にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年11月12日

全てのミロネクトンを同じだと思っては駄目

連投!連投!w




日本では福島県でしか取れません。
他に取れる場所あるとは思うのですが(海外)
ミロネクトン塊を入れて、効果が見えなかったって人も居ると思います。
何を隠そう、私もそうでした^^;
福島県産の物を本物として考えてみると
本物は水槽に入れた時点で崩れて行きます。半分とか3分の1とか
私が購入した一番最初のミロネクトン塊
崩れませんwwwブラシで擦ってもそんなに崩れない・・・

多分、偽物・・・と言うか海外産?
安かったしなぁOrz

こう言った感じで「ミロネクトンは効果が無い」と勘違いされている方も多いと思います。
入れておいても大して効果が見えなければ、そうなりますよね^^;

福島県産の中でも多少地域で違うようですが、問題無いと思います。

何でこんな事を書いたかと言うと・・・
うちで材料として購入しているミロネクトン
福島産なんです><b

だから、効果が出たんですねぇ (遠い目

世界中で日本でしかも福島県だけって記事も見ましたが
海外産あると思います^^;
モンモリロナイトも崩れやすいと聞きましたが
うちのは・・・全然頑丈です・・・
偽者ばっかり買ってたのねOrz

皆さんも注意して下さいね^^;

posted by シュリーンプ at 00:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
体調どうですか??
ミロネクトンは日本では福島でしか取れないって言うのは聞いたことありましたが効果にも違いがあるんですね〜勉強になったから、メモメモ"φ(・ェ・o)~
Posted by ちーやん at 2008年11月12日 00:47
ちーやんさん
体調は何とか〜(爆
福島県産の物は世界でも有数らしいですね
有限な資源なだけに、微妙な気分でもある^^;
これ程効果が違うと困り物ですよ><b
Posted by シューリンプ at 2008年11月12日 00:55
こんばんは?ゥ以前シューリンプさんの粉サンプルを頂いた者です。アドレスで分かられると思いますが?鴿ヌ。その節はありがとうございました?ゥ?浮サの際いっしょに頂いた色上げサプリ。第二段最強が完成したとの事で注文出来るのを楽しみにしてます?ゥ?嘯ニころでその中には、ミロネクトンが成分として入っているとの事で、私なりの勝手な解釈で第一段の色上げサプリとミロネクトンの組み合わせで同じ効果が得られるのかと思い、市販の液状ミロネクトンを持ってたので、2、3日に一回くらいの割合でやって見てるのですが?ヌ?ヌ?ゥ
あまり意味ないですか?ィ??何か喜んでる様にも見えるんですが?ィ
早くバージョン1を使い切って注文しようと思います?ゥその時は又宜しくお願いします?奠マ
追伸 ビーちゃんに再チャレンジして約3ヶ月経ちますが、何とか☆も出ず、何と赤も黒も孵化してくれました?捧瀦?卵も後3匹くらい居ます。今からは経験した事の無い稚ビーの成長飼育になりますが、シューリンプさん始め色んな皆さんのブログを参考に頑張って行きたいと思います。
何とかここまで経験する事が出来ました。ありがとうございます。
今後とも色々勉強させてください?ゥ??


Posted by 真 at 2008年11月12日 01:24
おはようございます
ミロネクトンも産地によって効果が違うんですね!この前麦飯石が産地によって違うって聞いたところで驚いてました。
ケールは貰ってくださる方がいらっしやって嬉しいです。
そうそうゴールデンアイシュリンプなんですがこの前まで忙しく舞ってた子が抱卵してました。そして毎日シューリンプさんのを入れていた所クリアで頭がちらっと黒かったんですが赤茶というか鉄が錆びた色になりました(*_*)
ゴールデンアイシュリンプもそんな色になるんですね。黒が薄いんじゃない?と言われたらそれまでなんですが…(>_<)私的には
有難う〜シューリンプさ〜ん\(〃◇〃)/です
Posted by ビーズ at 2008年11月12日 08:30
ミロネクトンに偽物があるなんて・・・・
いままで買ったのは粉末が多いから大丈夫だと信じて使うしかないです。
Posted by いっちゅん at 2008年11月12日 09:47
へ〜ぇ初耳でした!! それじゃ自分も偽者(外国品)だったかもしれないんだ! 福島産が入ったシューリンプさんのニューサプリ!早く試したくなってきましたよ!(^^)v
Posted by Naoto at 2008年11月12日 21:57
真さん
文字化けが凄いので携帯からかな?^^;
喜んで頂きありがとう御座います。
バージョン2ですが注文出来ますよ?(爆
オークション等は在庫が少ないので
もう少ししたら始めますが
直接注文は出来ますので、メール頂ければと思います。
液体の物とサプリを併用しても大丈夫ですが
色に変化出ましたか?早いと3日で効果が現れます^^;
バージョン2は配合率も考えてますので多少違うかも?
稚エビが増えて来たら水製粉の量を少し増やして貰って構いません^^

ビーズさん
同じ物だと思ってたら違ってたので^^;
ゴールデンは錆色も立派な種類ですので
本来の色になって来たのでは?
錆色を作りたいって方も多いので^^
ミロネクトン効果万歳><b

いっちゅんさん
ん〜と・・・
バージョン2使って見るとハッキリすると思う^^;
短期色揚げ効果があるので、固体が持っている
色限界以上にならないそうなので
変化が無ければ本物!?

でも、水製粉と合わせたからかも知れないので
なんとも言えませんが^^;

Naotoさん
体感して下さい><b
個人的に水製粉バージョン2がお勧め^^;
サプリの方は配合を見直していますので
(材料含)
改良した物を使って頂きたいです。

Posted by シューリンプ at 2008年11月12日 22:27
タイムリーです〜
遊びに来た家族(今日は、母とワンちゃんの姉(熊本の)が遊びに来ました)も寝ました(*^_^*)
コソコソしてます。
もう、寝たふりします。。。。

動画は、ドキドキします!
これが撮れたら、特許とか取れるんじゃ!?
大変なのは十二分にわかります。
とにかく、楽しみに待ってます!!

明日も、接待。 それと、心配症なので・・
夜更かしができないです。
Posted by ミーコ at 2008年11月12日 22:57
ミロネクトン、国産と外産で差があるのですか?
エ〇リューションのを一袋持ってて、使用中す。大きさはまちまち。産地は?です。

Posted by しば at 2008年11月13日 09:18
こんばんは〜

可愛くて、綺麗な品、今朝 届きました!
わざわざ、本当に有難うございます(^O^)/
おそらく、奥様の作品ではないでしょうか!?
結婚式のブーケ等をよくされてますよね〜
すごいです!
冬でも、薔薇が楽しめます〜
奥様にも宜しくお伝えくださいませ♪
Posted by ミーコ at 2008年11月13日 19:13
こんばんは♪

クッキー用プレゼント届きました!
いっぱい入っててどうもありがどうございます♪
クッキーきっと喜びます(^o^)丿
今度ブログに載せさせていただきますけど、よろしいでしょうか?
ポチッと♪
Posted by さくのえび at 2008年11月13日 20:57
お久しぶりですw
最近、海老水槽は何も触ってなかったのですが、「楽しい熱帯魚」を読んだところ、コリドラスがかわいく見えたので買おうと思ったのですが、海老水槽に入れても大丈夫でしょうか?またプレコも大丈夫でしょうか?
Posted by keita at 2008年11月13日 21:45
しばさん
ありますよ〜><
福島県産が世界一です。
ミネラル配合率が凄いんです^^;
効果体感出来なければ・・・海外産・・・

ミーコさん
さっきメールしたので細かいコメントは
良いかな?(爆

さくのえびさん
先程メールしました^^
今食べているフード食べなくなるかも??
ブログに是非載せて下さいな〜
ポチあり〜^^

keitaさん
コリドラスと混泳は止めて下さい^^;
稚エビ食べますよ・・・
プレコも大きい物は危険です。
お勧めはオトシン種の
ロイヤルファロウェラです。
非常に大人しいのでお勧め
エビ餌にも向かって行かないので^^
Posted by シューリンプ at 2008年11月14日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。