レイアウトで岩系等の物が入っている場合
下がらないので、ガラス系かプラ系に変更
するしかないですね。
GHにも永久硬度と一時硬度があるので
どちらか片方が多い場合でもGHは上がります
我が家の絶好調水槽GH11ですが
稚エビも育っていますので
一時硬度が多い感じです。
ゼオライトはお勧めしません。
アンモニア吸着したらバランス崩れますよ。
一時的にアンモニアを下げる事に使うなら有効だと思いますが
GH下げるなら鉱石系を入れない事が一番です
使うなら麦飯石の方が良いと思いますよ。
Posted by シューリンプ at 2008年12月03日 17:28
こんばんわ、さーっぱり解りませんが今のがよい製品というのは解ってます。
シューリンプさんのミネラルや他のミネラルも持っていますので気分的に使い辛くなるかもしれません。
Posted by ビーズ at 2008年12月03日 18:00
お、新製品ですか!?
ちょっと最近は、金欠wwですので買うことはできませんがサンプルあるのでしたら、予約いたしますwww
前回のサンプルも良く効いてるようで、稚エビも元気ですし、色もいい感じです。

ぽち

Posted by keita at 2008年12月03日 20:35
おう!Ver3ですか!自分もそろそろVer1のサンプルがなくなるので注文しようと思ってたのに・・・・・いっそうの事Ver3の正規版販売よろしくです!(^^)v
Posted by Naoto at 2008年12月03日 22:46
ビーズさん
キトサンとか使っているミネラル系は
使い難いですね^^;
目指すは全て一つでOKな物ですよ^^

keitaさん
現時点でアンケートですから
来年になると思いますよ^^;
それと前みたいに中身一杯と行けないです><サンプルはですが・・・
Ver2はもっと凄いですよ^^

Naotoさん
来年になります><
現時点で一番良いVer2をお勧めしますよ^^;
Posted by シューリンプ at 2008年12月04日 04:49
こんにちは!Ver.3ですか!
すごいですね!
皆さんのコメントを見てると私も欲しくなりました!!
もしよろしければお願いしますね!!!
Posted by 綾えび。 at 2008年12月04日 08:53
初めましてー
新製品完成できたら
サンプルくださぃ^^
Posted by nari at 2008年12月04日 13:46
綾えび。さん
もしかしたら、今後ショップさんに卸すかも
しれないので
種類はあった方が良いかなぁとも思っていました。
準備に少し時間が掛かりそうなので
もう少し待って下さいね〜

nariさん
初めまして^^
まだ先になりますがお待ち下さいね〜
Posted by シューリンプ at 2008年12月05日 02:14
私の住んでいるところは硬度0なので逆に上げないといけないのですが、飼ってみたいという方がいらっしゃってその方のおうちの近くの水道水のGHが20〜30位でかなり高かったんですよ…私にはGHが高いのは未知の領域なので…やはりROですかね…さすがシューリンプさんなんでも頼りになります(^^)
今までGHに関してはほとんど気にしてこなかったのでココに来てGHに悩まされるちーやんです(笑)しかも人の事で(爆)
それにしてもシューリンプさんありがとうございます♪
Posted by ちーやん at 2008年12月05日 11:17
シューリンプさんは、えさなんかも作れて
色々な知識も豊富で凄いですよね
僕も見習って勉強しないといけないな〜と
いつもおもってます。
Posted by Red Line at 2008年12月05日 11:39
ちーやんさん
あら^^;
コメント見られちゃいましたか(爆
水道水でGH20とかだとすると
地下水系を引いてるんだと思います。

RedLineさん
単に貧乏性なんです(爆
納得出来ない商品もあったりして
お金が無い人にこれはキツイ><と
思って作り始めて勉強しただけなんですよ・・・
ビーを死なせたくない事も理由の一つですけど^^;
Posted by シューリンプ at 2008年12月06日 00:16
バッチリ見てますよ♪
すでにガン見モード全開です(笑)
愛知の方みたいなんですが…地下水系の場合、永久硬度と一時硬度どっちになるんですか?
何か結構ややこしい場所で飼おうとしてる感じですよね…(汗)
Posted by ちーやん at 2008年12月06日 01:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110594118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

