にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年10月10日

届いた最新EOSKISS♪

風邪が流行ってます。
注意とは言いませんw
引いたら、ゆっくり休みましょう。



今まで使っていたEOSを発送準備してたら
届きました、X2ドコモポイント

早速・・・開ける
箱は・・・変わらないw
持ってみる・・・軽っexclamation&question

試し撮りしてみる
何か違う・・・早い?

文章だけでは伝わり難いので
連続写真どうぞーダッシュ(走り出すさま)
使用レンズ シグママクロレンズ モードマクロ
手動と後半 自動で撮りました。

IMG_1353.jpg
IMG_1354.jpg
IMG_1355.jpg
IMG_1356.jpg
IMG_1360.jpg
IMG_1363.jpg
IMG_1364.jpg
IMG_1368.jpg
IMG_1369.jpg
IMG_1375.jpg

感想・・・やりおる。。。最新だけあって^^;
マクロ撮影も手動にしなくてもAFで十分使えました。
SDカード買いに行かなくちゃ・・・

一番思ったのは、ストロボの性能が上がってる
前の機種は弱点とされていたのですが
解消されてました。


posted by シュリーンプ at 01:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
x2いいなぁー
5Dもよさげw
Posted by ebi鶴 at 2008年10月10日 11:26
もしかして説明書を読まずに、
早速、試し撮りですか?
たしかに やりおる と言うだけあって、
綺麗に撮れますね(^_^)b
Posted by at 2008年10月10日 13:16
いいな〜私も欲しい・・・(*^^*)
でも湯沸かし器とか空気清浄機とか次々に壊れるので、壊れかけのカメラは毎回後回しになってます。
なんで電化製品って壊れるとき続くのかしら…(T.T)
Posted by とも at 2008年10月10日 14:05
デジイチ新調おめでとうございます(^O^)

元取るまで使い倒してくださいね♪
Posted by しば at 2008年10月10日 18:55
今晩は! 沢山写真がありますね(*^_^*)
最後の写真が一番好きです。
ラムズ君も参加してますね〜
シューリンプさんから頂いたラムズ君はソイルと間違った位 小さかったのに、今じゃ 
エビちゃんよりでかいです(*^_^*)
Posted by ミーコ at 2008年10月10日 19:31
デジイチいいですね♪
ほしいな〜
でもその前に、パソコンの調子悪いんでパソコンが先かな(涙
デジイチ手放す時は、よろしくです(笑
Posted by さくのえび at 2008年10月10日 20:56
デジイチいいですね!!!
・・・ほしい!!ただこの一言です!
私はまずコンデジスタートでしょうが・・・。
Posted by 綾えび。 at 2008年10月10日 21:57
いいな〜デジイチ手だしたいな〜

でもその前にコンパクトを買わないと・・・

さきは長いな〜
Posted by いっちゅん at 2008年10月11日 00:14
新しいカメラさん来たんですね♪すげーすげー!!
たしかにシューリンプさんの言うとおり、風邪をひいたらゆっくり休みましょう♪
Posted by ちーやん at 2008年10月11日 01:15
ebi鶴さん
5Dなら50Dの方が良くないです?
KISSも来年は1650万画素で50Dに対抗して来るようです^^;

薫さん
説明書ですか?袋に入ったまま開封されてません^^;
KISSに慣れてるせいか、操作に変更も少ないので・・・
慣れてるだけですよ><

ともさん
壊れる時・・・確かに、何かの呪いの様に・・・何とか詰めてカメラ買わないと^^;

しばさん
ありがとうございます^^
当分次買わないかと・・・

ミーコさん
最後の写真好きですか?^^
違うモードにして撮って見た写真ですので
少し暗く写ってます^^;
ラムズはこの水槽に10匹以内かな?
大きくなると卵を産むので、その前に移動してます。
大きくなりましたか^^
一番大きいのは4cm位になってます。。。

さくのえびさん
買っちゃいましょう(爆
我が家のPCは全て自作なので(7台)
自作だと10万出せば高性能の作れますよ^^
メーカー20万クラスが10万程度です。
ノートがありますが、壊れ始めてるので
買い替えしないと・・・
量販店でB5サイズ6万以内で買えますね

X2が当分使いますので先は長いですよ?(爆

綾えび。さん
みなさん、デジイチは難しいとかイメージありますね^^;
慣れると簡単なんですけどねぇ・・・
レンズが高いからかな?
コンデジも簡単ですから悩みますねぇ

いっちゅんさん
とにかく用途ですよ^^;
アクア系撮るなら絶対デジイチです・・・
レンズだけは使い回しが出来る点がメリット
コンデジは携帯性と操作性、動画でしょうか
我が家は用途別に使ってるので
ムービー・コンデジ・デジイチと揃ってますけど^^;
Posted by シューリンプ at 2008年10月11日 01:20
お〜〜!!キレイっすねぇ!!
特に最後の写真いいっすねぇ♡♡
おいらも早く新しいコンデジ買ってスキルUPしなきゃ〜ヽ(´∀`*)ノ
Posted by ちぃくん at 2008年10月13日 18:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

