にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年11月08日

孵化しそうなママさん動画

ほへぇ・・(謎





45cm水槽見てたら
孵化しそうなママさん発見
動画で捕ってみた〜







孵化の瞬間だけ見た事無いけど・・・
見れんな・・・・多分^^;

posted by シュリーンプ at 04:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます、孵化の瞬間はあのポーズは孵化?ってのはありますが水槽奥でしゃがんでる為私には稚ビーがみえません。

ゴールデンアイシュリンプは私が買った時は世間程たかくなかったのですが、今その方のオークションではクリアクラスが5匹で3万円超えてました。私のは黒いですがブラック程真っ黒ではありません。でも先が楽しみです。
Posted by ビーズ at 2008年11月08日 10:02
目の形がわかるから確かに生まれそうですね〜
なかなか孵化の瞬間は出会えないですからね。
動画アップ待ってますよ〜^^

(ウソです)
Posted by いっちゅん at 2008年11月08日 11:51
こんにちは〜
綺麗な画像ですね〜
卵のおめめも確認できますね(*^_^*)
こんなにUPで撮って頂くと、ツマツマの手も可愛いです!!
Posted by ミーコ at 2008年11月08日 11:57
今にも孵化しそうな感じですね!!孵化の瞬間虫眼鏡でやはり長時間覗いて見た事ありますが、感動しました(^^)
でも、何時間も水槽にかじりついているので明らかに様子のおかしい人間です(笑)
目も疲れるし…(笑)
無理は禁物です!!
Posted by ちーやん at 2008年11月08日 16:11
ビーズさん
中々見えないですよね^^;
たまたま近くに居ただけで孵化する時は
見えない所でかと・・・Orz
ゴールデンは高いですよねぇ・・・
欲しいけど、先の話だ><

いっちゅんさん
張り付き・・・そうそう出来ないので^^;
その内見えるだろうと・・・(爆
動画もすぐ撮れる状態ですのでタイミングかなぁ

ミーコさん
ズームは限界があるのですが
マクロ並みの撮影力あるので重宝してます^^
動画の変換が大変で^^;

ちーやんさん
疲れてる時は張り付きが出来ないので・・・
水槽前に何時間もは、うちもしますよ^^;
無理してないよ〜

Posted by シューリンプ at 2008年11月08日 21:41
上の方にある黒いのはもしかして目かしら!?
フヨフヨ〜っと稚エビが出てくるのかピョンと出てくるのか…
私も一度でいいから見てみたい(*^^*)
Posted by とも at 2008年11月08日 23:27
こんにちわ〜。
動画拝見いたしました。
目が見えて、今にも孵化しそうですね!

私も孵化の瞬間を見てみたいのですが
なかなか見れるものじゃないですよね。

シューリンプさんから頂いたエビちゃんが
数匹抱卵しているので、キレイな子が
増えると思うと楽しみですwww
Posted by 大豆 at 2008年11月09日 08:54
もうすぐ孵化しそうですね♪
て言うか孵化してそうです!
稚えび殖えると嬉しいですよね♪
いっぱい殖やしてください(^o^)丿
我が家も殖やさなければ・・・(汗
Posted by さくのえび at 2008年11月09日 20:55
ともさん
多分孵化したと思うのですが確認出来ず^^;
代りに抱卵ママさん☆に・・・・
卵無事だったので人工孵化中です。><
見て見たいですよねぇ

大豆さん
もうすぐだと判ってても見てられないので。。。
バージョン2を試すと薄薄ちゃんも白くなってきます(爆
無事に生まれると良いですね〜

さくのえびさん
増えると嬉しいですよね〜
でも、襲われる♀とか脱皮後狙いのハンターが・・・
あ、記事にしてないけど・・・
絶好調の方、稚エビがウジャウジャしてます。。。



Posted by シューリンプ at 2008年11月09日 22:33
孵化の瞬間を見るのは難しそうですね!
この前、エビではないけど魚が産卵する気配があったので、
瞬間を見ようと観察してたのですが、
なかなか産卵しなかったので、
飽きてその場を離れました^^;
Posted by 薫 at 2008年11月10日 10:37
こんばんは。

動画、本当にもうすぐ生まれる!!って感じですね〜。

私もまだ孵化シーンを見たことがないんです。

毎日のように、抱卵ママ専用水槽を眺めてるんですが・・・。

人工孵化されるんですね。
孵る瞬間、本当に見てみたいものです。
Posted by 21 at 2008年11月10日 23:14
薫さん
魚は見た事無いかなぁ^^;
エンゼルとか気が付いたら卵産んでるし><
待つのも辛いですよね。。。

21さん
孵化する時って隠れてする事が多いと思うので
見れる事の方が大変ですよねぇ
人工孵化ですが、丁度茶漉しの網が・・・
2度目ですが今回は大丈夫そうです^^

Posted by シューリンプ at 2008年11月10日 23:32
体調、大丈夫ですか?
Posted by ミーコ at 2008年11月11日 22:31
ミーコさん
悪くは無いですけど・・・
最近疲労で早寝してました^^;
大丈夫ですよ〜
Posted by シューリンプ at 2008年11月12日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

