にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年11月28日

季節の美味しいネタ

実はスイーツとか大好きなシューリンプで
料理が好きなのでパテシエの勉強も少ししたりも・・・
美味い物全般知っております^^;
たまにはこんな話題も良いかな?






前に住んでいた場所ではちょくちょく買い物していた
商店街へお目当ては・・・100均である物を・・・

途中たい焼き屋さんが新しくOPENしてました。
(見た瞬間や臭いで美味いか判断出来てしまう。。。)
見た瞬間「帰りに買って行こう」と一言。
まぁ後で「なるほど」と関心しますw

IMG_0522.jpg

一見、普通のたい焼き
でもね
包んでいる皮が1mm程の薄くて香ばしい皮なのです。
なので、中にびっしりと詰まっています^^
フワフワと言うより
パリ、もち、って感じで全てがパリパリでもないので
大変美味しゅう御座いました。
中身はクリームです、バニラビーンズで素材も厳選している様です。
時間が遅かった為に焼き立てを食べれなかったのが残念です。
電子レンジで暖めても柔らかくならず食べれました。
こんな生地があったんだなぁと関心しましたよ
作り方が面倒だろうなと^^;何となく想像はつきましたがw

次に!変わった、たい焼き!
皮が白い、たい焼き・・・・
白いんですよ?w

同じ所で買った訳ではありません〜お土産に貰いました。
(と言っても近所の商店街のですが)
とくとご覧あれ!

IMG_0523.jpg

これ見て、どんなたい焼きか判った方は凄いですよ〜
なので、どんな味かはここでは書きません。
宿題です^^

感想は、前者のたい焼きの方が断然美味かったw



さて100均に行った訳ですが
買った物

IMG_0525.jpg

試験管立てに購入したのですが
元は何だか判ります?
7本付いているので14本立てれます。

お皿立てを真ん中の木2本を外して
少しずらして、外したネジで固定するだけ
100円で試験管立ての出来上がりです^^
ずらさないと試験管同士が当たりますので
お試しあれ〜

posted by シュリーンプ at 00:44| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白いたい焼き!
アルビノたい焼きですな(笑)
普通のたい焼きと味が違うんですか?
Posted by えび之助 at 2008年11月28日 02:01
いやいや、シューリンプさん、多才★
私、包丁より粉ものこねるほうが好きなんです・・・
野菜も調理するより栽培するほうが好きだったり・・・汗汗

100均グッズで試験管立て!!!
・・・水戸では大手のホムセンで、試験管セットもフラスコも売ってるところあります。
Posted by しば@包丁より製菓が好き at 2008年11月28日 12:51
白いたい焼き我が家の近くに数件ありますよ♪
どっちかって言うと普通のたい焼きの方が好きです(^o^)丿

それにしてもいろいろとシューリンプさんされてますね♪
自分は特技ないっす(涙
ポチッと♪
Posted by さくのえび at 2008年11月28日 20:09
えび之助さん
アルビノw
味は全然違いますよ^^;
たい焼きのイメージしてると
驚きます><
だって・・・お餅なんだもんw

しばさん
料理全般出来ますよ^^
和洋中伊地など(爆
試験管は売ってるんですけど
コルク栓が無かったのでポチしちゃいました

さくのえびさん
その白いたい焼きは皮が最中みたいな感じ
ではないですか?
これ・・・お餅なので^^;

色々されてると言うよりも・・・
色々やってみると最後までやらないと気が済まないの^^;
ポチあり〜
Posted by シューリンプ at 2008年11月28日 22:37
はじめまして、ブログ村からきました♪

応援ポチ ('∇')
Posted by poo at 2008年11月29日 01:31
あちゃ〜(><
正解発表の後でしたかぁw

自分はカマボコかと思ってました〜(^^ゞ
Posted by ちぃくん at 2008年11月29日 03:16
pooさん
初めまして^^
ポチありがと><b

ちぃくん
カマボコ!w
スイーツって書いてあるのに(爆
似てると言えば似てるな・・・
Posted by シューリンプ at 2008年11月29日 04:37
我が家の近くにある白いたい焼きも
おもちですよ^_^;
黄緑色の抹茶味もありますよ♪
最中みたいなのは食べた事ないですね〜
Posted by さくのえび at 2008年11月29日 12:41
こんにちは〜
宿題の件、福岡に梅が枝餅ってのがあって、それに表面が似てます。
http://www.umegae-kikuchi.com/
コメントが、遅すぎでした(−−〆)
Posted by ミーコ at 2008年11月29日 14:50
さくのえびさん
お餅でしたか^^
大福をたい焼きの形にしただけですよね・・・
最中はそのままのイメージで
熱々と想像して下さい><

ミーコさん
やはり白いのは餅・・・
遅くても問題無いっすよ〜^^

Posted by シューリンプ at 2008年11月29日 19:54
こんばんは!
タイ焼きですか〜最近というか何年も食べてないですね〜
僕はチロルチョコが大好きですよ〜
昔の味と言うかなんか素朴な味がするんですよね〜!
Posted by Red Line at 2008年11月30日 00:06
こんばんはぁ(^^)
ガン見されると恥ずかしいんですね(笑)

白いたい焼き変わってますね♪
私は病気のおかげもあって今は料理はあまり好きじゃないです(+_+)
でもマリモが料理がすきなので美味しいもの食べさせてもらって嬉しいです♪
食べ物ってそのものの美味しさもだけど、どんな気持ちで、誰と食べるかもとっても重要ですよね!!
私は調理は今の所パスですが掃除と皿洗いは鬼のように好きですよ机なんか誰にも拭かせません!!(←バカ)
なんかこれじゃ、完全に変なやつになって感じですよね(汗)
Posted by ちーやん at 2008年11月30日 04:54
RedLineさん
最近のは甘過ぎないので美味しいですよ^^
チロルチョコ!
ポンジュースのチロルとか
色々出てるのでたまに買ってます(爆
素朴と言えば「ライスチョコ」が美味しいですよね^^

ちーやんさん
そりゃ恥ずかしいですよ^^;
多分うち来たら太るよ(爆
掃除とか好きなんだ^^
変じゃないと思うよ〜

Posted by シューリンプ at 2008年11月30日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110309578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

