にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆

シューリンプ工房商品のお買い求めはこちら

2008年08月21日

お迎えしたモスラチックな固体3匹

夕方から仕事に出掛け帰って来たのが11時・・・
暑いより良いけど今日は体がしんどかった・・・
夏風邪か??



さて本題っと



モスラちっくな固体・・・まず1匹目

IMG_2704.jpg

どうです?色が戻ったので撮ってみました〜
これで784円www

2匹目 ピンボケしてしまうので^^;

IMG_2698.jpg

3匹目を見付けるのが大変で・・・Orz
餌与えた時に出て来たのですが判ります?
中心から10時方向
IMG_2706.jpg

いつも暗い所に入っている抱卵ママさんで明らかに色合いが
違う個体が居ました(最近まで気付かなかったw)
モスラを出しそうな♀固体に見えます。
中心のママさんです。顔の辺りの白具合で「このママさんだけ違う」
と最近になって判明するとは・・・Orz
IMG_2709.jpg

最近稚エビの育つ速度が早いのか・・・
5mm程の稚エビは120以上現在も孵化しています。
1cmクラスが目立って来た為
絶好調水槽がパッと見で凄い要る・・・
早めに選別するハメになりそうです。
嬉しい悲鳴ですいません><
でも、それなりに不安も出て来る物ですが・・・

posted by シュリーンプ at 02:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
1枚目の固、ほぼモスラじゃないですか!
良いのをゲットしましたねぇ
繁殖期待してますよ
Posted by えび之助 at 2008年08月21日 03:25
えび之助さんとオフだったんですね〜
お二人さんは画像の感じなんじゃ〜と雰囲気想像しちゃいました(笑)
帰省中にオフできるのって良いですね。私も今回そうだったので、
また次回帰省が楽しみですよね(’-’*) フフ
派手系ちゃん、良い感じじゃないですか
あの子と色濃い子かけたら、すぐ派手系ばかりになりそ。。
それにしても、モスラ 安くなりましたねぇ(^-^;)

Posted by ゆかちゃん at 2008年08月21日 08:28
おはようございま〜す!  稚エビちゃんがおおきくなってて、羨ましいです。  それと、昨日はグロッソを沢山送って頂き、有難うございました。       復活するかと、植えてみました(*^^)v 
しかし、どやって、梱包されたんですか?業者さんみたいです。本当に有難うございました!(^^)!    あと、綿毛はマメに取るようがんばりますぅ。
Posted by ミーコ at 2008年08月21日 09:30
おぉ〜
綺麗な固体ですね^^、784円ですか〜安いです><
子供も期待できそうですね^^
Posted by まめじー at 2008年08月21日 11:24
7・780円!?

北海道では未だ1万円とかで売ってますよ。。。orz

うらやましすぎます・・・(><
Posted by ちぃくん at 2008年08月21日 14:35
えび之助さん
おかえり〜
ちと色が薄いんですけど必死に探してみましたw
これが次世代に・・・

ゆかちゃんさん
どんな想像を・・・w
派手系って言うの?(爆
モスラちっくで解釈してました^^;
上手く行ってくれれば良いんですけどねぇ。。。
モスラとして売っている物は高かったですよ?
半額でセールしてましたけど。。。
選別前でイベントみたいな水槽になってました。なので784円

ミーコさん
稚エビが大きくなって生存率が高いのは良い事なのですが
選別の恐怖が・・・
グロッソ復活は難しいかも?ちゃんと送りますから^^;待ってて〜
業者の様な包装・・・まぁ近い事仕事でしてますから><b
綿毛は神経質にならない程度に^^;

まめじーさん
あんな感じの固体が10匹ほど居ました〜
今後に期待ですねぇ

ちぃくん
モスラとして売ってないのであの値段w
イベント水槽だったので980円
入荷した日に買えればもっと良い個体
選べたと思いますよ〜?
10匹1980円はすでに空っぽでしたから^^;
テイラーズのレッドビーはCRSブランド名使用許可得てるので
そこから来てるのかも〜
Posted by シューリンプ at 2008年08月22日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105081193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ読まれた方はランキングにご協力下さいませ><bランキング募金みたいな感じやね・・・(爆
×

