にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年09月10日

サンプル募集 中間報告^^

色々な方に応募を頂き、相互リンク等させて頂いております^^
皆様に感謝感謝で御座います。
記事幅を圧迫しない様に追記形式にしますね〜

現在の状態ですが、毎日の応募が御座います^^

もうすぐ半分と言った所でしょうか
まだ半分ですので終了までお付き合い下さいませ〜♪

ただ、メール便ですので届くのに時間が掛かりますOrz
メールを頂く方で住所を最初のメールで書いて頂くと
発送もスムーズに出来ますが
簡単に住所を教えるのは・・・と言った方もいらっしゃると思いますので
それで良いと思います^^

すぐにサンプルが欲しい方は最初のメールで住所を記載して頂くと
対応も早いので、よろしくお願い致します。

こちらのアドレスは2つ前の記事で載せておりますので
お手数ですがコピペして応募下さいませ^^



少しはエビの事記事にしないとね。。。
少し前に謎の☆がありました
その後も☆がポツポツと・・・
原因が判らないのですが、もしかして酸素かな?
と思い、良からぬ事を企んでおりますw
基本的にエアーでガラス蓋が汚れるのが嫌いなので><
過剰なエアーはしていないんです。
そこで考えたのが!
CO2添加ではなく・・・O2添加!
酸素ボンベを購入してCo2の様に水槽に添加する。
拡散する器具は安いのでやってみようかと思っています。
サンプルが落ち着いたら報告しますのでお楽しみに?w

posted by シュリーンプ at 05:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分もあの汚いのは大嫌いです。

拡散器でエアーとは・・・

正直考えたことなかったです。

報告待ってます。
Posted by いっちゅん at 2008年09月10日 08:44
こんにちは! エアーでガラスが汚れるんですね↓確かに・・・・ 知らなかった(ーー゛) 
ガラスで少しおしゃれな水を綺麗にするセットが2万6千円くらいで売ってあったのですが、とても買えません。。。酸素ボンベの器具を写真で見せてもらえませんか?
まねしたいですぅ。。。
Posted by ミーコ at 2008年09月10日 11:08
こんにちわ!
先程、メールを送信させて頂いたのですが
エアレーションについて聞くのを忘れてしまいました。

やはり、エアレーションも購入した方が良いでしょうか?
エビちゃん達は酸素不足になりやすいとネットで見た気がしたのですが
ドケチな私ですので無くても良いだろうと・・・。


今回のシューリンプ様の記事を見て
買おうかなと思いまして。

サンプル対応・発送作業大変でしょうが頑張って下さい!
Posted by 大豆 at 2008年09月10日 15:17
こんにちわ〜
やっぱりエアーは大事ですよね〜^^
僕の水槽も過剰なほどエアーやってます。
Posted by まめじー at 2008年09月10日 17:54
サンプル楽しみに待ってます♪

確かに夏場はエアー大事ですね!
でも、以前水草水槽してたときは、夜間のみエアーしてました!
これはあくまで、水草水槽してた時の話で、今は水草少ないんで、エアーとCo2同時にしてます^_^;

どんな設備になるか楽しみです♪
ポチッと♪
Posted by さくのえび at 2008年09月10日 20:49
お誘いを受け、遅ればせながらメールさせていただきましたφ(゚ω^* )♪

自分も、高価なデカいいぶきストーンがあと2つもあるのに、水はねが嫌で使用していませんwww

いずれ、何か工夫して使ってみようとは思ってるんですけどね〜(^^ゞ
Posted by ちぃくん at 2008年09月10日 23:39
相互リンクありがとうございます!!

サンプルを楽しみに待ってます。

到着を首をなが〜くして待ってますので!!

うちもガラスの汚れが気になりながら、エアレーションしてます。

きっと酸素は重要なはず!!
Posted by 21 at 2008年09月10日 23:44
いっちゅんさん
今まで考えなかったのが変だったんです^^;
酸素が大量に含まれればバクテリア繁殖も
良いので過剰は駄目だと思いますが
CO2みたいに微量であれば行けるとw

ミーコさん
安い水槽セットは沢山ありますよ〜?
うちの60cmはライトとか外部とか付いて
6000円〜10000円です。
安い所教えましょうか?
酸素ボンベは今物色中ですので画像はないです><
近い内にやりますので待って下さい^^;

大豆さん
環境によると思いますが夏は温度管理していないと
水温が上がって酸素が水から出て行きます。
だから夏は過剰にエアーするのです^^;
それ以外でもバクテリアは酸素を使って分解するので
状況により酸素が減る場合があるんですよ。
応援ありがとう^^

まめじーさん
泡のカーテン好きなんですが
ガラスが汚れる事に許せなく^^;
ディフューサーも嫌なのですが・・・仕方なくw
なのでO2添加!です。

さくのえびさん
簡易Co2添加のありますけど最近使ってません(玄関水槽)
プレコが入り込んでCO2で☆になりました^^;
あれは安いけど魚居たら危険です!
妄想の中では素晴らしい出来にw
待っててね^^
ポチありー♪

ちぃくん
今日送りましたので2日後に届くと思います^^
いぶきは2本ありますよwたまに使用しています(立ち上げ時とか)
酸素ボンベは良い感じになると思いますw
お楽しみに〜

21さん
いえいえ、こちらこそありがとうです^^
メール便は届くの遅いんですよねぇ・・・
待っててね!
エアー=空気 酸素=酸素w
これしかないっす><b
Posted by シューリンプ at 2008年09月11日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106321961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

