にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年11月27日

順番に外部を掃除

年末前に水槽も大掃除とか皆さんするのかな?





45cmの濯ぎして中身見たらあれ?とありましたが・・・

絶好調水槽の外部も「ありゃ?w」って事がOrz
何か変だなぁと思っていたら・・・
ろ材は十分入ってますよ!
粗めフィルターもあるよ!
細め・・・・ありゃ?w
ウールフィルターマットがありませんでした^^;
記憶を探ると・・・・
急いでた様な?無い様な?
入れ方も微妙だったので
濯ぎついでに組み直し
ウールも入れてサブストも入れて見た。
これで不安解消なるか!?

絶好調水槽のエビちゃん達・・・
外部止めると一斉に湧くんですけど・・・Orz
いつもはね、3分の1位しか見えてないんです。
止めたら・・・うじゃうじゃ^^;
そんなに水流強いですか?(爆
一応考えてるのに嫌みたいです><

って事で餌に稚えびだけが集まったので撮って見た。
ズームしてます!餌の大きさとエビちゃんを確認してね!
大人やん・・・って突込みが来そうなので^^;

IMG_0518.jpg

それと、前から居て気になってる固体
まだ稚えびです(買った抱卵ママの子)
滅茶苦茶白いんですよ><b
電気消しても真っ白!
何かレベルが違う白なんですよ・・・
もしかしたら純粋に出た白ビー?
他に若固体居るけど違い過ぎ^^;

IMG_0521.jpg

近くで撮れたら良いんですけどね^^;来ないOrz

posted by シュリーンプ at 06:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めちゃくちゃ白いじゃないですか。
ついに白ビーが出ちゃったんでしょうか?
いやいや時にはこれくらいのが出てこないとやる気が出てこなくなるんじゃないです?
でも、濃いなぁ〜
Posted by いっちゅん at 2008年11月27日 08:10
うちも水流強いから前に出て来ないのかな?
あ、個体数が少な過ぎるからかも。(泣)
Posted by はがね at 2008年11月27日 12:53
わぁ〜
本当に、真白ですね\(◎o◎)/
今後が楽しみですね〜

会社で、ペット買えない子(私も、犬や猫はだめです)が沢山いますが、「見てみて!」って、もふもふちゃんです。
可愛い〜!!って、黄色い声です(^O^)/
Posted by ミーコ at 2008年11月27日 20:03
真っ白ですね♪
今度こんな固体達で立ち上げてみては!?
またまた水槽増えちゃいますね♪
我が家も外部フィルター掃除しないと(汗
ポチッと♪
Posted by さくのえび at 2008年11月27日 21:38
いっちゅんさん
白ビーは4匹ほど居るんですが
まだ若いので抱卵すらしてなくて
45cm立ち上げて最初の稚エビなので
うちの血統では無いんですが
余りにも白過ぎるので・・・
多分ママは黒ビーのモスラっぽい固体だと思います。
純粋に白が出て来た可能性が高いですね^^;
白さが尋常じゃないので・・・

はがねさん
卑下しては駄目ですよ><
ガンバです!気合です!

ミーコさん
その内♀のぷいぷいも登場すると思いますよ(爆
黄色い悲鳴出ましたか><b

さくのえびさん
大きくなって来たら
固定でも良さそうですね〜
水槽・・・まぁ何とかなりますよ(爆

掃除は結構重要ですよ!
ポチあり〜
Posted by シューリンプ at 2008年11月27日 22:55
年末年始の大掃除…水槽の調子がイイので、時期的にもそろそろだし…やるかやらないか迷ってますが、新規に水槽を2つ購入してしまったので立ち上げはありますねぇ(汗)

オークションに出品された時は教えてくださいね絶対見ますから!!ガン見です♪
Posted by ちーやん at 2008年11月29日 02:16
ちーやんさん
調子が良いからと静観していると・・・
なので、チェックはした方が良いですよ^^;
開けて見るだけでも違うから><
ガン見するの!?
恥ずかしい><
Posted by シューリンプ at 2008年11月29日 04:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

