にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年09月13日

エビちゃん達〜好みが変わった?

毎日応募のメールが続いております^^
明日で1週間となりますが、在庫はもう少しだけ御座います><
ご希望の方はお早めに!

3つ下の記事にメアドが書いてあります。

サンプルが到着のメールと喜びの声を頂いております^^
喜んで頂き感謝で御座います〜


追加報告です。
色揚げサプリですが注意書きにありますように3日に1度で耳かき2杯
60cm水槽基準ですが45や30cmでも極端にPHなどが
変わる事はありません、大抵の場合暫くすると戻ります。
それ以上の添加はGHやKHを上昇させる危険性があります
もし誤って大量に入ってしまった場合にはエビちゃんを非難させて下さい
そしてフィルター等を止めて沈殿した粉をスポイト等で取って頂き
水換えを当日は半分程で数日間少しづつ水替えをして下さい。
その時同封した水質の粉を換える水に通常の3倍程添加して下さい。
*注意・バクテリア繁殖には酸素が必要になります。
その際はエアレーションを必ず行って下さい。酸素不足の原因になります。
水質の方の場合は、入れ過ぎても問題はありませんが
エアレーションは行う様にして下さい。酸欠防止。






最近 新日の丸弁当の残しが出てまして。。。
えび之助さん餌と同時に与えたりしていました。

前に食べなかった「エビ玉シュリンプフード」
試しに入れてみた・・・
即効で団子・・・え〜〜〜w
「好みが変わったんか??」
でも日の丸も団子にはなります^^;

↓分けて与えてみました↓

エビ玉
IMG_0109.jpg

えび之助ブランド サラダ編
IMG_0116.jpg

そしてダークホース

グルメビービースペシャル!w
IMG_0112.jpg

水槽内に食べる物が減って来たから?
これが普通?w

写り悪いけど、お気に入りの子w
IMG_0097.jpg

あとメイン水槽(今は選別外)ですが
いつのまに抱卵ママが居た・・・
おまけでマクロって良いですね。。。
IMG_0099.jpg

我が家の愛犬w
IMG_0010.jpg
posted by シュリーンプ at 21:46| Comment(11) | TrackBack(0) | メーカー製品のレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第二のサプリ届きました!
しかも水質浄化のサプリの2個目まで!
ほんとにありがとうございます^^

エビも食事の好みが変わるんですね〜^^;
聞いたことありませんでしたw

うちにも愛犬いますよ〜w
Posted by まめじー at 2008年09月13日 22:34
さっそく愛犬見に来ちゃいました♪
ヨークシャテリアですか!?
小さそうで、かわいい(>_<)
我が家のクッキーは、なぜかでかい(汗
たまには、愛犬載せて下さいね♪

えびってたまに、えさの好み変わったりしてますよね!
全然食べなかったのに、久々入れたら団子ができました♪
やっぱ人と一緒で、ずっと食べてると飽きてくるのかな〜(>_<)

今日は前のコメントでポチしたんで、明日またポチしますね♪
Posted by さくのえび at 2008年09月13日 22:43
まめじーさん
しっかりレビューお願いしますw
もうすぐ送る段取りをしますので
待っててね〜
水質変化とか土壌変化で好みが変わるのかも?

さくのえびさん
コメントはやっ!w
何を隠そう・・・ヨーキーブリーダーです^^;
この子は小さ過ぎるのでペットです^^
また、UPしますね〜
うちの娘のミニダックスは・・・もっと・・・クッキーは小さいです><b

餌が飽きると言うより・・・
欲しい栄養分が変わってる感じですかねぇ?
結果的に飽きてるのかw

ポチ感謝してますよ〜^^
うちも巡回ポチで面目ないOrz

Posted by シューリンプ at 2008年09月13日 23:00
すいません。
もしよかったらpHを計る紙?みたいなものがあれば、少し譲っていただけないでしょうか??

最近、ビーが一気に死んでるんです。

誰でおkですので、よろしくお願いいたします。

ご迷惑おかけしてすいません。
Posted by keita at 2008年09月13日 23:19
こんばんは!!
お気に入りの子は自分ももしいたら同じです。
濃いですもん。自分もこんなのがでてくるまで頑張ります。
犬飼いたいですが、もう飼えません。ちょっとかわいそうなことがあったんで、しばらく飼わないことに決まりました。
Posted by いっちゅん at 2008年09月14日 00:01
こんばんは〜ちーやんです!!遊びに来ました♪
ビーさん達も好み変わるんですかね!?うちのビー達も買ってはみたけれど、あまり不評だったご飯があったりするんですよぉ(´д`)
食べるかも知れないからあげてみようっと(^^)
応援ポッチです!!
Posted by ちーやん at 2008年09月14日 00:59
keitaさん
びっくりして慌てて見に行きましたよ^^;
ブログ・・・試験紙あったと思うので
送りますねぇ

いっちゅんさん
飼育に慣れて来たら、どこかで何匹か選んでお迎えが
良いと思いますよ^^
わんちゃん・・・悲しい事があったんですねぇ
落ち着いてからが一番ですよ〜
Posted by シューリンプ at 2008年09月14日 01:10
ありがとうございます。

この記事に書いてあるように対処します。
Posted by keita at 2008年09月14日 01:41
ブームみたいなものがエビにもあるんでしょうかd(^_^o)
うちは小さい粒なので団子にならず必ず誰かが持ち逃げしちゃうんですけど、その逃げ方が必死でこれまたカワイイ(*^^*)
ワンコかわいいですねぇ!お上品そう〜♪
Posted by とも at 2008年09月14日 01:55
こんにちは! エビちゃんもいつも同じご飯では飽きるのかもしれませんね(^_^)
ワンちゃんかわいい(*^_^*)

質問です。
シューリンプさんのPh値ってどれくらいが理想とされてますか?
Posted by ミーコ at 2008年09月14日 10:22
ち〜やんさん
変わると言うより、変わりました^^;
驚きましたよ〜
でも、好みにうるさいビーでも食べる餌は
いつになっても食べてくれますね^^
ポチあり〜

keitaさん
明日送るので待っててね〜

ともさん
ブーム・・・今はグルメビービースペシャルが
ブームだそうです><b
うちは持ち逃げと言うより・・・
水流で流され必死で追い駆ける感じです(爆

この子は頭良いです><
関心する位に・・・

でも寂しがり屋。。。

ミーコさん
多分結果的に飽きてますね(爆
1.3kgなのですが5歳です^^

PHですか?
理想は6.5だと思うのですが
適正範囲が広いので気にしてません^^;
PHを気にする時は移動の時と水合わせの時かなぁ
調子の悪い時はPH測ったりします〜

最近良く思うのはKHですね
急激に酸化するのを防ぐのがKHです
高過ぎるとアルカリ(とGHも上がる)に向くので問題ですが

サプリが炭酸カルシウムですので
長期的に見ると良いのかもしれないと
思い始めました^^
今度それ関係の記事を書くつもりです〜
Posted by シューリンプ at 2008年09月14日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

