にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年09月16日

沢山の応募ありがとうございました^^

これを持ちましてサンプルの応募を終了させて頂きます〜
沢山のご応募ありがとうございました。

現在メールを頂いている分で終了ですので
住所をお伺いしていない方の分もストックしてあります。
それと、ヤフーメールの方に返信すると
受信が出来ない事があります。
私が返信したメールが届いていないようです><
それと携帯からの場合も受信制限で受信出来ない様に
されていてエラーメールが帰って来ます。。。
住所を書かれて送られた場合は、届いてますので
発送致します、返信無し到着で失礼とは思いますが^^;
ご了承下さいませ><


また、製品を作る事がありましたら
サンプル募集をしたいと思います^^

今回の商品は、ヤフーオークション(この為に新規で作りました)
ビッダーズ(会社登録してます)
それと直接こちらから注文出来るように致します^^





IMG_0128.jpg
買ったボンベは、まだ到着していないので
うちの工場にあった使っていないボンベ
高さ90幅20の少し大きめの酸素ボンベ

取り付けてみた所・・・
レギュレーターの圧逃げ穴から漏れる・・・
バルブを開けると・・・「ブシューーーー!」
む・・・圧が強過ぎるか・・・
と言うかこの構造可笑しいwww
付いているパーツを見直す
小型CO2ボンベ用のパッキン・・・怪しい・・・
圧を逃がす所の近くまで来る・・・
入れる・・・
だいぶマシになったけど漏れる・・・
ムキーーーーー><

シールテープを工場で探す、あった(あるに決まってるんだけどw
中間アダプタに巻いてみる。。。入れたら抜けなくなるw
「こりゃあかんな・・・」
抜ける穴の所にシールテープ千切って置いて
アダプター付けて・・・
取り付け!
バルブを〜〜〜捻る!
漏れない!
「おっしゃw成功〜♪」
水槽に拡散機を〜〜取り付け♪
後は・・・どんな泡が・・・・
お?おおおお?
わ〜〜〜い♪
細かい泡が・・・綺麗だ・・・Co2と同じ感じになりました^^

IMG_0125.jpg
IMG_0126.jpg

どうだ〜〜〜><
と言う訳で・・・ガラスに水滴が付く原因
ディフューサーのチューブを取るの面倒なので水中でカット!w
泡が細かいので水面で弾けません^^
水流に乗って綺麗に拡散〜〜♪

これは大成功でした〜^^
今回はレギュレーターが1万程しますので
高いですが、ボンベに付く配管で出口を6パイに変更出来れば
お金を掛けないで出来そうです〜
ただ、一番高いのは酸素ボンベなので微妙ですが
容量が大きいと複数の分岐用の配管があれば、水槽に添加出来るので
かなり良い感じのシステムになると思います^^

分岐を使えばCO2も同時に添加出来そうですね
酸素ボンベは借りるのも良いですね
うちは面倒なので買いましたが^^;
購入するなら60cm位の小さいタイプがお勧めです。
重さも6kg程です
↑のやつは10kgはあります^^;
中古で5000円〜1万円かな
買い上げの場合、ボンベに使用期限がありますので
無い場合、酸素充填時に検査を受ける必要があります。
現在残っているので無くなったら検査しないとです・・・
金額は地区によって違うし・・・でも、結構良い値段します。
今度調べておきますね^^;


っと忘れてた・・・どうでも良い事なんやけど。
予備水槽に入れている・・・
ランプアイフィッシュですが
稚魚生んでるし!!何気に水槽見とったら・・・
ちっこいのが泳いでる・・「お前ら何時の間に生んでんねん!w」
と一人で叫んでましたwww

posted by シュリーンプ at 00:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メール無事届いてました。
返信連絡致しませんで申し訳ございませんでした。
サンプル届きましたら、御礼共々連絡させて頂くつもりでおりました。

CO2興味ありますが、なかなか手が出ませーん。
高そうなのと、一度踏み込むと二度と抜けられなくなりそうで・・・。(笑)
Posted by はがね at 2008年09月16日 12:55
はがねさん
返信は気にしないで下さい^^
住所さえ判っていれば送るのは出来ますので

今回はCo2添加ではなくO2添加ですが
うちも最初は高そうだと思ってましたが
そうでもないので安心しましたよ^^
ミドボンが一番経済的〜
Posted by シューリンプ at 2008年09月16日 15:23
ずぼらアクアリストのエビちゃん日記を見たところ、グロッソが余ってるっていうことなので、よろしければ私にも是非w
里子のほうもよかったらwww

失礼しましたw
Posted by keita at 2008年09月16日 16:36
サンプルお疲れ様でした。バクテリアの方ですが、10日間位ビーが毎日☆になっていましたが、頂いてから毎日雪を降らせたところ昨日から☆がでていません。蛭の小さいのが3匹いましたの正確ではないかも知れませんが感謝、感謝です。ゴールデンアイもビーも雪が降ると慌ただしくツマツマしています。美味しいのでしょうね。
ありがとうございましたm(__)m
Posted by ちっち at 2008年09月16日 17:23
おぉ〜!
とても綺麗です〜!

こまかぁ〜い泡で、水にすぐ溶け込んでいきそうですね^^
Posted by まめじー at 2008年09月16日 18:28
さすがですね。
拡散器からのO2がきれい・・・
CO2みたいじゃないですか!!
でも本当にこれなら溶けそうですね
Posted by いっちゅん at 2008年09月16日 19:07
こんばんは!
サンプル募集おつかれさまでした^^
2つとも試してます。
うちの稚エビだけでなく親エビたちにも好評です。
ありがとうございます!
水泡きれいですね〜
Posted by reditbee at 2008年09月16日 21:58
O2添加いい感じですね♪
今後の経過が気になりますんで、随時ブログでお願いしま〜すヽ(^。^)ノ

サンプル配布おつかれさまでしたのポチ♪
我が家も使わせてもらってます(~o~)
Posted by さくのえび at 2008年09月16日 22:08
こんばんは♪応援のポチに来ました!!

サンプルお疲れ様でした!!

とっても綺麗なO2です(^^)そうか〜ディヒューザーはCO2添加だけのためにしか使えないわけじゃ無いんですよね!!発想が素晴らしいです!!拍手です!!!!
Posted by ちーやん at 2008年09月17日 00:17
keitaさん
グロッソ欲しいですか?w
里子は出しても良いですけど
着払いで送りますよ?w

ちっちさん
そうですか〜^^喜んで頂きこちらとしても
嬉しい限りです〜
今後ともよろしくお願いしますね〜^^

まめじーさん
綺麗でしょ^^
今日の昼に圧が強過ぎた様で外れてましたが
直したら大丈夫でした。
細かくて水流に乗ってます〜

いっちゅんさん
そうです!CO2みたいです!w
圧が違う様で調整が難しいですが
ディフューサーもホース取りましたけど
問題ないので大成功でした^^

reditbeeさん
喜んで頂きありがとうございます^^
今後ともよろしくです〜
水草が酸素を出す感じで綺麗です♪

さくのえびさん
今後の経過って事は維持費の事かな?(爆
純酸素なので溶存率は抜群でしょうね^^

お疲れコメありがとうです^^
毎日忙しかったです><
ですが、ヤマト便には喜ばれてましたw
宅配料の交渉もしやすいです(ニヤリ
無くなったら買ってね〜ノシ

ちーやんさん
お疲れコメ&ポチありがと〜
そうですね、それが一番気になってましたが
問題無く使えるので圧だけ注意ですね
発想の転換・・・男のロマンとも言(違
Posted by シューリンプ at 2008年09月17日 02:06
はい。
よろしければお願いいたします。
発送は、今はまだ暑いので10月中ぐらいでお願いします。

送料は、いくらぐらいなのでしょうか??
Posted by keita at 2008年09月17日 16:46
keitaさん
着払いなので多少変わりますが
740〜950円かな?
60サイズか80サイズかです。
Posted by シューリンプ at 2008年09月17日 17:37
了解です。
送る時にメールくださいね。

10月初がいい時期ですww
Posted by keita at 2008年09月17日 17:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。