にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年09月27日

我が家の他の水槽と魚達

熱帯魚水槽は放置が続いておりますw
今回はその紹介ですー




玄関、入って正面にあります。
底材ソイル前は、頻繁に水換えしてましたが
最近は放置が続いております。
魚の発色が自慢かな?

IMG_2751.jpg

お迎えしたカージナルが上に居て色の良い子達は
↓ですね^^;全体に撮った写真どっか消えた・・・
前の写真と比べてみよう

IMG_2620.jpg

次にこの間セットした新しい水槽20cmキューブ
ブラックモーリーの稚魚とその隣の同じ水槽
IMG_2753.jpg
IMG_2754.jpg
ベタ稚魚と一緒w

次はリビングの45cm水槽
綺麗だったのですが、浮き草を入れて大量に増え
ミクロに被さり溶けて来たので撤去して
他の浮き草入れたら、同じ様に増えて来た・・・
今度撤去かな・・・
IMG_2755.jpg

前はこんな感じ
IMG_2411.jpg

トリミングしないと・・・

メイン水槽は、ほっといてw
クーラー部屋へ

絶好調水槽
照明をアクシーイオン60cmに
IMG_2756.jpg
次に新規立ち上げ45cm
45cmのアクシーはこっちに
IMG_2757.jpg

45cmから奥の予備水槽を写して見た。
トニナですが、カットしたので小さく・・・
これの3倍以上ありました^^;水面から出てたしOrz

IMG_2758.jpg

次は怪しい商品・・・

IMG_2761.jpg

これを入れると成長が早くなるそうです。
色々良くなるとか書いてありますが
これを入れて不調なメイン水槽が復活したら
他の水槽にも入れる事にしよう。
チャームさんで買えます。
5個のやつ買いましたw



posted by シュリーンプ at 01:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

シューリンプさんちは、一体いくつ水槽があるんですか??

もし、私が遊びに伺ったら、一日居ても退屈しないと思いますよ〜。

遠くなので、遊びに伺えませんが。。。残念ポチ


Posted by 21 at 2008年09月27日 03:36
いろいろ飼ってますね♪
水槽多いと清掃大変でしょうね(汗
我が家は、親世帯の水槽あわせたら、8本あります(^o^)丿
そのうち、1本が熱帯魚が入ってます♪
怪しい商品経過報告お願いしますねヽ(^。^)ノ
ポチッと♪
Posted by さくのえび at 2008年09月27日 12:26
こんにちわ、シューリンプさん
素敵な水槽アップありがとうございます。やっぱり熱帯魚は色がとってもきれいですね。ベタとソイルって大丈夫なんですね。よくいくお店の店員さんがメダカにソイルは良くないと言われたので>゜)))彡全般が駄目なのかと思ってました。ベタ購入したら入れてみます、それまでケアリ草が生きてたらですが…ちょっとやばめです
Posted by ちっち at 2008年09月27日 12:29
21さん
うちには載せてない水槽合わせて
大小15個あります^^;
飽きないかなぁ?w
結局エビちゃん水槽で落ち着く様な気が^^;
近くでしたら、遊びに来てますか?^^
ポチあり〜

さくのえびさん
掃除ですか?完全放置プレイですよ?(爆
熱帯魚とか基本放置です><
プレコ水槽は載せてませんが(汚いので・・
餌なんてあげてません><
怪しい商品・・・メイン水槽が
なーーんか嫌な感じで
買ってみたのですが、どうでしょう?^^;
ポチあり^^

ちっちさん
今日見たら写真より色が濃くなってましたよ^^
うちのテトラはショップの固体より発色が良いです♪
ベタは基本水質、弱酸性ですよ?
肺魚なので違うと思う方多いみたいですけど^^;
病気になりやすいので、弱酸性が基本かな?
水流も殆ど無い方が良いです。

メダカもソイルで行けるかな?
うちのアカヒレはソイルで放置飼育ですよ?
グッピーは中性アルカリなので駄目ですけど・・・
店員さん・・・なんで駄目なのか教えて下され><

Posted by シューリンプ at 2008年09月27日 23:27
すごい、いっぱいΣ(゚▽゚*)
こんなに沢山管理されるのってすごいですね〜
私なんて2個でヒーヒーです(*^^*)
Posted by とも at 2008年09月27日 23:41
お久しぶり!?ですw
すごいですね。
私は金魚水槽と熱帯魚水槽と海老水槽がありますが(合計3個)、勿論海老水槽以外は放置されてますwwwww
水換えもサボってw
今日、久しぶりにやりますわw

ポチっとなw

ではでは
Posted by keita at 2008年09月28日 01:10
あら、投稿したのに表示されてない〜。
いっぱい書いたのにww

ぽち
Posted by keita at 2008年09月28日 01:12
あっ、表示された。
さっきのは、私のミスかな??w

ここから投稿したけど表示されなかった文ですwww

すごいですね〜。
私は金魚水槽、熱帯魚水槽、海老水槽とありますが、海老水槽以外はシューリンプさんのような具合ですww

久しぶりに今日水換えでもしますわw
ではでは
Posted by keita at 2008年09月28日 01:15
ともさん
管理と言っても放置なので^^;
最初は苦労しましたけど、最近は餌やりだけですね。

keitaさん
たまにエラー出るんですけど
更新してみたら反映されてる事多いです^^;
水換え頑張って〜
ポチあり^^
Posted by シューリンプ at 2008年09月28日 02:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107195064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

