にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年10月20日

21さんありがとう^^里子お迎えしました♪

連投ですが、お礼の記事を^^





21さん色々大変だったでしょ^^;
お手数掛けまして、失礼しました。
本当にありがとう御座います^^

無事に届いて、死着0です。
元気にツマツマしてました^^

IMG_1508.jpg

大事に育てますね〜♪





次に、話は変わりますが。
昼過ぎに、電話が鳴り・・・・嫁さんが出る。
どうやら、うちにだそうだ。
今日21さんからエビちゃんが届くので
21さんかな?と思いきや!?

凄い方から、お電話が><b
akiswarovskiさん!!
真面目にびっくりしましたよ^^;
先輩の方から「お聞きしたい事が」と。。。
色々なお話をさせて頂きまして
長い電話になってしまいましたが
とても有意義な時間でした^^

参考になれば幸いですがOrz

現在不調なメイン水槽
何の固体入れても☆が出ます><
魚は入れてないですが^^;
エビには過酷な様です。
何らかの毒素が入ってる模様ですな・・・
完全リセットします。

立ち上げてすぐに、こんな事になるとはOrz
無印が残っていますが、予備水槽もする予定なので
メイン水槽は、気になっていた「コントロソイル」を
使用してみます。
アマゾニアTも候補でしたが、失敗するとお金が・・・
なので、RO専門でやっているマーフィード製を信じて
完全ROで立ち上げ様と思います。

水草水槽に無印を使用していますが
24時間照明付き(最近は切ってます^^;
苔が発生していません。
水草も元気に育っています。
ソイル効果でしょうか?苔が出ない所は凄いと思います。
濁りは、消えるまで時間掛かりましたが^^;

早く水槽準備しないと選別が出来ない・・・
大変だぁ;;

posted by シュリーンプ at 22:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事到着、良かったです。

これからも元気に生き抜いてくれることを祈ってます。

昨日は、彼らのことが気になって仕事になりませんでした。

その割には遅くまで残業してましたが・・・。

では、これからもよろしくお願いします。
Posted by 21 at 2008年10月21日 08:11
シューリンプパパ(笑)こんにちは!!
里子ちゃん来たんですね!!すげーすげー♪
やっぱり水槽が沢山あっても、プロの方でも、うまくいかないことってあるんですね…( ̄□ ̄;)
リセットって意外と重労働ですが、頑張ってくださいね♪
手はもう大丈夫ですか?
Posted by ちーやん at 2008年10月21日 09:55
体調が悪そうなのに、リセット時期大変ですね
早く元気になって、エビちんのため頑張ってください♪
お大事に m(_ _*)m

Posted by ゆかちゃん at 2008年10月21日 11:02
コントロソイルですか〜(´▽`)
うちも次は何を使おうか検討中でしたw
無難に我が家の定番レッドビーサンドか、定評のあるアマゾニアか、はたまた最近気になっているとある方から勧められているVIPソイルか…この前見つけた紅蜂ブラックソイルというのも実は気になってたりしてwww
たくさんあって迷っちゃいますね〜(^^ゞ

ブレンドしちゃおうっかな〜?(笑)
Posted by ちぃくん at 2008年10月21日 14:42
それだけソイルが重要だという事なんでしょうか?難しいですね、マスターソイルにアマゾニアUパウダーのセットをよくききますの今度はそうしようと思います
Posted by ビーズ at 2008年10月21日 16:27
お〜!!
21さんからえび届いたんですか!?
大事に育てて下さいね♪

ソイルほんと何使うか迷います(汗
使う水でも違うんで、自分の水槽にあったソイル見つけないとですね!

ポチッと♪
Posted by さくのえび at 2008年10月21日 19:33
今晩は〜 まだ買い置きのソイルがあるので、今度、この前取材のソイルを買ってみようかと思ってます(高いけど・・・)ただ、いつになるか・・・あと、ラムズ君の話、有難うございます!
さすが!アニキ!心が広い!って感じですぅ
欲しいって方はまだいませんが、了解得たら、あげましょうか!?って言ってみたいので・・・
Posted by ミーコ at 2008年10月21日 23:05
21さん
元気に餌争奪戦に参加していましたよ^^
簡単に☆にしたりしませんよ!
大事に育てます〜

ちーやん(娘)さん(変っ)
頂きました><b
水槽・・・そうなのよねぇ・・・
行けると思ってたら、簡単に崩壊するOrz
まぁ、今回のはソイルが駄目だったって事で^^;
手は大丈夫よ〜風邪の方が辛い。。。

ゆかちゃんさん
いえいえ^^;
ゆかちゃんさんも定期的に水換えを
体調が・・・とかでもやっていらっしゃいますから><
心配して頂きありがとうございます^^

ちぃくん
ソネミケファのやつも気になったのですが
変に手を出すと・・・ミスったら困るので
コントロにしました^^;
ソイルも種類がありすぎて・・・
色々試したいけど高いのは維持費的に無理><
ブレンド戦法良いですね〜
無印とアマゾニアが良いかも?って思ってます。

ビーズさん
ソイルの種類もですが・・・当たり外れも
ある・・・って事ですね^^;
マスターがPH6.0付近でアマゾニア2が
最大PH4.0・・・パウダーの量によるかな?

さくのえびさん
元気なエビちゃんでした^^
ソイルは大変ですねぇ・・・
維持費を考えるとセラミック系ソイルが良いのかな?とか思ってまして
PHと栄養価の問題かなぁ?
地域に関係ないROは楽で良い><b
ポチあり^^

ミーコさん
ふむふむ・・・例のソイルですね?
レビューお待ちしてますよ!
ラムズはお気になさらずに^^
アニキ!?(爆
んーむ、家族が増えて行く(核爆
どんどん、あげちゃって下さい^^
居なくなったら送りますから><b
Posted by シューリンプ at 2008年10月22日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。