にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年08月30日

サプリ用の続々届く材料・・・

局地的な大雨被害・・・異常気象が招いているのでしょうか
早急に対応され困っている方が安心出来るようになります様に・・・
祈る事しか出来ませんが><



本題へ



注文した材料は殆ど揃いました。
明日最後の材料が来ます。

それとは別にある会社の製品を問い合わせして
検討している所です。
値段が不明なので取引するか判りませんが
エビ専用とだけ言っておきます^^;
これが上手く行けば良い感じに作れそうな気もします。

そろそろヒーターの準備を始めないと行けませんね・・・
数が多いのでどうしようかな。。。
ヒーターカバーはエビに必須でしょうねぇ・・・
冬に向けて悩みが増えそうです><

ランキングですが2位になってしまいました
ご覧になる方も一層増えました^^;
順位に負けない様に記事の内容も考えなければ・・・

応援して下さる方、誠に有難う御座います^^
posted by シュリーンプ at 05:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
着々とサプリの準備ができてるみたいですね♪
完成の日は近い!?
ヒーターそろそろ準備が必要ですね!
シューリンプさんの所は、水槽そんなにあるんですか!?


2位おめでとうございますのポチッ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
1位も、もうすぐでは!?(笑
Posted by さくのえび at 2008年08月30日 10:30
値段が不明の材料…?
いったいなんだろう?w

2位おめでとうございます〜^^
Posted by まめじー at 2008年08月30日 11:55
こんにちは! 2位おめでとうございます!  あと少しで1位ですね!(^^)!
そそ、ラムズ君 あんなに小さいとは知らず、ソイルと思ってそのままにしてて、会社でメール見てびっくり!   急いで帰宅したら大丈夫でした(汗)有難うございました。   沢山、綿毛を食べてほしいです。  巨大ラムズ君になったらお返ししますねぇ〜(笑)    それと、バクテリアなんですが、B-4を使ってます。何かいいのがあったら教えて下さい。
Posted by ミーコ at 2008年08月30日 16:47
ヒーターカバー付けたこと無いです。
かえってカバーがある方が、挟まる事故が多いと聞きますよ。

というか、北海道ですがヒーターまだまだスイッチを入れる予定ありません。
水温が21度位に下がる様になったらサーモを入れます(あっ、ヒーター本体は1年中入ったままですが・・・)
Posted by 菜都 at 2008年08月30日 17:26
もうヒーターの準備が必要になってくるんですね^^;
まだまだ水つくりの最中ですが^^;
いつもコメントでアドバイスを頂いてるんでとっても感謝しておりますw

サプリって・・・めっちゃ気になってますw
Posted by えび90 at 2008年08月31日 00:29
さくのえびさん
完成を早くしたいですが秘密の材料が
問い合わせ中なので^^;
水槽は60cm5個45cm1個30cmとその他6個w
2位ありがとーって1位なんだからもうすぐとか
言っちゃだめっすよ(爆

まめじーさん
秘密・・・決まればパッケージに記載します
それまでは秘密ですw
危うい2位です^^;ありがとうー

ミーコさん
1位は多分無理でしょうwありがとうござます。
ラムズ君のお返しは遠慮します><b
繁殖力凄いので専用水槽に定期的に移動してます^^;
B4ですかー悪くは無いですが、あれ高いですよね。。。
記事にも書いてますが
トリオコーポレーションが輸入販売代行している
ヘーゲン社のサイクルとウェストが
コスト的に一番安いです。
サイクルは冷蔵庫保存になりますけど^^;
立ち上げにはバイコムか黒い箱スーパーバイオ
ですね。

菜都さん
事故、確かにそれは気にしているのですが
直接暖かい水が近くにある事で危険度はどうなのか?
なんですよね^^;(考え過ぎ?
完全に稚エビも入らない様に出来ない物か
考えている所です。。。
ビー飼育で初めての冬なので^^;
基本23.9℃を1年通してと考えています。
中々難しいですが><
Posted by シューリンプ at 2008年08月31日 00:51
うち、どの水槽もヒーターカバーつけたことないですよo(^▽^*)。

最初のうちは自分も心配でしたが、ヒーターの上に乗っているエビたちを見て、必要なしと判断しましたw

サプリ作りがんばってくださ〜い(´▽`)
Posted by ちぃくん at 2008年09月01日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。