にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年09月23日

安かったので色々お迎え&器材購入

懲りずにまた、テイラーズへ・・・
途中混雑・・・Orz






嫁さんがベタの飼育で困ってた様で
激安のテトラ20cmキューブ(2個セット)水槽とオートヒーターを購入しておいた。

ふと、熱帯魚屋さんに行きたくなって
辺鄙なショップへ・・・
結構マニアックな魚も居たんですが・・・
器材とか滅茶苦茶高いww
「こりゃあかんわ」とテイラーズに(マイブーム?w)
渋滞が多かったので結構時間食った・・・Orz
んで、到着。

何しに来たかと言うと。
黒ビーが欲しかった(爆

お互いに店内を物色
嫁さんも色々考える所があったらしく
合流して、あれやこれやと希望を話す。
「んじゃ、これでどないや?」
「どこにおるんやろ・・・」
買う物を決めて、うちも何を買うか話して
店員さんに「これとこれと、あれも」
嫁さん用の魚を掬ってもらって
次に黒ビーへ
抱卵固体探すが・・・おらへんOrz
恒例の「選別前水槽」別名「オモロ〜グレード」だそうですw
いつもは980円なんだけど
何と!30%オフ・・・・
普通の黒ビーは500円なのでバンド固体が多い
しかし・・オモロー水槽は・・・黒ビーも居て
濃いのいるやん・・・こっちも掬うw

黒ビーを買ったのだから水槽も欲しかったので物色
アクアシステムの水槽が安かった。
45cm2980円
30cmが4580円・・・なんでやねんOrz
30cmキューブが欲しかったんだけど
安いのが無いのでアクアにしたのだw

ソイルとコトブキ底面60cm用を2個
ナノ製ブリラントをちょこちょこ買った(小さいやつ)
欲しかったパート2「アクシーイオン45cm」
ガラス部分にクリップの様な物で固定するタイプ
作業性とデザインが好きなので欲しかった><

IMG_0158.jpg

例の如く。。。当日投入w
今回は他の水槽から水を頂きました^^
なので、随分違うかな?

IMG_0160.jpg
IMG_0161.jpg

結構濃いでしょ?

アクシーはと言うと・・・45cmだけど
絶好調水槽に付けてみた。

IMG_0162.jpg
IMG_0163.jpg
明るくて良い感じ^^
この距離なら水温も上がらないでしょう。

45cmの方にキューバパール入れたので
そこの部分がポッカリとクレーターにw
餌をあげてみたら・・・


IMG_0168.jpg

超団子になった!?

黒ビー買ったのは、試したい事がありまして
結果が出たらまた報告しますね〜

posted by シュリーンプ at 05:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
この照明前からほしかったんです。
かっこいいから・・・・・
でも高いし手が出せません。安売りのとき買おうと思ってます。
AT行きたいな〜
Posted by いっちゅん at 2008年09月23日 07:49
買物すごくいっぱいしましたね♪
我が家の近くには、そんなショップがないんで困りますね(汗
ホームセンターぐらいしかないです(涙
買物はいつもチャー〇で頼んでます♪

黒ビーで何を試すんですか!?
気になりますね〜
ポチッと♪
Posted by さくのえび at 2008年09月23日 10:06
お久しぶりです!

水槽立ち上げメールありがとございました。
相談メールが多いんですね、だって
物凄く頼れるアニキでいらっしゃいますから
皆さん相談したくなってしまうのですよ。

シューリンプさんの面倒見の良さは半端ないです!
尊敬します。

黒ビーかわいいですねw
私も、今日熱帯魚屋さんに行けたら
買いたいな。

黒ビーの実験?が気になります。
結果を楽しみにしています!

ポチ☆
Posted by 大豆 at 2008年09月23日 10:36
夫婦でアクア好きだと楽しいですよね、うちの主人はビーをみて一言「きもちわる」でした。私がする分には文句は言ってこないのでまだいいのですが

質問ですが(いきなりすみません)ソイルも買ったばかりですよね?亜硝酸やアンモニアは大丈夫ですか?ソイルにシューリンプさんのバクテリアをサンドイッチにしてみたらアンモニアがあまり出ないと思います?宜しくお願い致します
Posted by ちっち at 2008年09月23日 16:57
黒ビーいいですね!!

私も黒ビー欲しいと思っているところです。

即日投入なんですね。
ガンバレ黒ビー!!ポチ!!!
Posted by 21 at 2008年09月23日 21:45
いっちゅんさん
かっこいいですよね〜^^
60cmも欲しい・・・
安い所知ってますよ?今、在庫切れですけど^^;60cm7900円

さくのえびさん
ネット通販の方が安い所多いですね^^;
生体は自分で確認したいので近くに無いと
困りますけど。。。
チャームさんは比較的安いので良いですよね^^

黒ビーで・・・内緒♪
ポチあり〜

大豆さん
おひさー^^
頼れるアニキ・・・なんだろうか?w
まぁお節介ではありますね^^;

黒ビー・・・もう少し値段下がらないかな?
って思いますけどね><
実験!上手く行くと良いなぁ・・・
がんばるっす!ポチあり^^

ちっちさん
生き物が好きなんですよ^^
ビーを気持ち悪いって・・・可愛いのに><

ソイルにも種類があって吸着系ソイルは
即日でも問題無い事が多いです。
一番最初のビーは当日立ち上げ投入の時
1匹も☆が出ませんでした。
試験液が無かったのでアンモニア濃度とか
判ってませんでしたが
今考えると、出ていたけどバクテリアが
働いていたので問題無かったのかな?
今も0.50ppmですが
元気ですね^^;
水質改善をソイルに混ぜても良いと思いますよ
弱酸性になる事でイオン化しますので
毒性は減ります。
今回は飼育水を使ったので、問題無いのかも
心配であれば何度も水換えをして(バクテリアは入れない)
濃度が下がってからにすると良いですね^^

21さん
戻し交配用もあるんですが
他にやりたい事があるので^^;

うちは当日投入多いですよ?w
水合わせも慎重にやらないですし(爆
PHの差が+-0.3以内で水温だけ同じに
して投げ込み^^;
ポチあり^^
Posted by シューリンプ at 2008年09月23日 23:20
こんばんは☆黒ビー最近見かけないですよね♪我が家にもいますよ(^^)何だか赤い子達や白さを追及した子達が主流になってきているので、逆に新鮮ですよね♪お買い物イイなぁ〜応援ポチです♪♪
Posted by ちーやん at 2008年09月24日 00:18
アクア用品の値段設定ってなんでじゃ??ってのが結構ありますよね(^_^;
需要が多いものが安くなるのは分かるけれど、適当につけてるんじゃないかと思う場合も多々ヾ(´▽`;A
Posted by とも at 2008年09月24日 00:37
ちーやんさん
黒も良いけど、やはり赤白・・・おめでたいから?w
黒は黒で可愛いから良しとしましょう^^
ポチあり〜

ともさん
いつも楽しくブログ見てますよ^^
アクア用品はオープン価格ですからねぇ。。。
定価で買う気になれないですよ><
半額とか普通にネットで買えますから!

Posted by シューリンプ at 2008年09月24日 03:48
ティラーズは安いので、私も行ったら、
たくさん買ってしまいます♪
ただ遠いのと車がないので、
電車を乗り換えて行く必要があるので
めったに行けません(ガク)
Posted by 薫 at 2008年09月24日 15:08
薫さん
生体が安いのが特徴ですね(種類によりますが
乗り換えはきついですね^^;
荷物も沢山持てないし・・・
器材はセールしてる物は安いですね〜
他の物は専らネットですね><b
Posted by シューリンプ at 2008年09月24日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107000358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

