にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年10月22日

照明はこんな感じ?

胃腸に来る風邪らしく・・・
薬の種類変更
食前から食後にシフトチェンジ








90cm以上にする上で一番困るのが
照明じゃないですか?
値段が上がるし、オールガラスは種類を選ぶし
2階の踊り場に水槽が2個ある訳ですが
前に作ったカーテンレールを天井に付けて
照明をぶら下げるのがあった事を思い出し(忘れてたのかっ)

ホムセンで売っているであろう照明器具を買いに
規格が15W20W32W40Wと長さに応じて大きくなる訳ですね
15Wが45cm
20Wが60cm
32Wが90cm
40Wが120cm
探したのは90cmの32W
しかし・・・売ってねぇOrz
一番重要なサイズ無いの?w
細い蛍光管の90cmはあったけど
光量が少なく、通常に使うには見えているタイプは
眩しいので・・・カバーが付いている物を探す。

結果、32Wが無いので
120cmの40Wを購入
2480円也
蛍光灯も付いてましたが、光量が低い安物だったので
1080円の昼白色を選ぶ。
これってアクア用の40Wって売ってたかな??
探したけど無かったので良いでしょう^^;

IMG_0297.jpg

コンデジだと駄目ですね^^;
光が強過ぎて綺麗に写りません。。。

水槽が明後日届く予定ですので
リセットは金曜日以降ですね。
明日も届きますが・・・

posted by シュリーンプ at 17:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家は90cmありますが、商品揃えるの結構お金掛かりました(汗

新しい水槽って立ち上げるの楽しいですよね♪
また立ち上げたら載せてくださいね(^o^)丿
ポチッと♪
Posted by さくのえび at 2008年10月22日 19:23
今晩は〜
胃腸にくる風邪!?  雑炊に沢山の野菜を入れてはどうでしょうか?(私はお粥が嫌いで・・・)
90p楽しみにしてますが、来週くらいにして下さい!
悪化しますよ(*^^)v
Posted by ミーコ at 2008年10月22日 21:28
さくのえびさん
外部とかは揃っていますから
滅茶苦茶掛かっては居ませんけど^^;
90x30x36で1万程です。
90x45x45で1.5万位ですね〜
立ち上げ数が凄くなって居るので・・・
楽しい反面成功しないと・・・Orz
ポチあり^^

ミーコさん
胃腸が元々強くないので(弱くなった)
いつもの事です^^;
来週・・・パイロットの魚も来るので
金土でやってしまうと思います(爆
Posted by シューリンプ at 2008年10月22日 22:12
お医者さんによってインフルエンザの予防接種は風邪に効かないといいますが、私は風邪ひいても高熱がでず微熱ですんでます。

新しい水槽90センチセッティング終わられたらアップしてくださいね、楽しみです

そうそう、家では旦那が帰ってくる30分前までクーラーは我慢してます
オカメインコのためなんですけどね!ある意味クーラーがついてる海老が羨ましかったです
Posted by ビーズ at 2008年10月22日 22:21
胃腸に来る風邪…専門分野じゃ!!って自分が胃腸が弱いからです(笑)

シューリンプパパの様子を聞く限り、高熱は出てないようなので、細菌性ではなくて、ウィルス性かなぁ…?

細菌性の胃腸炎は38℃を超える熱が出ますが抗生物質が効きます♪きついけど、抗生物質で比較的すぐに治ります。

逆にウィルス性の場合は37℃程度微熱が出たり出なかったりで、抗生物質は効きません。結構長引いたりします…(涙)

病院に行かれたのであれば多分、ラックビーやビフェルミン、エンテロノン等の整腸剤が処方されてると思います…下痢をしたりすると水分と体力を消耗するので水分をたくさん摂ってくださいね♪

吐いちゃったりする時は、病院で点滴とかして、水分補給してもらってくださいね♪

日頃からヨーグルトとかキムチ(私はお子様なので辛くて食べれないけれど)とかでお腹にいい最近を多く棲ませてあげるように心掛ける事と、ストレスを溜めないようにすることが予防みたいです(^^)

私は、うつと診断されて治療が始まる前は、ストレスによって年に何度も腸炎になっていました…腸炎ツライですよね(´д`;)

パパ可哀想…(涙)早く元気になってね。
Posted by ちーやん at 2008年10月24日 04:32
ちーやんさん
詳しいんだ^^;
でも、ひとつ落とし穴ありますよ><
抗生物質アレルギーなんですよ^^;
体に入ると高熱が出て39℃とか普通です。
なので、漢方製剤しか駄目なんです・・・
胃腸は非常に長い間付き合ってますので
どうすれば、治るとか熟知してますが
医者の出す整腸剤等も効果は薄いです^^;
胃に来る風邪も慣れてるので
効く漢方製剤で治してます^^
心配してくれてありがとうね><
ダウンした時は、更新が途絶えます(爆
Posted by シューリンプ at 2008年10月24日 05:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108451600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

