にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年09月14日

面白企画?自分で作ってみよう編

サンプル応募が毎日多数来ております^^
残り僅かとなって来ました><

ここでお知らせです
応募したのにも関わらず返信メールが届かない方いらっしゃいませんか?
一応全て返信しているのですが
住所が返信されて来ない方が数名いらっしゃいます><

返事無かったよ!とか御座いましたら
お手数ですがコメント蘭にお知らせ下さい。
もしくは、もう一度メール送信お願い致します。
その時は住所を書いて頂きますと配送が出来ます><b




この間から言っております・・・
例の・・・


O2添加ですが!
材料揃いました(厳密には明日届く)

ミドボンも用意 高さ66cm幅10cm15L
ミドボン用レギュレーター(これが高かった^^;
スピコン
耐圧ホース1m
拡散機
逆流防止弁
ストップバルブ

これで組上げるのですが
Co2と違いますので細かい泡が出るか・・・?
拡散機で上手く出来れば良いな^^;
報告待っててね〜〜><b

あとKH測定液と
嫁さんお気に入りの「ベタ」買いました^^
繁殖するかも!?
色が綺麗なので・・・

個人的にロイヤルファロウェラってのも欲しかったのですが
ベタと一緒に買おうと思ったら・・・在庫切れOrz
少し前まであったのにぃ・・・
ロイヤルファロウェラって言うのは
オトシンの仲間でプレコに似ていて?
すげー体が細いんです

稚エビも食べないそうなので欲しかった^^;
posted by シュリーンプ at 23:15| Comment(13) | TrackBack(0) | 自作とか改造とか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ始動するんですね♪
どんな感じになるか、ブログに載せてください(^o^)丿

ベタ買ったんですか(~o~)
うまく繁殖すると良いですね♪
ロイヤルファロウェラ調べたら、25cmぐらいになるみたいですね(汗
大きい水槽に入れないと♪
ポチッと(~o~)
Posted by さくのえび at 2008年09月15日 00:10
こんばんわ^^
O2添加ですかぁww
結果が楽しみです^^

我が家は、まだ始めたばかりなので、エビちゃんの事で手いっぱいですが^^
そのうち、気に入った熱帯魚なんかも飼育していけるようになりたいww
Posted by えび90 at 2008年09月15日 00:26
O2添加!!

良い結果をすごく期待してます。
シューリンプさんは、いつもチャレンジャーですね!!

ロイヤルファロウェラってどんなのだろう・・・。
あとで、勉強しときます。

ってことで、ポチ!!
Posted by 21 at 2008年09月15日 00:37
チャレンジャーすね、
経過報告楽しみにまってます。
ポチ
Posted by ebi鶴 at 2008年09月15日 01:18
さくのえびさん
明日やってみます^^
ベタ買いました〜嫁さんが一目惚れしてましたw
で、ノーマルは繁殖成功したので
次は来る子で繁殖!ペアで3,000円超えますw
ロイヤル25cm??
ワイルドのやつかな・・・天然は高い・・
ビーと混泳させてる人が居るんですよ〜
でもそんなでかくなったとは言ってませんでした^^;
ポチあり><b

えび90さん
O2添加って普通しませんよね?w
エアーで出来る訳だし^^;
純酸素だから溶けるのも早いと思うんだけど
あの細かい泡を・・・見たいのもあったりw

21さん
O2添加は普通に出来ると思いますが
細かい泡になるか?って所です^^;
しない事をするのが(考える)
モットーーです!w
ロイヤルは
オトシンですがプレコみたいで
サメみたいですw
目怖いし><b
ポチあり〜^^
Posted by シューリンプ at 2008年09月15日 01:18
ebi鶴さん
と言うか・・・チャレンジャーって
危険な事に挑む感じがするんですけどw
あ、ブログが挑戦状なので
ある意味ナイス突っ込み><b
O2添加に挑戦状!
これ良いな・・・今までネタとして
使ってなかったのがOrz
ポチあり!^^
Posted by シューリンプ at 2008年09月15日 01:22
ロイヤルさんは知りませんが、グリーンファロウェラさんは先日私もチャームで見て気になりました!!
特徴的な体つきでしたが可愛かったですよ♪私には高額なお魚だったので見るだけでおしまいでしたが…(笑)

応援ポチッとです♪
Posted by ちーやん at 2008年09月15日 02:16
O2添加ですか〜^^
CO2とほとんど同じならできるのかなぁ?
ちょっと気になってますw

ロイヤルファロウェラとは…?
後で調べてみます^^
Posted by まめじー at 2008年09月15日 09:58
シューリンプ様

サプリ届きました。
ありがとうございます。

Posted by LandingMania at 2008年09月15日 21:27
ち〜やんさん
あのタイプは高いですよね・・・
欲しかった固体は一番安い・・・
ポチあり^^

まめじーさん
O2添加上手く行きました^^
後でUPUP
ロイヤルは稚エビも食べないそうです〜
チャームでオトシンの所を見ればOK^^

LandingManiaさん
ご報告ありがとうございます^^
Posted by シューリンプ at 2008年09月15日 23:19
あの緑色の方は高いんですか!!
綺麗でしたもんね〜(´`)

サンプルとサプリ届きました!!さっそく使用させていただいております♪♪
いつも、ポチありがとうございます(^^)

ポチお返しです!!
Posted by ちーやん at 2008年09月16日 00:10
メール返信きてません><
もう一回送りますね。
返事遅くなってすみません
Posted by よし〜 at 2008年09月16日 00:36
ちーやんさん
高いですね・・・
マリモさん喜んでいた様で良かったです^^
ポチあり〜

よし〜さん
いえいえ^^;
送りましたのでお待ち下さいね^^

Posted by シューリンプ at 2008年09月16日 16:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106563811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

