にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年08月31日

サプリを届いた材料で試作^^

最近サプリの事で頭一杯w
明日は仕事だー暑くなりませんように・・・



さて本題


IMG_2720.jpg

配合率を考えて練ってみました。
その後、レンジの機能で乾燥し選別漏れ水槽に入れてみたw
チャレンジャーだと自分でも思いましたよ><
RO水で練ってあります^^

IMG_2722.jpg

中心に1個落としました。集まり具合です。
左にありますが落とした場所が悪く^^;
最初は凄い勢いでツマツマしています。
その後、入れ替わる様にツマツマしていく感じです。

今回固形で作ってみましたが基本は粉状の物で・・・
でも、これはこれで・・・ツマツマすると成分が拡散して
水中に溶けて行きます。
ツマツマされない時は拡散しません。
粉末で散布するよりこれの方が急激なPH変化が起きないので
良いかも知れませんね。

今後配合と試験を重ねて良い物を作れたら良いです^^
posted by シュリーンプ at 01:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜
だんだんできてきたようですね〜^^

かわいいグロッソに悪魔の黒い影が(笑)
Posted by まめじー at 2008年08月31日 01:44
着々と進んでますねぇd(^_^o)
オリジナルをすごい勢いで食べてくれると
なんだかとっても嬉しいですね♪
Posted by とも at 2008年08月31日 05:22
ただいまー><
出来て来たんでしょうか?w
まだまだテストしないとですよぉ;;
黒い影・・・糸苔・・・こいつ嫌いですw
どうにかして取ろうとしてるんですが
中々・・・

ともさん
勢いが良いのは最初だけなんですけどね^^;
ただ、普通の餌と違って放置しても
成分がゆっくり溶けますので勝手に
消えて行きます^^
Posted by シューリンプ at 2008年08月31日 19:41
こんばんわ!
なかなか大変ですね(汗
良いのできるように祈ってます♪
がんばれ〜ポチッ♪
Posted by さくのえび at 2008年08月31日 20:18
さくのえびさん
メリットとデメリットは当然出て来るので
それをなるべく消しながらです^^;
応援ありがとう〜
Posted by シューリンプ at 2008年09月01日 17:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

