にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年10月14日

抱卵動画撮ったど〜他にもいっぱい^^;

動画を沢山撮りました。

見れない方・・・ごめんちゃい><b








最近出費が多い・・・
エンゼル産卵で一応60cm水槽と器具を購入
泳ぎ始めたら、掬って移動して
また産卵→孵化の繰り返し
どんだけ残るか微妙ですが^^;

まぁ、それは置いといて。
今日ね・・・45cm見てたら
1匹色薄の♀が居て、様子が変だったので観察
マツモがあったので、そこにじっとしてた。
「これは、抱卵か脱皮やな・・・」と
動きが怪しくなったので、ムービーカメラ持って来た。
コンデジのやつだとまともに撮れないので^^;
では、小さいけどご覧あれ。3つ続くよ










次はエンゼルの卵が孵化しました。
その動画です、ちっちゃいので見難いですが^^;




白いのは孵化出来なかった卵がカビ化してます・・・
親が初めてなので駄目なんでしょうねぇ・・・
卵より餌が大事みたいですし(爆


次はテトラですカージナルとグリーン
写真では綺麗さが伝わり難いので動画で^^





その他に、ロイヤルファロウェラ!!
速攻でポチしちゃいました^^;
この間買った子もロイヤルって付いてましたが・・・
全然ちゃうやん・・・

IMG_1443.jpg
IMG_1450.jpg
IMG_1458.jpg

どないです?プリチーやないですか?

続いて・・・45cmが抱卵ラッシュ・・・
秘密ビーとか赤とか黒とか・・・
で、気になる稚エビがこちら

IMG_1438.jpg

この1匹だけ、こうなんですよ・・・
ほかは・・・バンドとかw

それと、うちが作った製品の餌にもなる粉ですが
毎日添加してるせいか・・・
スポット苔が発生
これは、水が出来てる証拠なんだとか。
微生物は適度に発生しております。
非難した固体も発色が良くなり
元気ですw

ウェラのヒレとかツマツマしに行って・・・
逃げてましたよ?ウェラがw

それと、別にアルジーライムシュリンプ20匹買いました。
パイロット用ですが、黒髭藻を食べるそうで・・・
知らなかったんです><
で・・・・ミナミも10匹安かったので買ったのですが・・・
どっちも20匹以上入ってるんですが・・・?
チャームさん・・・間違えた?w
って言うか、そっくりなんで見分けがOrz

判らないので一緒にしてみた・・・判らんw
面倒なのでメイン水槽(何も入ってなかった)に投入
暫くすると・・・色が違うw
ちゃんと20以上居ました。
袋にちゃんと書いてあるので数の間違えは無いでしょう。
とすると・・・前回注文したのに急遽発送出来なくなった件
おまけをしてくれたと解釈。
ついでに・・・抱卵まで居たよ?w
黒髭・・・凄い勢いで消えています^^;
まじで凄いな・・・

ありがたく・・・・。
まぁ、お得意様になってると思うので良いかw


posted by シュリーンプ at 05:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいタイミングで見れましたね。
過去に生みそうな時あったんですが、なかなか出てこないんでちょっと目を離したら・・・・

生んじゃいましたよ。それっきり見てません。ナイスショットです。
Posted by いっちゅん at 2008年10月14日 09:03
エビの方は分かりませんでしたが、
エンゼルの方は分かりましたww
感動的な瞬間が見れて嬉しかったです^^
Posted by 薫 at 2008年10月14日 09:24
抱卵動画、かなりの時間カメラを構えてたんでは?
お疲れ様です(^-^; 
エンゼルの稚魚、小さくて可愛いですね〜
親がテトラ達から守ってるとこも見れて、なんか微笑ましかったです
また色々見せてくたせさい(*^^*)
アルジー うちでは全く効果なく・・
いつの間にか、いなくなっちゃぃました(苦笑)

Posted by ゆかちゃん at 2008年10月14日 14:55
色が薄いということはもう脱皮後なのでは???
舞から隠れてるのかな?
と思って見ていると、なんと抱卵シーン!!!
すごい貴重な映像が撮れましたね〜!!!!
すご〜い!初めて見ました!!(><
Posted by ちぃくん at 2008年10月14日 15:13
動画は携帯では見られず(T_T)パソから、また

アルジーライム君の水槽、どんな水草植わってますか?
ケヤリ草の茶ゴケが気になるので、仕事人検討してるんです…
Posted by しば at 2008年10月14日 18:03
今晩は! ケガ中にこんな動画・・・・
アクアの執念感じます<m(__)m>
Posted by ミーコ at 2008年10月14日 20:12
動画撮影たいへんだったのでは!?

テトラいいですよね♪
簡単に増やせるなら買ってたんですけどね!

アルジーライムシュリンプ初めて知りました!!
見た目はミナミにそっくりですね(>_<)
いっぱい増やしてコケ撲滅頑張ってください♪
我が家にも黒髭藻あります(涙
ポチッと♪
Posted by さくのえび at 2008年10月14日 20:45
こんばんは〜
いいものが撮れましたねぇ〜
以前サイトで見たことはあったんですが、
コレは普通撮れないだろうと思ってましたよ
Posted by えび之助 at 2008年10月14日 22:11
へぇ〜〜〜!!!こんな風に生まれるのですかヽ(*^。^*)ノビックリ
カージナルはピッカピカですね♪
AquaMovieというトラコミュを作ったのですが、過疎り気味で寂しいのでよかったらトラバしてやってください(*^^*)↓
http://aquarium.blogmura.com/tb_entry87090.html
Posted by とも at 2008年10月15日 00:28
こんばんは!!撮影お疲れ様です♪ビーさんって卵産む時手(ハサミ)がプルプルしますよね(≧m≦)ママビー凄い頑張ってるんだろうなぁって思いながら見て自分も手がグーになってたりします(笑)
画像でもやっぱりプルプルしてて、頑張れママビー!!って思っちゃいました☆

それにしても、エンゼルさん達はいっぱいいますねw(*゚o゚*)w小さくて、でも頑張って泳いでて凄くかわいいですヽ(=´▽`=)ノ
いっぱい大きくなれぇ〜♪♪
Posted by ちーやん at 2008年10月15日 01:00
いっちゅんさん
前にも見た事はあるんですが
準備する前に終わってしまい^^;
今回は寸前で判りましたので写しました。

薫さん
遠かったので上手く撮れずにごめんなさい^^;
一応3つ準備したのですが・・・Orz
エンゼル、今日見たら目がw

ゆかちゃんさん
それ程、構えてませんでしたよ?
コンデジと違ってムービーカメラだったので
電源入れたままで待機出来たので^^
エンゼルが監視してるお陰で・・・
その周辺のガラス面に苔が^^;
アルジー・・・餌無しで入れておくと良いみたいです
スポンジの黒髭・・・綺麗になってました(爆

ちぃくん
いあ、選別外が入っているので
かなりの熟練ママですね・・・個数も減って来たので
最後の抱卵かも知れません^^;
45cmが凄い事になってるんですよw
大人少ないのに抱卵10匹は居ました。
もう少し判りやすい動画撮れたら良いなと
思ってます^^;

しばさん
そうなんですよねぇ携帯では見れないですね^^;
アルジーですが、メイン水槽は黒髭発生で
グロッソが少しあるだけです。
かなり酷かったので放置してましたが
半分は消えたので無くなるのも時間の問題かな。
茶ゴケとか擦って取れる物はプレコが一番ですね。
ミニプッシーは数居ると良い仕事してくれます^^
茶ゴケと言う事は・・・立ち上げしたばかりです?

ミーコさん
怪我はもう大丈夫ですよ^^
落ちた時の怪我(擦り傷)が痛いので
寝る時喚いてますが^^;
撮れる時に撮らないと二度と無いチャンスかもだったし><b

さくのえびさん
撮影は楽ですよ^^
変換作業が・・・Orz
テトラは繁殖レベル高いので
一般では難しいと思います^^;
長生きするので特に気にしない方が良いかも?
アルジーも色が違う以外で見分け付きませんね。。。
増えるんだろうか?すでに2匹☆になってましたOrz
もう1匹もやばめ・・・
やはりメイン水槽は何かがあるのか・・・
黒髭食べるエビが居たとは思いませんでしたよ><
知らないで買ったので良かったのかな?
ポチあり^^

えび之助さん
見難いので、まだ狙ってますよw
観察してるお陰で、パターンが判って来ました^^

ともさん
コミュですか?
あれってトラバの仕方判らなくて放置してあります^^;
今押したら出来た(爆

ちーやんさん
確かに足ピクピクしてますね^^;
このママさんはサイドの足を常にバタバタ
させてましたが。。。
ご老体の様で、☆にならないか心配です^^;
エンゼルは生存率が低いので
何匹残るか・・・最初なので全滅しちゃうかも><

Posted by シューリンプ at 2008年10月15日 02:32
こんばんは!
すごい瞬間ですね^^
感動しましたぁ♪
Posted by reditbee at 2008年10月15日 03:52
reditbeeさん
朝にも襲われ逃げてた♀を
派手系と交配を見て
襲われ続けてたので非難しました。
抱卵撮れそうでしたが・・・放置^^;

Posted by シューリンプ at 2008年10月15日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108043714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。