にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年11月21日

そろそろ選別計画

めっきり冬らしくなって来ましたね^^
新種のインフルエンザが増えて来ているようなので
注意して下さいね〜








いきなり題名と違う事ですが・・・・
お迎えしたフクロモモンガ
名前は「もふもふ」になりました。
嫁さんには反対されましたが・・・
理由「言い難いし、目の前で名前呼ぶと
息がかかり、威嚇される・・・」
で、もふもふは♂なのですが(♂は気性が荒くない?との事)
♀も買っちゃいましたw
ネットって安いですねぇ・・・
2匹出されていたのですが、1匹目負けた。。。Orz
2匹目・・・1匹目より安くゲッツ!
この前ショップで買うより半額程で^^;
ん〜お得でした♪

子供生まれたら、ちぃくんに激安で!とか思ってたりw
(北海道の場合空輸になりますw千歳まで取りに・・・)


さてと、本題。
先程、90cmの外部をプロフェッショナルUに変更して来ました。
水圧強いかな?と思ってたら
サブが底面から吸ってるのですが
12/16をジョイントで16/22になったので
抵抗になって、本来の半分位になった様子。
水量ゲージ付いてるので半分でした^^;
中身の大きさに少し驚きましたが・・・

で、入れるグレードですが
一応TOPグレードにしようと思います。
パイロットビーは選別外を入れてみて
大丈夫な様ならTOP入れようかと・・・
と言うか♂のTOP数匹に♀は少しランク下を入れて
全体の底上げをする事になると思います。
30cmも立ち上げ中ですが
アンモニア・・・5ppmとか・・・Orz
出来てる水槽から水貰ったのにこれですよ?w
試験的にアマゾニア&マスターでしたのですが
さすがアマゾニア・・・アンモニア量半端無いです><
液体バクテリアでも一向に減りませんw
弱酸性で無ければ確実にすぐ☆になりますね。。。

それと、この前テイラーズ行って来たのですが
ロイヤルファロウェラが居ました!驚きました。
滅多に売られているの見れないのでびっくりです^^;
6周年セールもするそうです・・・11/30まで・・・
だからエビちゃん居なかったのね・・・
あ、店長ブリードのレッドビーが18000円で居たそうですが
取材か何かしてたので見れませんでした><
今見たら・・・滅茶苦茶な事するみたいですw
日曜日行けないので残念ですが・・・
抽選会もするそうです。
オークション入札もあるようなので
これは行かないと??
テイラーズ恐るべし><


あADD-Xですがメーカー判りました
http://homepage2.nifty.com/addx/


posted by シュリーンプ at 05:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポンプの値段が書いてないのが気になります・・・・
なんか高そう・・・
底上げ大変でしょうけど頑張ってください。
Posted by いっちゅん at 2008年11月21日 07:54
(^0^)/ こんにちは
アデックス X202ですね。
高そうですね。
通信で買われたのですか?
よかったら値段を教えてもらえないでしょうか。ポチ!
Posted by akiswarovski at 2008年11月21日 10:37
「もふもふ」ちゃんになったんですね♪
昨日、ペットショップに寄って見ましたが、モモンガさんは、居ませんでした(泣
今度、大きなお店に行ってみます!
本物が見たいので・・・・

底面式に向けて、シューリンプさんの10月27日のコメントを参考に、
何を買ったらいいのか、検討中ですぅ(*^_^*)
Posted by ミーコ at 2008年11月21日 11:15
こんにちわ、テイラーズって凄いんですね、もふもふちゃん可愛い名前です。確かに奥さまの言われる通り言い辛いかも、もーちゃんとか呼んだりして可愛い!
Posted by ビーズ at 2008年11月21日 12:59
「選別」いい響きです♪
実はうちには漏れ水槽が存在しません(ρ_;)どれか1本リセットの時に逆にシャッフルしてます…

蝦は赤より黒ビーにハマってるであります♪
Posted by しば at 2008年11月21日 14:43
いっちゅんさん
価格ですか?高くは無いと思いますよー
ホムセンでも売ってるの見ますし
2400円〜2700円辺りかな?

akiswarovskiさん
高かったら3個も買いませんて^^;
上にも書いた様に2400~2700円です。
通販では見た事無いですね・・・
テイラーズかホムセンで買いました。
熱帯魚を売っている所であればあるかと思います。
ポチあり^^

ミーコさん
売っている所はまだ少ないみたいなので
ネットで検索して近くに無いか探してからの方が良いです^^;
ちなみにアダルトクラスは安いですが
ベビーは高いです。
生後2ヶ月辺りで買う方が慣れますよー
立ち上げ頑張って^^

ビーズさん
テイラーズ・・・気合入ってます^^;
もっぱら「もふ〜」って呼んでますが。。。
後でメールしますねぇ

しばさん
良い響きですか!?
悩む事も多いので・・・
シャッフル・・・それも良いかも(爆
最近黒ビー探してますが、中々良い固体居なくて^^;

Posted by シューリンプ at 2008年11月21日 20:11
モモンガって、触っても威嚇されずに、
大人しく触らせてくれるのでしょうか?
ああいう、毛が生えた動物を触ると
凄く癒されますww

テイラーズのセールのはがきが、
私の所にも来ましたが、寒いし遠いので、
今回は行かないかも^^;
Posted by 薫 at 2008年11月21日 20:21
しばらく、留守にしていたのでブログ見てみたら!モモンガ飼ったんですか!
かわいい^^
子供には見せられません。欲しがるのでw
この前、家のハムスターが気づいたら逃げ出していて、探すのに一苦労しました(^_^;)
Posted by もこもこ at 2008年11月21日 20:31
薫さん
急に手を近づけたりすると
怖がって威嚇しますが
噛んだりしないですね
口で押してくる感じで来ます。
でも、手を出すと自分から乗って来ますので^^
国内ブリードなら噛むような子とかは少ないらしいです。
後は臭いを覚えて貰って安心させる事ですかねぇ
薫さん大阪のどこでしたっけ?
都合が付けばビーズさんと一緒に
テイラーズプチオフでも^^
近くでしたら車でお迎えに参上します(爆

Posted by シューリンプ at 2008年11月21日 20:37
もこもこさん
可愛いですよ〜^^
メスも買っちゃいました(爆
娘がハム飼ってますよ〜
上手い事逃げますよねハムハム・・・
Posted by シューリンプ at 2008年11月21日 23:01
今日くらいまでポチだけで勘弁してください…すいません(涙)
Posted by ちーやん at 2008年11月22日 11:32
相変わらずテイラーズすごいですね!
冬に大阪帰った時行けたら行ってみよ!

正月はお休みかなぁ・・・
Posted by えび之助 at 2008年11月22日 23:37
ちーやんさん
了解><b

えび之助さん
凄いよね〜
正月かぁ・・・遠い目
Posted by シューリンプ at 2008年11月23日 00:10
まままっままっまままっまままままmmっまままマジっすかあぁぁ!!??

やばい!テンション上がってきた〜!!!!

うわぁ〜♪

ワクワクしすぎてヤバいっす((><))
Posted by ちぃくん at 2008年11月26日 01:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109968256
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

