にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年10月22日

グロッソ退かしたら・・凄い事に!

良い写真が撮れたので連投しまーす^^





グロッソに黒髭危機一髪が沢山だったので
思い切って、排除してみたら・・・・

IMG_1531.jpg
IMG_1532.jpg
右にあったグロッソを取ったら・・・
こんなに居ました^^;

いつもこんなに居る写真が無いので
「そんなに数居ないやん」って人も居るかと思いますが><
これ、右側だけなんですよねぇ。。。
って事で、反対側はグロッソがまだ植わってますので
想像して楽しんで下さいね^^


posted by シュリーンプ at 22:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいですね!
我が家の水槽も何か取ったら!
ウジャウジャ(*^_^*)
って取る物が何もない・・・w
Posted by もこもこ at 2008年10月22日 23:15
こら!!   早く寝ないと!!(親戚系、おばちゃんです) 嘘
しかし、沢山のエビちゃんは、すごいっす(*^_^*)
私ももう寝ます。  ゆっくりして下さいよ!!
Posted by ミーコ at 2008年10月22日 23:46
おお〜小さい子から大きい子までいっぱい、居ますね〜(*^^*)
水槽に手を突っ込んで作業してるとエビが群がってきませんか??
あれ何してるんでしょうね〜
人間食べようとしてるのかなぁ??
Posted by とも at 2008年10月23日 01:01
グロッソの下にそんなにビーさん達が埋まってたんですね…\(;゚∇゚)/そういえばうちのグロッソの中にもビーさんが潜っていく姿を見たことがあるなぁ…(笑)見た目よりいっぱいいるのかなぁ??嬉しいかも♪♪
Posted by ちーやん at 2008年10月23日 07:57
こんにちは〜  ちゃんと、お布団で寝るもんですね。疲れが取れました(*^_^*)
何度もすみません。
質問ですが、上の写真の泡が出てる器具。
ADAの3〜4万円位する分ですよね!?
カッコイイのでお店で聞いたら、水草用で
エビちゃんには使わないと言われたんですが・・・・
Posted by ミーコ at 2008年10月23日 11:52
あの水草はグロッソっていうんですね、ずっとケアリ早だと思ってました。早くシューリンプさんの様に爆殖したら嬉しいのですが、最近は脱皮をよくするようになりました。
シューリンプさんのバクテリアですが注文はどうしたらよかっぺですか?手を加えると仰ってましたがもうお願いしてもOKでしょうか?
Posted by ビーズ at 2008年10月23日 13:03
すごいですね!

羨ましいです。
うちもウジャウジャなんないかなぁ。

私も頑張ります!

ポチッと。
Posted by Yamato at 2008年10月23日 16:06
明らかにうちにいるのより多いです。
こんなのを夢見てるんで、やる気が出てきますよ。
いい個体もかなりいそうですね。
Posted by いっちゅん at 2008年10月23日 16:57
もこもこさん
高さが4cm位あったので
大人エビまで入り込むんですよね^^;
黒髭どうにかならないかなぁ><

ミーコさん
夜10時に早く寝ないとってw
結局朝まで前準備してましたよ・・・
薬切れるとOrz

CO2用の機器ですけどADAなんて高いメーカー
買えません^^;
全部で12000円位ですよ〜
店員さんに「エビ水槽にO2添加するんで
この商品・・・」とか聞いても無理ですよ^^;
ミドボンのO2自体アクアに無いですからねぇ
他で、O2ボンベを買う必要あります。
普通の方が手に入れるにはヤフオクか業者に直接買いに行くかですが
ボンベだけで軽く2万〜します。。。
ヤフオクなら安く買えますが
充填にお金掛かるので、レンタル契約を
酸素扱っているお店に行くしかないですね。
普通はエビにO2だけってのは使いませんが
効果は大きいです。

ともさん
一杯でしょ^^
うちは手を入れても寄って来ないですね
手の角質食べるのかも知れません^^;

ちーやんさん
稚エビは入り込むので取る時も苦労しました
居るとは思ってたけど、あんなにとは^^;

ビーズさん
ケアリ草って似てるんですかね?
見た事無いや・・・
バクテリア粉ですが、後で専用ページ作ります。
新しいバージョンがよろしいです?
少し値段があがりますが、よろしければ
住所判ってますので、送ります。
コンビニとかで払い込み出来るので
便利だと思いますよ^^

Yamatoさん
一応1年で1000匹ってのが目標なので^^;
選別とか気になる点が出てくるので
楽観も出来ません><
ポチあり^^

いっちゅんさん
まぁ、あれで右側だけですからね^^;
まだ、これ位では満足出来ませんので
色揚げや戻し交配で色々Lvを上げて行かないと。。。
良い固体は沢山出て来ました^^
やっと。。。って感じです
まだまだ、です><b
Posted by シューリンプ at 2008年10月23日 17:42
グロッソの下に結構いるんですね〜
我が家はキューバパール植えてます。
ゆっくりですが成長してます♪
鬼選別が待ってますよ!
ポチッと♪
Posted by さくのえび at 2008年10月23日 19:06
シューリンプさん、メールを送りましたので宜しくお願いします。
Posted by ビーズ at 2008年10月23日 20:51
有難うございます。  本当にお店の人って・・・
最初にアニキのブログに来たのも、スポンジフィルターのアドバイスでしたもんね・・・しかし、福岡のショップって、マジ少ないいんです(-_-メ)
ちゃんと、これと、これって言ってくれるお店がないです。
ありえない〜〜〜
Posted by ミーコ at 2008年10月23日 21:29
増えましたね〜

うちもリセットしたい水槽があるので
楽しみです。(ただ違うソイルを使いたいだけですが・・・(笑))
Posted by えび之助 at 2008年10月24日 01:21
鬼選別・・・しないと駄目な固体が出て来ました^^;
なので、90cm増設したんですよ><
他にやりたい事もあるし・・・
ポチあり^^

ビーズさん
ほーい^^

ミーコさん
九州は多いと思うんですけどねぇ
ブリーダーさんは九州に固まってる気がする^^;
後は、基本を知ってるかって所ですね
何が重要かがキチンと言える店員さんなら
大丈夫だと思いますが^^;

えび之助さん
増えたでしょ?w
大変なんですよ・・・抱卵もここの所毎日だし
孵化も続いてます
60cmリセット完了しました。
生贄として(パイロット)グリーンテトラ20入りました。
何時買っても同じソイルが欲しいです^^;
コントロに期待しますw
Posted by シューリンプ at 2008年10月24日 03:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

