にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年09月25日

明らかに違う個体?

今日は寒い位でしたねぇ・・・

明日、色々届きます^^
楽しみ〜




CRSって商標されていますが
クリスタルレッドシュリンプ
クリスタル=水晶 色 透明w
レッド=赤 まんまw
シュリンプ=えび 何も言うまい

うちの水槽で稚エビから、こんな固体が居ます。

IMG_0182.jpg
IMG_0184.jpg
IMG_0192.jpg

どうです?色抜けではなく、明らかに透明バンド^^;
比率的には少ないので気にはしていない・・・いや
目立つんですよね><
選別外になりますので漏れですが
良く考えたらCRSってこんな色が名前の通りだなぁとw

明日は午前中から忙しくなります><
生体ラッシュ!w

それは置いといて(置くの?w

コンパクトカメラは最近買ったのですが(嫁さんが欲しがってたので)
超近接マクロは確かに性能が良いです^^
しかし、10cm超えると駄目です^^;

なので!EOSKISS用レンズ買いました。
シグマ製28mm-80mm 
さっき試しに最大ズームでピント合わせたら・・・
マジで良いかもw
これでビーをマクロで撮れるぞ〜
でも下手なので、余り期待しない様に(爆
いつも撮ってた時はマニュアルで合わせてたんですよ?
今度のはAFが上手く行くと良いな
画素数750万なので新型のX2欲しい今日この頃
レンズはあるので本体だけで安く買えないかな・・・Orz

前の記事で、余りピンと来なかった様で・・・
水質改善と色揚げサプリですが

急遽、製品版では新たに材料を増やす事にしました。
特に隠すつもりは無いので
どっちの製品に入れるか迷ってます^^;
ミロネクトンのパウダーなんですけど
どっちに入れても効果がありそうなんですよねぇ
材料が高いので多少の値段はUPしますが
ミロネクトンが入ってたら納得頂けるでしょうか?

それか、前のはそのままで
バージョン2みたいな方が良いのかな?
ご意見ありましたら、よろしくお願いします^^

あ、後ROも注文しちゃいました><b
posted by シュリーンプ at 21:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もコンパクトカメラとレンズで
試行錯誤で撮ってます(^-^;
Posted by もこもこ at 2008年09月25日 22:20
私もコンパクトカメラとレンズで試行錯誤
しながら撮ってます(^_^;)
さっきコメ入れたけど反映されてないみたい
なのでもう一回^^
ダブったらごめんなさいw
Posted by もこもこ at 2008年09月25日 22:29
CRS・・・よーく考えたらそのままの名前だったんですね。

ミロネクトン、ナイスアイデアですね。
さすがシューリンプさん。

バージョン2が良いと思います。
で、違いを比較して・・・。

そしたら、値段の違いは納得・・・ってなるんじゃないでしょうか?
素人意見ですみません。

楽しみにしてます。ってことでポチ!!
Posted by 21 at 2008年09月25日 23:47
こんばんは〜
色々買われてますねぇ〜
うらやましい〜
私のお小遣いじゃ無理ですなぁ・・・(笑)
Posted by えび之助 at 2008年09月25日 23:51
色々購入されてるんですね水槽またアップしてくださいね。熱帯魚を見ると海に潜ってる様で不思議とリラックスします。ビーも最初はリラックスしてたんですが、今はいつ☆になってしまうかドキドキです。

アップ楽しみにしてます
Posted by ちっち at 2008年09月26日 08:50
こんにちは!   今頃、あれこれ届いて忙しいんでしょうね(*^_^*)
いったい何を買われたのでしょうか?
楽しみです〜
Posted by ミーコ at 2008年09月26日 11:14
うちも買いましたよ。
エビ之助さんの網を・・・
早く来ないかな〜
Posted by いっちゅん at 2008年09月26日 18:06
荷物たくさんつきました?
もともとCRSはそんなかんじでしょうね♪
マクロ買ったんですか!?
いいなぁ(>_<)
デジイチほしいです(T_T)
えび撮影、頑張ってくださいね♪
ポチッと(^o^)丿
Posted by さくのえび at 2008年09月26日 19:53
もこもこさん
AFだと合わせたいピントが合わない事多いですね^^;
今回のも手動になりそう・・・

21さん
なんでCRSって名前なんだろう?って思うw
製品は2種の方が良いですか?
ふむ、参考にさせて頂きます。
ポチあり^^

えび之助さん
当然会社の経費ですw
しかし、当分買えませんね^^;

ちっちさん
アクアは癒し効果高いですからね^^
後で水槽写真UPします〜

ミーコさん
午前中忙しかった^^;
後でUPしますね〜

いっちゅんさん
網買ったんですか^^
うちは大量にあるので、当分買わないですね^^;

さくのえびさん
大量とまでは行きませんが
3ヶ所からだったので
大変でした^^;

マクロ安かったけど
AFはやはり使い難いですね。。。
MFにしないとエビにピント合いません><
ポチあり〜

Posted by シューリンプ at 2008年09月26日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107134289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

