にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年11月26日

他の水槽の近況報告

最近もふもふを眺めて癒されておりますw
勿論エビちゃんでも癒されてるよ?








他の水槽の事で放置されている
選別外水槽
この間のパイロットビーを選定してる時に
ついでに選別外として余分に掬って
移動させたのですが、☆も無く一番安定してるのかも(爆
120匹程、若固体を選別して入れてあるのですが
抱卵固体を4匹確認 

本日45cmの外部の中身を濯ごうと・・・
見て見た・・・
「あれ?こんなにろ材少なかったっけ?」
結構な汚れOrz
水質自体は問題無いので
気が付いて良かったと言う所でしょうか^^;
稚エビも増えて来てるので期待が持てる。
ユーロXが空いてたので急遽ろ材を足してSET
これで問題無いと思う。

さて・・・嫌な予感がしている絶好調水槽
微妙にソイルが崩れてる?
水も綺麗だし臭いも無い
特に気にならない・・・
稚エビも沢山居る
苔も少ない
餌喰いも普通
問題無い・・・気もするけど
何かがやばそう・・・
外部の濯ぎをしてみるかなぁ

だから早めに90cmと30cmがOKサイン出ないと
落ち着かない

TDSを下げてみようかなぁ
立ち上げたばかりの水槽は危険ライン250
170前後で安定しています。(これでも高いと思う)
60付近が理想ですけどROが0ppmなので
水草系は溶けます^^;なので今の時点でベストなのかなと。。。
他は450をラインとしています。
posted by シュリーンプ at 06:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!!
ももんがちゃんも可愛いし、ビーさんもいっぱいいるしシューリンプさに蝋色大変ですね(汗)

この前風邪治ったばっかりだし、あんまり無理しないで下さいね♪
Posted by ちーやん at 2008年11月26日 13:11
家もだいぶ水質もよくなって、最初はpHは5.0ぐらいだったのに6.0ぐらいになりました^^

それにしても前の投稿のモモンガは、かわいいですね。うらやましいです。
やっぱり海老もかわいいですけど、触れるやつのほうがかわいいですね。

ではでは
Posted by keita at 2008年11月26日 15:11
外部を一度も開けていないおいらがやってきました(^^ゞwww

やろうやろうと思いながら、初めてのことはなにぶん腰が引けてしまいます(笑)

あ、そうそう!
1位復活おめでとうございます(´▽`)
応援ポチしてますからこれからも頑張ってくださいねぇo(^▽^*)。
Posted by ちぃくん at 2008年11月26日 22:03
水槽が多いと管理に大変ですよね。
無理なさらずに・・・。

うちの水槽はシューリンプさんの水製粉のおかげで安定しております。
Ver.2、いい感じですよ。
ありがとうございます。

新規水槽の立ち上げ時にも使用しました。
次回ブログで報告いたします。
Posted by 21 at 2008年11月27日 02:30
ちーやんさん
かわいーで癒されてるので大丈夫^^
近い内にうちのエビちゃんがオークション出るかも><

keitaさん
触れるモモンガちゃんは可愛いですねぇ^^
アクア系は別物だしどっちも癒しです〜

ちぃくん
濯ぎだけでもした方が良いですよ^^;
放置すると違う菌も繁殖するかも??
気が付いたら1位に戻ってました><
ポチありがと〜

21さん
疲れてる時とか無理にしてませんよ^^;
緊急以外は、結構放置気味ですので・・・
Ver2良いでしょ?^^
オクでも売ってますけど
直接の方が多いです(爆
立ち上げに使ったんですか!
記事楽しみにしてますね^^
Posted by シューリンプ at 2008年11月27日 04:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110204598
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。